<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大歓迎!

またまた僕のおもちゃ箱に新しいニューフェース君がやってきました。
a0098757_19353743.jpg


僕は嬉しくて大ハッスル!


袋に入ったまんまのニューフェース君を咥えて猛ダッシュ


プーママに取り替えされないように、安全地帯にニューフェース君を隠しました
a0098757_19384897.jpg


そして、さらに、僕の身体で押さえつけて取られないようにガードしてます。



                  *******



ガードしてたんだけど、やっぱり袋から出して貰わないと、噛み噛み出来ないので

プーママにお返して、袋から出して貰いました。


これは 勿っ論博多のあの方のところから届いたんです。

これと一緒に・・・・・
a0098757_19432761.jpg



リードを集めて喜んでいるのはプーママで、かお君が集まって喜んでいるのは僕


今では、プーママの下手ッピなかお君も混ぜてこのとおり
a0098757_19455588.jpg


プーママ作のクロンボちゃんなんて、目鼻なんか解らないようになってしまって
酷いことになってるでしょう


博多から来たご本家君は汚くしてはいけないって、プーママがすぐに隠してしまうから

仕方なくクロンボちゃんで僕が遊んでいるからだよ


これからはご本家君が二つになったから、僕としては大歓迎でとっても嬉しいな♪

a0098757_19544515.jpg

白いかお君が色づくまで、僕がいっぱいカミカミしてあげるからねっ

                 僕は  ルンルン ♪


        voila! のお姉さんどうも有難うございます!
[PR]
by mn2486 | 2009-09-27 20:00

今年の秋

              おっトっトーー! (熊本弁ではありませんよ)


熊本弁には、とっとっと- とか す-す-す とか同じ文字が並ぶ言葉があるけれど、オットット!は一応全国共通語?のつもり


         *参考までに  とっとっと = 取っているんですかの意
                   す-す-す = すきま風等で すうすうする、
                             とか少し涼しくなった時に身体がすうすうする。というように使う 



横道にそれてしまいましたけど、私のブログ 気がつけば10日以上もブランクが・・・・・

更新はどうなってるの? とお叱りの声が届きました。


ネタに困っていたわけではないんですが、このところ例の韓流ドラマにまたもやはまっていまして・・・・012.gif



遅ればせながら、本日は久し振りに犬ネタじゃなく、季節の話題をアップします。

a0098757_10234232.jpg

          我が家の食卓に この秋初登場の栗おこわ

a0098757_10244853.jpg

                   こちらは マロンパイ



                 初物は美味しいです♪


マロンパイは隊長の大好物!

送ってあげたかったけど、あっというまに誰かと誰かの胃袋の中に収まってしまいました。


写真見ただけでもヨダレをこぼしそうな隊長の顔が浮かぶけど・・・


                ゴメン!今回は味見だったと思ってね



そして少し古ネタだけど、9月の始めに大量のスダチを従兄弟から貰いました。
a0098757_1029105.jpg


焼き魚や酢の物等に使うと、かぼすとはひと味違った爽やかな香りと酸味が最高です。


今回はあまりに一時に大量にだったので

昨年かぼすポン酢の手作りで味を占めていた事もあって、スダチポン酢を作ってみました。



結果は?


実はスダチって小さいので、一生懸命レモン絞り器で手絞りして、一滴でも多く搾ろうと努力したにも拘わらずたったの560ccしか採れなかった

出汁しょう油を1/2量プラスしても、1リットルには満たず


保存容器に詰めるほどにはなかったので、スダチをくれた従兄弟に分けたりして


このブログを書いてる今日、もう既にスダチポン酢は影も形も無くなって、消費してしまいました。


お味はといえば、やっぱりポン酢はかぼすの方が美味しいかも・・・・でした。


スダチは搾って原液のまま保存した方が永く楽しめますよ!
            って、誰が半日もかけて、ゴリゴリ搾ったりする?


おまけに、肩まで痛めてご苦労なことです


    エヘッ  プーママはこれが原因ではないですけど、目下60肩で苦労してるんです。
[PR]
by mn2486 | 2009-09-19 11:01 | 時節の話題

お客様

久し振りに僕の1歳違いの弟君 ノエルちゃん が、ノエルパパと一緒に遊びに来てくれました。
a0098757_20192970.jpg


同じレッドだけど、サイズは3ヶ月違いの弟トトと同じくらいです。

だけど、黒プーのトトより大きく見えるのは、黒い色の方がしまって見えるせいかも?

前回来てくれた時は、 (ホントは僕が愛想なしだからなんだけど) 微妙な距離を保ちつつ、互いの存在を意識し合ってたけど、今回は玄関で顔合わせた瞬間から、うまく挨拶出来て楽しいひとときを過ごせたんだ(ホント?)

                    ホントだよ♪ 


a0098757_20285784.jpg

                   この写真ははノエルちゃん

     
              ソファーの上から僕を遊びに誘っているとこ

          そしてこっちは、こんなにリラックスしているノエルちゃん
a0098757_20313253.jpg


いちいち これはノエルちゃん と注釈を入れないと、僕だかノエルちゃんだか、区別が難しいでしょ?

ちなみに こちらが僕です
a0098757_20331897.jpg


         えっ! ノエルちゃんの方が可愛いって


                  弟君だから 許しちゃルよ011.gif




どれくらい似ているか、トリミング直後の写真をプラチナムドッグさんから拝借して並べてみますね
a0098757_20353589.jpg
a0098757_20355164.jpg

どうです 似てますか?










         いつだったか 忘れたけど、トトも一緒に遊んだ事あったよね



                又3匹で一緒に遊べたらいいのにね051.gif
[PR]
by mn2486 | 2009-09-07 20:51

恐る オソル  ・・・

先日の一件以来 何をするにもコワゴワ

再開したフィットネスも 大丈夫かな?  お休みしようかな?と、気持ちは揺れるけれど、


場所は病院の中だし、何かがあれば、すぐに対応して貰える 


             取り敢えずやってみるか!



こんな不安な気持ちを吹っ飛ばす勢いで、バシャバシャと水を蹴立てて
a0098757_9435335.jpg


いつもは最初のウオーミングタイム5分のところを、気がつけば何といきなり15分もこの調子で歩いてしまって、休憩タイムもじっとせず、バシャバシャ水を飛ばして大騒ぎ

日頃からこの水遊び(フィットネスの事よ)が大好きなのは知っているけど


              ちょっとオーバーワークじゃない?



この日は、水遊びの時のアイテム ミドリのかおくん もお呼びじゃなくて
a0098757_952242.jpg


                  お尻の後ろでプカリプカリ


何時にも増してのハイテンションで、ウオーキングというよりはジョギングペースで頑張り続け、ワンクール終了しても物足りなさそうな様子

                先日のあれは一体何だったんだ?

と 思うけど、まだまだ気を抜いてはならぬと 手綱を引き締めて・・・・・


フィットネスの後は、濡れた身体をタオルで覆って、R ONE へ移動

きれいにシャンプーして貰って、我が家へ
a0098757_102374.jpg


久々に登場のお洒落なシャンプー用のお風呂・・・・

                 (ワンちゃんには勿体ない?) 





             ご心配して下さった皆様、どうも有り難うございました。
                お陰様で目下異常なく元気で、過ごしています



[PR]
by mn2486 | 2009-09-03 10:07