<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

只今観察中

          少~し心配な・・・・・・・・・・・


             いえいえ  とっても心配な! ・・・・・・・・・・

出来事が、我が家のワンに


先日の朝練(散歩)の時の事、途中でプーが突然固まったまま歩かなくなったと、
プーパパが抱っこして帰ってきた


  10分位の距離を抱っこして?


   私でなくて良かった! 
    だって、6キロもの重さをかかえて10分もなんて、とても歩けないもん



なんて、悠長な事は言ってられない


足に傷持つプーなので、又もややったかと、後ろ足からそっと点検してみるけど

別に何ともなさそう


身体中さわってみるけど、異常はない様子


                  それでは 何だ? と   顔を見てみて驚き
     

                 目はうつろで朦朧としているではないですか


               名前を呼んでも反応なし


           散歩帰りには欠かせない、水を与えようとしても反応なし


          どうしよう   


一刻も早く病院へ行かなくちゃ!

だけど、病院が開くまでには2時間あまりも待たなくては・・・・・・


        呼吸は苦しそうじゃない・・・・  体温も下がっている様じゃない・・・・・


不安な心を抑えつつ、そっとソファーの上に寝かせて様子を伺っていると


5~10分ぐらい経った頃?

           (私にとっては無限に永く感じられたけど)   


いきなりムクッと頭を上げたかと思うと、バッとソファーから飛び降りて水の皿へ猛ダッシュ


         ?   


カビッガビッガビッと水を飲み終えると、いつもと変わりない様子でおもちゃの所へ行き、お気に入りを咥えて来てお遊びモード


        さっきのあれは なんだった? 


少しホッとはしたものの、さっきの様子は明らかに異常


朝一で行くつもりの病院は  しばらく様子を見てから  にして


午前中は片時も目を離さず、夕方の散歩も取りやめ


    一日経過     二日経過           何事もなく・・・・・・


そして、フィットネスに通う日


幸いにして、トレッドミルの装置は病院にあるので、


           あの 出来事を 相談してみよう!


当時の状況を説明して、アドバイスを請うと、多分一種のショック症状ではないかと・・・・


繰り返すようなら、脳波の検査を受けてみるといいけど、今回一回だけの事だったらしばらく様子を見ていて下さいとの事


脳に異常のあるワンちゃんに起きる症状の一つのようです。



       2度と繰り返しませんように!   と


             祈りながら目下観察中です。 



[PR]
by mn2486 | 2009-08-31 13:40

会ってみたいなぁ!

大好きな粥姉さんの嫁ぎ先に、僕達の仲間トイプードル君がやって来るんだって


携帯メールで写真が送られて来た
a0098757_13121978.jpg



お名前は マックン て言うんだって・・・・・・


マックンは、なんか デンちゃんの弟フラちゃんに似ているような


1月生まれのフラワーちゃんは今ではもうすっかり大きくなって、僕とハリ位の骨格に成長してるけど、マックンも何だか大きくなりそう


ところで、なんで マックン って名前になったかって聞いてみたら


MrMaxで出会ったから  なんだって


ちなみに、先代犬は、初詣の折りに天満宮で出会って家族になったので、テンマ君 だったって



出会った場所が名前になるってのも いいかも!


もしも 僕がプーママに出会った場所の地名で名付けられてたら、間違いなく 武蔵 になってたはず


宮本武蔵のお墓があるので有名な「武蔵塚」っていうところにあるお店で出会ったんだもん 


武蔵! 強そうでいいじゃん♪


                 なんでプーチャ?


                      僕は絶対にムサシがよかった


   今からでもムサシと呼んで欲しいよ~~060.gif

[PR]
by mn2486 | 2009-08-24 13:30

僕 女の子?

        昨日までは暑苦しいモッサモサ

            今日はきれいさっぱり、すっきりと

a0098757_19583970.jpg


    トリマーさんに白いガーベラのお花なんか付けて貰っちゃって・・・・・

   へへ012.gif 僕なんだか女の子になっちゃったみたいな雰囲気006.gif


            流行りのニューハーフっぽいね!


なんて、言われながら、帰りの車の中でもう目がつぶれかけてます

a0098757_2042512.jpg


   トリミングの後は結構疲れるんだ!


              でも!


この写真 帰りのドライブ中にプーママがハンドル片手に携帯で撮ったんです


危険ですから、皆さんは真似しないで下さいね025.gif

[PR]
by mn2486 | 2009-08-19 20:11

仲間が増えました!

最近ダイエット目的で毎週金曜日の午後トレッドミルに挑戦!


         ・・・・してるんだけど


これが あんまり楽しくなさそうなんです


仕方なさそうに 「歩いてやるか」 みたいに、



手抜き (ホントは足抜きですが) しながら、やってるので


何とか楽しく歩ける方法をと


ない知恵搾って考えました006.gif
a0098757_14342716.jpg



このところ大好きな かおくん の仲間をもうひとつ


こんどのは紐付き


ところが、
a0098757_14363478.jpg


                意外にも不評??? 

水の中に入れてあげても、見向きもしません


             折角頑張って作ってきたのに・・・・・



と めげかけていたら

a0098757_14423847.jpg
 


トレーナーのお姉さんが手に持って遊ばせてくれて


それからは、俄然面白くなったらしく、一人でバシャバシャ みどりのかおくん と格闘を始め


水中ウオークが終わってもまだやり足りない様子
a0098757_14461571.jpg



ガラスの壁面には水滴がいっぱい


今回の水中ウオークはあっという間に終わってしまいました。


又来週もこの調子で、頑張ろうね♪
[PR]
by mn2486 | 2009-08-11 14:49

くろんぼちゃん

       


         ジャン!


a0098757_19393759.jpg


                      真似て作ってみました


          かおくん が我が家に来てからというもの

                          
                            片時も離さず


                    昼寝の時も枕代わりにあごの下


                   寛いでいる時は、両の手に挟み込み


                      退屈してくると放り投げて遊び


                    又ある時はガム代わりにキシキシ噛んで



  

                     そんなだから


汚れと唾液でクサクサになり、何としても一度お洗濯しなければという状態になってしまったけど・・・・・






                       と いうわけで


               かおくん 2号を作成してみる事にしました


ご本家かおくん の様にはいかないけれど、取り敢えずそれらしいものが出来たので、
くろんぼちゃん と命名

a0098757_19544727.jpg



                どう?  噛み心地は


物珍しさに惹かれて、かおくん と交換してくれたので、この間に ご本家さま はお洗濯


a0098757_19574282.jpg




   だけど くろんぼちゃん と遊んでくれたのは、ご本家かおくん が乾くまで



               やっぱり かおくん の方がいいらしく


a0098757_19594251.jpg




       この暑さの中 酔狂にも 毛布にくるまれるようにして かおくんと



           そして ついに  このような有様に

a0098757_2011518.jpg



             どうやって引っ張り出したのか 中から糸が


      これ 編んである糸が解けたのではありません


         中に詰めてあったらしい糸を

 


                    何と器用にも? 



                  どうやってか解らないけど?



            とにかく 気付いた時にはこうなっていました




                            が



 器用な?プーママが、元のようにちゃんとかぎ針で糸は中に入れて元の状態に戻しました042.gif




         だけど、Good アイディア 049.gif よい事を思いつきました!


   来週の水中歩行のフィットネスには 紐付きボールを編んで行こうっと006.gif


            きっと ボールと戯れながら楽しく歩いてくれるに違いない!
[PR]
by mn2486 | 2009-08-02 20:15