<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏はアイスキャンデー♪

先週トリミングに行った時に、アイスキャンデーを頂いてきました。


                 モチ! ワン用のです。



                  日頃与えた事のないおやつ
 
    


                きっと喜んで嘗めるだろうな♪




そう思って、一晩冷凍庫で冷やしておやつに与えました。


                   食事用の器に入れて    


                ハイ どうぞ! 


さぞかしペロペロと喜んで嘗めるかと思いきや


                いきなり咥えて猛ダッシュ!



    ハウスに飛び込んだっ~~~!


         ハウスの中でペロペロされたら マットがベチョベチョになる~~っ


             マテ~~~~っ! 


        ヤメテ~~~~っ!




              



           ない?   アイスがないよ~~ 



慌てる私達を横目にして、本人は(我が家のデカプーの事ですが)悠然たる様子


考えられる事はひとつ・・・・・・


      嘗めないで 飲み込んだ!


               
                 大型犬じゃあるまいし        まさかネーーーー


ちなみにこのサイズ
a0098757_1302951.jpg

          ブル足の半分はある



そして その後


あっけなく飲み込んで、物足りなさそうにカラッポになった皿を見上げる
a0098757_135150.jpg


そしてさらに
a0098757_1352770.jpg

ジャンプしてみる


まだ諦めきれないバカ犬
a0098757_1362127.jpg



どうしても届かないと解ると
a0098757_1372792.jpg

テーブルに上がって・・・・・

             
              


アイスキャンデーは嘗めるものだとばかり思っていたのに、飲み込むものだったとは・・・・


この夏の新発見でした。

                      
[PR]
by mn2486 | 2009-07-26 13:14

こだわりの味?

最近 プーは ブル足ピッピ 以来のこだわりおもちゃを入手
a0098757_20505490.jpg


      これっ   かおくんスペシャル
a0098757_2134293.jpg


原型の大きさはこちら
a0098757_215347.jpg



               ホントはもっと形が整っていた!


             おニューの時に写真撮っとけば良かったけど・・・・・


               何気なく与えてシマッタのが運の尽き



自分の物にしたその日から、寝るとき、散歩の時、食事の時、以外は片時も離さず
a0098757_20584942.jpg

a0098757_2059822.jpg


          ハウスの中にも持って入り
a0098757_20593258.jpg

               家中咥えてウロウロと


                  シッコの時も咥えたままで
     (さすがに ここの写真公開は遠慮しときます)

               朝目覚めと共に あれはどこ? と探す始末

キシキシ ピチャピチャ と噛んだり、自分で放り投げてはボール遊びの要領で飛びついたり


とにかく楽しくて楽しくて目下恍惚状態
a0098757_21113316.jpg






そして こちらの方は(プーパパですが) 目下この味に
a0098757_2113740.jpg

一見何の変わりもないインスタントラーメン

                  に見えるけど・・・・

これが 韓国産の激辛ラーメン
a0098757_21144497.jpg


            もっと食べたい

               けど、どこで売ってるか解らない


         簡単に買えないとなると、益々食べたくなる


            どこで買ったらいいのか 知ってる方教えて下さい040.gif
[PR]
by mn2486 | 2009-07-17 21:19

えっ! そこで?

何だかこの頃 うちのプーさん重くなってない?

抱いた感じがずっしりと重いような気がするんだけど・・・・・


そこで     我が家の体重計で取り敢えず測定してみると?


          ギョギョッ 


      う・そ・で・し・ょ・う?



ついこの前までの理想体重6キロから、560グラムも増加している!


ご飯はカロリー計算の上、キチンと決めただけしか与えていなかったのに・・・・


         誰かがこっそりおやつあげてる?

いえいえ 我が家にはこっそりどころか、堂々とおやつあげてる人が一人いるけど、それは計算済みのハズ



                  ならば    ならば  ??



                最後の手段はあれだっ



a0098757_9225323.jpg

              そう!  これです!



               これしかないっ! 



というわけで、以前よりはかなり離れた所に移設されたトレッドミル再チャレンジ!



           当分週一で通うことに


           したのは いいけれど・・・・


肝心のプーさんの身体がかなり鈍ってました。


               以前より遅い速度で歩いて、


             以前より短い時間しか歩いてないのに、


              あっという間に足はモタモタ、息も上がり気味・・・・

a0098757_9284834.jpg

           ヨタヨタ歩きです


健在だったのは 例の水かきのみ
a0098757_9295566.jpg

          これだけはしっかり覚えていました037.gif



                    測定して貰った体脂肪も    


                      25%から     34%へ増加


                    丁度半年間での事ですよ!


                     やっぱり運動しなくちゃ



考えてみれば、この頃暑さに負けて(人間の方ですが)散歩が少なかった002.gif





                ??????


                と  いう  事   は ??

       一緒に散歩をさぼってるプーママも体重が 増 え て る  はず


           オーー!体重計が怖~~い
[PR]
by mn2486 | 2009-07-12 09:43

満足!満腹!

久し振りにワンネタじゃない話を

昨日、母の一回忌を迎え、親類縁者が一堂に会し簡単ながら法要を営みました。

午前はお坊様を迎え、厳粛にお経をいただき、皆しびれる足を我慢しながら正座のひととき


そしてメイン?は正午からの会食006.gif


             法事って ご馳走を食べる会なんて

                         ひょっとして 思ってる???



                 みんな  思ってる!


                   不埒者めっ! 


って、ご先祖様からお叱りの声が聞こえそう

だけど、このところ大御所陣の参加がなくなり、まるで従兄弟会のような有様の中では、皆和気藹々、言いたい放題、飲み放題、そして飲まない人は食い放題


          一回忌の法要とは思えない 明るい雰囲気!



                   でも いいか・・・・・

母は97歳の天寿を全うしたんだし、食い道楽の母に代わって皆でご馳走を戴いていると思えば・・・・・


というわけで、こんなご馳走を戴いてきました。


a0098757_2012043.jpga0098757_20123581.jpg










                        前菜 二皿

a0098757_2015177.jpga0098757_2015341.jpg










                       お造りと蛤のスープ

a0098757_2019814.jpga0098757_20192599.jpg







                    茄子に蓮と鱧のゴマソースと鮎の塩焼き

a0098757_20212678.jpg

                         和牛ステーキ

        驚き!


   な な  なんと!   このステーキを一人で4皿も平らげた猛者が・・・・

ズラ~~~リ4皿
a0098757_20234168.jpg


写真の端に手が写っているこの主は?

                         それは後ほど・・・・

a0098757_20255054.jpga0098757_20261616.jpg







                続いて 揚げ物と馬刺しのにぎり


又しても 馬刺しにぎりを2?3?人前平らげてた人あり!

a0098757_2033072.jpga0098757_20331797.jpg







                   〆はデザートとコーヒーで



プーママはステーキと馬刺し抜きで丁度よい満腹感!

                          美味しゅうございました016.gif
 

ステーキと馬刺しをかき集めて食べた人は?

            満足!満腹! と宣っていました037.gif


これを見ている方は この主が誰かお解り?

              ヒント1     まだ若い女性です

              ヒント2     犬を飼ってます

              ヒント3     プーママの子供です


 もう 答えは解りましたよね 


                           バラしちゃった!   隊長ゴメン 040.gif
[PR]
by mn2486 | 2009-07-06 20:47 | 食彩三昧

6月のトリミング

6月末日から7月1日にかけて、熊本は活発な梅雨前線の影響で、雷混じりの豪雨に見舞われました。

けれど、予約を入れてるワン達のトリミング、この日を逃せば次は何時?

なんて事になりそうなので、意を決して片道1時間の道のりを雨水蹴立てて行って来ました。

道路の舗装が行き届き、普段走りやすくなった反面、豪雨が1時間も続くと側溝から雨水が溢れて低地は冠水し、写真がないのが残念なくらい派手に水をかぶりながら?というか、対向車に水をかけられながら・・・
こちらからもしっかり対向車にお返しをしつつ、スリル満点のドライブを楽しんでの2往復。

こんなに変身出来ました。

     モサ男君のトト
a0098757_12482945.jpg


     すっきりトト
a0098757_12512298.jpg


                      あれれ???

生トトを見ると、モサ男とすっきりがはっきりと判るのに、写真だと全く同じに見えてる・・・・・

ではね全身写真だと?
a0098757_12544345.jpg

a0098757_1255495.jpg


          なんとトリミングのやり甲斐のないヤツ!

全身写真でも、ほとんど差なし   ・・・・・・・・・・・

プーの場合は?
a0098757_12575527.jpg

a0098757_12583410.jpg

            はいっ!  顔もバックスタイルもすっきり!



黒プーさんはやっぱり写真の撮り方が難しい!

実際はプーと同じにすっきり爽やかにカットして貰ってるんですけどネ~~007.gif

そして 隊長も今日は美容室へ

トト隊はすっきりきれいになって、もうすぐ姫路へ帰ります。
[PR]
by mn2486 | 2009-07-02 13:05

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧