<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散髪に行ってきました他

このところのうららかな春日和から一転、今朝は又冬へ逆戻りの冷たい空気の曇天

昨日はあんなに良い天気だったのになぁ!


その昨日、プーチャ二度目のコアラベアカットに行ってきました。

二度目のコアラベアスタイル、少しは成長出来たでしょうか

取り敢えず顔だけですが、まずは前回
a0098757_9384525.jpg

そして今回
a0098757_9391693.jpg


お鼻の周りが大分成長して、大きな頭がすっきりと小さく見えるようになって来ましたよ♪

完成が楽しみです058.gif



 ついでに 

お散歩途中でこんなもの摘んできました。
a0098757_9463468.jpg

クレソンです!

画図湖の水は透明度が高く、とてもきれいなので至る所にクレソンが育っています。

よく摘んでいる人を見かけますけど、欲しいと思うばかりでなかなか実行に移せずにいましたが

今回動植物園の周囲の小川のほとりから失敬して来ました。

クレソンって高級食材ですよね!

以前デパートでほんの少しの量で何百円かした記憶が・・・・・

でも、画図湖で自生しているクレソンは取り放題、いくらとっても無料ですから(笑)

たっぷりと頂いてきましたよ。
a0098757_9542582.jpg

おおきなボールいっぱい!

普通は洋食の付け合わせとして使いますけど、我が家では和風にゴマ和えにしたり、サラダに使ったり

この時期のクレソンは程よい歯ごたえで美味しい!

                              また 取りに行こうっと!


2月11日 Rone が リニューアルオープン丁度トトの誕生日でもあったので、誕プレ買いに行ってきました。

馴染みのリハビリルームはこんな風に変わっていました。
a0098757_101389.jpg


トリミング室前のオープンスペースにもグッズがいっぱい
a0098757_1024163.jpg


大好きだったリハビリのお姉さんが もういない事を理解できていないプー

行ったら絶対に元リハ室に突進して行くだろうな!
[PR]
by mn2486 | 2009-02-19 10:10

これって 年のせい?

ちょっと更新をおサボりしている間に、2月も半ばじゃないですか!

月日の経つのって早いんですねぇ!

年齢を重ねるごとに、時間の流れを早く感じるようになるんでしょうか?

10代の頃には、時間がとてもゆっくりと流れている様にに思えたものなのに、

20代で加速を始めて、今や飛ぶように・・・

                  正に「光陰矢のごとし」です。

で、今日の話題は、「光陰矢のごとし」の一瞬の間の出来事から


             056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


日頃からプーママン家では食材の買い物は<まとめ買い>にしているんですけど

つい先日の事、いつものように大量に購入後、お店のカートで駐車中の車へ移動中

ちょっとした地面の凹みに足を取られ、スッテンコロリン012.gif

       へへ  転んだのはカートの方

                 足を取られたのもカートの方ですヨン



      でも、私が転んだ方が安上がりだったかも?

カートが見事に前転してひっくり返ったので、上の荷物もそれこそ見事にグシャリリンコン

ビン入りの牛乳やお酒は割れて駐車場に広がるし、モチロン、一緒に入っていた魚肉や野菜も牛乳まみれ、酒まみれ・・・・007.gif

泣きたいぐらいだったけど、それより先にやる事が・・・・・

                  まずはこの場を何とかしなくちゃ

取り敢えず散らばった物を寄せてから、お店のスタッフの方にガラスの破片などの後始末を手伝って貰おうと思っていた矢先、

       「お手伝いしましょう!」  って、声をかけて下さった方が

この世知辛い世の中、人の親切が身にしみた一瞬でした。

親切な方が現場を見ていて下さるというので、急いでお店で詰め直し用の買い物袋と雑巾を拝借、

「お掃除担当の方を手配しますので、後はそのままでいいですから」と有り難いお言葉

現場へ戻って改めて周りを見回してみれば、割れこぼれた牛乳に酒が混じって、5メートル程先まで広がって惨憺たる有様!

           情けないやら 恥ずかしいやら

大急ぎでガラスの破片を拾い集め、荷物の詰め替えをし

地面の汚れはお店の方が掃除して下さるというので、ひたすら平身低頭して

お礼とお詫びと・・・・・

その後、無事だった物を車に入れて、割れたり壊れたりした物は買い直し!


この日午前中の出来事だったので、その日は一日中ブルーな気分だった??


いいえ ♪ ♪  いつでもどこでもコロリと気分転換が出来るB型人間の私

家に帰り着いた時には、既にケロリンコン!023.gif

これこれの出来事で今日の買い物は高くついたと報告したら、

    物で良かったタイ!

     転んで骨折したの捻挫したのってなったら、ま~だタコツクでしょうが

                               (ま~だタコツク=もっと高くつく)

          と、フーパパ宣う

          言えてる!    確かに


             057.gif  057.gif  057.gif  057.gif


若い頃からこの手の失敗は数え切れないほど繰り返してきた筈なのに

人の親切が有り難く、トミに身にしみた一日となりました。


         これってやっぱり年のせいかなぁ? 
[PR]
by mn2486 | 2009-02-17 22:02 | その他

初物づくし

1月もあっという間に過ぎて、今日から2月に入りましたねぇ!

2月は節分、立春、初午と季節の節目の行事が目白押し・・・


なぁーんて事とは 全然関係ないですけど、このところ、すっかり大福にはまっているプーパパ。

昨日もイチゴ大福が食べたい というので、

            人二人と犬一匹で大福を求めてウロウロ・・・

散歩道から少し外れた場所に小さなお団子屋さんが見つかって、

イチゴ大福はあるかと尋ねてみると

「当店にはイチゴ大福、塩豆大福、それからトマト大福等人気の大福が揃っています♪」

との事

                 トマト大福ぅ~~!?


   あの。。。それって・・・もしかして・・・大福の中にトマトが入ってるとか?

       「そうですよ! 当店一番のお勧め品です♪」

      
             ギョギョッ グロイ味? 


とは思ったものの、元々が好奇心旺盛のプーママ、ここで食べてみなくては 女がすたる というもの。

早速買ってきました♪003.gif
a0098757_232062.jpg

左から イチゴ大福 トマト大福 塩豆大福

一見普通の大福・・・・・

で、二つに割ってみるとー?
a0098757_2333943.jpg

どうです?

右がトマト大福ですけど、中に餡代わりにフルーツトマトが入ってました。

        けど・・・・食べて見たいと思いますか?


食いしん坊プーママも、さすがに恐る恐る口にしてみますと・・・・・・

   ン?     ンン?? ♪ 


  美味~~~いっ!
 んじゃな~~い♪
 



   熊本に住んでる皆さん!未だ食べてない人 是非食べてみて下さい!

               微妙にはまる味ですよ!





次はオマケで

今年初お目見えのスイカ
a0098757_23161965.jpg

    初物を食べると75日?命がのびる     と昔の人が言ったとか?

75日の命が欲しくて、早速買いました!

でも、この初物 今一で
a0098757_23181944.jpg

         これって、熟れてないんじゃ?

                      っていう色でしょう?

ホントに未だ熟れてませんでした・・・007.gif

まだ実も堅くて・・・・  甘みも今一で・・・・・・

ちょっと買い急ぎ過ぎでした012.gif

        こんな お先ッ走りはきっとプーママだけですよね

今度はきちんと吟味してから買わなくちゃ  

    おー恥ずかしい!
                       主婦失格だ~!
[PR]
by mn2486 | 2009-02-01 23:31 | 食彩三昧

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧