<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝!

実は今日プーにとって最後になるかも知れない フィットネス に行って来ました。
a0098757_13135415.jpg


               せっせと通ったリハビリ

                 事故当時はこんなでした
a0098757_13153534.jpg

             まるで老犬のように寝てばかりいました。

             そして生々しい手術時の姿、初公開です
      (当時は痛々しくてとても皆さんにお見せできませんでした)
a0098757_13181917.jpg


それが 今では 走る 飛ぶ 立ち上がる 何でも健常犬と同じに出来るようになりました。

1年と8ヶ月間毎週リハビリに励んだ成果です。

けれど、残念な事に、お店の事情で、リハビリ施設を病院の方へ移設されるとの事。

思えば、プーチャの為に作って頂いた様なリハ施設!

すっかり元気になれた今、通い慣れたお店からトレッドミルの設備が撤去されます。

今後はトリミングルームとペット用品のショップにリニューアルされるそうなので、それはそれで楽しみではありますが・・・・


       Roneのお店とスタッフの方々と、

   トレッドミルの機械に心から感謝です!
 

[PR]
by mn2486 | 2009-01-28 13:38

プーチャ大変身!

          この度、一大決心をしてプーママが浮気しました 012.gif


           えっ!

            その年でぇ~~!

                          ギョェ~~ッ!


                  なぁーんて驚かないでね!


実は プーのトリミング、いつもの Rone じゃなくて、別のところへ行ったんです。

Roneのスタッフの皆さん ごめんなさい  040.gif


友人に紹介して貰ったお店で、熊本感覚でいうとかなり遠方なんですけど、東京の激戦区で永くお仕事されていたと聞いて、

東京で云々・・・に弱いプーママ、随分悩んだんですけど、やっぱり一度お試ししてみたくって行ってみました。

とにかく 見て下さい!
a0098757_14472376.jpg

アフロヘヤー作りかけの様な爆発頭から
a0098757_14491577.jpg

こんなに変身しました!

すごく細かくカウンセリングして下さって、プーの長所短所もチェックの上、プーママの要望も入れて、 ↑のようなスタイルにしていただきました。

プーママは常々 プーの頭でっかち、耳が大きい、耳の付け根の張り具合がとっても気になっていて、でもどうやったらカバー出来るか判らなくて試行錯誤してたんです。

で、今回プーママのお悩み相談を受けて、いろいろとアドバイスして下さったり、プードルの可愛いお顔作りの絶対条件なる事も教えて下さって、目からウロコの事がいっぱいでした。

上のお悩み三箇所については次のように説明して下さいました。

耳の付け根がしっかりしているのは逆発想で耳を大きくすることで頭の大きさも小さく見せられます。

プーママはこれまで、「耳を目立たないようにカットして下さい」と言っていたんですけど、大きい耳を目立たないようになんて、土台無理 というもの


Roneの皆さんに悪いなぁ!と心苦しかったんですけど、やっぱり行ってみて良かったと思ってます。

まだ このカットスタイルは成長中で、完成形ではないので、完成形になるのが楽しみです♪

          イメチェン出来て良かった!
[PR]
by mn2486 | 2009-01-24 15:12

今年こそは!

           今年こそは!

                           今年こそは!

そう思いながら 毎年無精してしまうヒナ飾り



         今っ年こそは出しましたっ 

a0098757_19505730.jpg



               あらっ!私達の七段飾りの方は?


               えっ?  エヘヘヘ012.gif

       あの ・・  あの ・・  そちらの方は今年も無精しました・・・・・・・・・


              あれは 一人ではちょっと大変なもので・・・・・
                 (言い訳ですが・・・・)


七段飾りのおひな様は私の記憶に間違いがなければ、隊長が大学の入試の時以来出してない
そして その前は?と言うと、長女が大学入試だった時・・・・

で、その又前はというと、もう覚えていません(汗)

        というヒドイ母親がプーママです040.gif 


そんなだから、多分一回目に飾った長女の初節句、二回目が5年後のたいちょの初節句

          ・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・


    まさか  まさか  その次が長女の入試の時だったりして  ???? 



            あり得る ? 


                       かも  ? 



     あ~~~っ!我ながら嘆かわしい 002.gif


恥ずかしくて もう続きが書けません007.gif

               途中ですが 今回はここで失礼しま~す

                            バイバーーイ♪
[PR]
by mn2486 | 2009-01-19 20:15 | 時節の話題

借り物ですが・・・

a0098757_13551190.jpg


                  冒頭の達筆な新年の挨拶文   

                  実はプーママが書いたんです?





             というのは  真っ赤なウソ!  です


ホントはプーが大好きなRoneのお姉さんの作品ですから

今日はもう1月も14日  お片付け間際のものを 「ちょっと待って~!」 って、プーママがストップをかけて撮影させてもらったもの


プーチャの部屋のご挨拶に拝借させてもらいました。


プーチャの家は一応喪中という事で、松の内はお目出度い行事は控えようかと思っていたのですが、いつの間にかなし崩しに新年の祝い行事をやってしまって、

            こんな事許されるのか?

と言いつつも、神事と仏事は別物じゃないの?なんて、勝手な理屈を引っ張り出して来て、

結局は  鏡餅は大晦日の半額売り出しで購入、
       おせちもこれがないと食べるものがないという理由で購入、
       これだけ揃えたらどこ残す?  お屠蘇も飲もう・・・・

これだけやれば例年通りじゃ???

   いえいえ  神社への御参りは三が日は控えておりました。

           晴れ着も着ませんでした!


       えっ? 

        晴れ着ぃ~??? 


          何時晴れ着なんか着た~~?  記憶ないよ~~!


            って 娘達がいたら絶対に言うな!


口うるさい娘達は幸いな事に我が家にいませんでした。041.gif

プーチャだけがお正月らしい飾りをつけてもらいました。
a0098757_14284439.jpg


二日夜からトトも熊本に来て、毎日楽しく?遊んでいます。
a0098757_1431521.jpg


変な写真ですが、タオルケットの中にトトがいるんです。


熊本もここ数日寒い日が続いていて、小雪がちらついたり・・・

皆様 お風邪を引かないように気をつけましょうね!
[PR]
by mn2486 | 2009-01-14 14:33

今年も頑張るぞ!

  明けましておめでとうございます 

僕にとって今年は4回目の新春です。

熊本の元旦は、午前中この冬初の小雪が舞う寒さから、午後は一転してうららかな日差しに包まれ、穏やかな新年のスタートです。


そして、今年初の僕のブログは下の動画でスタートですよ!

昨日(昨年の大晦日ですが)
シャンプーを兼ねて、フィットネスに行ってきました。

最近、僕のフィットネス風景が面白いと  <Rone>スタッフのお姉さん達が写真を撮ってくれたり、ブログに掲載してくれたりと、しているのです。

僕のブログではすっかり遅れをとってしまいましたが、動画は初登場ですので、是非見てみて笑って下さい。

僕がこれをやり始めた初回、プーママは涙をこぼしながら笑い崩れていました。

スタッフのお姉さんも、お手空きのお姉さんは駆けつけて来てゲラゲラ笑いながらカメラをまわしていましたし・・・・

何はともあれ、百聞は一見にしかず   ですから



       アハハハ♪ 

     どうです?   僕のバカッ振りは・・・・・

何故僕がこんなにジタバタしているか映像の中にヒントがありましたけど、見つけられましたか?

僕の食いしん坊なのを利用してプーママが考えた苦肉の策です。


でも、やってる僕の身にもなってみて下さい。

延々と30分もこの動作を繰り返させられているんですよ。

    疲れないかって ?

          モッチロン  疲れるに決まってます!

           疲れないはずはないでしょう!

        なんせ 付加のかかった水中での事ですから・・・・・

普通真面目に歩く場合はこんな感じなんです
a0098757_1349820.jpg


但し、こんな歩きをする時はもうかなりへたって来ている時だけですけど・・・



             どうでしたか?

         今年の初笑いになれたでしょうか?  




僕は今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します  ですよ066.gif003.gif           
[PR]
by mn2486 | 2009-01-01 13:57

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧