<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優先順位???

秋の夜長の季節ですが、本日は僕の午睡についての話です。

 ① プーパパことマリックさんと僕のお留守番の日

マリックさんは誰に邪魔されることもなく お気に入りの韓国ドラマDVD 「チャングムの誓い」に見入っています。
どうでもいい事ですが、マリックさんは チャングムの誓い が大好きみたいで、もう何回も見てるんですけど、何回見ても厭きないらしいです。

    何がそんなにいいのか僕にはわからない・・・・・


そこで僕はといえば ?
a0098757_14272423.jpg

マリックさんの横で昼寝  
      前足は肘掛けの下に・・・後ろ足はプーパパのお尻の下に・・・・

これがいいんです012.gif

この場所は肘掛けの高さがあご乗せにぴったりなので お気に入りです。


 ②次はプーママと僕のツーショット

a0098757_1437971.jpg

プーママの膝が僕のあご乗せ


そして・・・・

プーママが横になると
a0098757_1434394.jpg

無理矢理背もたれとプーママの間の隙間に潜り込んで 寝場所の確保

角度を変えると こうなります
a0098757_14362810.jpg

       なんでそんなとこがいいかって?

                   なんでだろ???

      ?????                    ?????


プーママが横になったら 僕は何処にいても飛んで行ってこの隙間を確保

プーママは  :窮屈だからあっち行って   って云うけど

一度入り込んだら何が何でも この場所は僕のもの とばかりに居座ってしまうので
最後には根負けしてプーママの方が退散

a0098757_14502745.jpg

一人に(一匹)なっても 窮屈な時の体勢のままで  zzzzz・・・・


えへへへ   僕の午睡の場所 お気に入りナンバーワンは?

      テレビの前のソファーの上

            次は・・・・次もソファーの上

                    三番目が寝室の枕の上で・・・・・・



       僕専用のハウスはナンバースリー以下だな!




では皆さんもお休みなさ~~い
a0098757_1457095.jpg


            zzzzzz     zzzzz・・・・・



   

湯上がりスタイル
[PR]
by mn2486 | 2008-10-25 15:05

えっ! 知らなかった~

今夜って ひょっとして中秋の名月???



忘れていました~~007.gif


毎年ささやかながらも お月見団子を用意して、お月見をしていたのに・・・・・



でも  でも

    まだ 今なら間に合う この時間024.gif



たまたまですけど、今日は夕方の散歩が遅くなって、6時過ぎにスタートしたんですけど

なんと 

東の空に まん丸で大きな黄金色の月が見えるではないですか!

          いつもの時間に散歩に出ていたら きっと今夜が中秋の名月だなんて、
          多分気付かずにいたでしょうね


ついていました006.gif

今夜お月見が出来なかった人の為にお粗末ですが こんな写真をどうぞ!
a0098757_1950326.jpg

東の空から 今まさに登らんとする 十五夜お月さん
                    アリャリャ残念! かなりおぼろなお月さまでしたね

それでは もう少し ズームアップ・・・・
a0098757_19521925.jpg

上の写真よりちょっとだけましでしょうか?

            あれれ?月がまん丸ではないですねぇ!


しかし 肉眼でみれば ばっちりまん丸に見えましたよ


幸いに今夜は快晴に恵まれて 月も一段と冴え渡っています。


と云うことで


画図湖では 屋形船があちらに一舟二舟 こちらにも二舟と
a0098757_2021366.jpg

優雅に下って行き、貸し舟屋さんは大繁盛


          私達は 公園の端から 唯 見てるだけ~~


        ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・


今年は犬一匹と人間二人(もう一人は長男)で 余所のお月見風景を見ながら お月様の写真だけいっぱい写して、すごすごと淋しく帰って来ました。


あ~~ぁ007.gif
[PR]
by mn2486 | 2008-10-15 20:14 | 時節の話題

健康診断  

我が家の愛犬プーチャは、そんなに酷くもないけどちょっと気になる程度に、
先月から咳が続いていたので、かかりつけの動物病院で血液検査をお願いする事にしました。

帰省中だった我が娘 隊長  :咳だからって軽くみてるといけないんだよ
                    犬の場合 呼吸器系のこわ~い病気だったりするんだから・・・

なんて、私を脅すので、

それならばと、重い腰をヨイショッと持ち上げて 行って参りました。
a0098757_2040830.jpg


ところが

咳に関連する異常はなかったものの
a0098757_20415059.jpg


            この赤い文字はなんだ?

                   ナトリウムが低い????

             尿素窒素が高い?????

      ナトリウムって、犬には塩分は必要なかったんじゃ?

        尿素窒素って・・・・これ腎臓の病気???


パニクるプーママに先生が笑って応えて下さいました。

  :大丈夫ですよ! ほんの僅か上限下限をオーバーしてるだけですから・・・
   この数値が即病気につながるようなものではありませんから・・・


とは云うものの

気になる 気になる  きになるプーママは

早速  日頃はいい加減に作っていた手作り食の見直し

この場合絶対の必需品  カロリーブック
a0098757_20575813.jpg


カロリー計算だけじゃなくて、食物に含まれる栄養素も表示されているのだ038.gif

来る日も来る日も、この本と首っ引きで   エーと馬肉100グラムだから~~

      110キロカロリーで   タンパク質が21グラムで    
         
        ナトリウムの含有量は・・・・なんて、

とっても シチ面倒くさい事をやり始めたのです。



    えっ? 3日坊主にならないように ですって!
                    
                  そうなんですよね~~


                  頑張りますっ!

                      とにかく 頑張るもんね!045.gif



それから 近くで ウリザネ・ジョウ 騒ぎもあったので、検便もして貰いましたよ037.gif

こちらはまったく異常なし

  メデタシ めでたし 003.gif

お陰様で 愛犬プーチャ 4歳のを目前にして、いたって健康でした。040.gif040.gif
[PR]
by mn2486 | 2008-10-11 21:30

頂き物!  

a0098757_20211713.jpg


可愛いネコちゃん、ワンちゃん、ウサギさんなどなど・・・・・

これらは皆プーが Rone で シャンプーの度にカラーに着けて頂いたて来た物

捨てきれずに貯めておいてたら、こんなに集まりました。


ところで ついでに こんなものまで頂いて来てしまいました。

プーママたってのお願いで、集めていただいたもの

a0098757_2032272.jpg


プードルさん達がトリミングして残していったもの

今回は黒プーさん、ブラウンプーさん、そして我が家のレッドのプーさん

3匹分の毛髪です


こんなもの 何にするの?

                           って思うでしょ!

こんな物に変身です
a0098757_20355151.jpg


手作りピンクッション!

          20センチ角のフェルト生地2枚

          ハサミさえあればあっという間に完成の簡単ピンクッション

          フェルトの4辺をハサミで幅1センチ長さ4センチにカットして

          後は唯ただ 結ぶだけ

          ご想像通り?中身にワンちゃんの毛髪をつめて出来上がりです

         (↑の写真の毛髪全部で一個分です。ギュウギュウに詰め込む)


暇と興味のある方、是非トライしてみてください。

意外と使い心地いいですよ!

なにしろ永いこと刺したままにしておいても針が錆びませんから・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2008-10-04 20:45