<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も ごたいめ~ん!

来た~っ016.gif

   
     今年も頂き~~~っ067.gif



この季節の限定品 マロンパイ
a0098757_8581230.jpg



         貴重な友人  ケーキの達人さんから



        一個のパイの中に栗5個?分位は入っていそう


              とにかくぎっしりつまった栗



                 甘さ控えめ  


                        あ~~~!


         この美味しさをブログで表現できないのが残念!



     勿論 この撮影後には あっという間に家族の胃袋の中に収まってしまい



    このケーキとすれ違いに姫路へ帰っていった隊長の口には入らず終い


             食べ物の恨みは怖いっていうから


        さぞかし 今頃は恨まれてる事だろうな!
a0098757_8581230.jpg


うらまれてるケーキ?033.gif
a0098757_8581230.jpg


   くどいっ

       同じ写真を何回も出すなっ


             って  隊長の声が聞こえて来そうです


      ウフ・011.gif  ウフ・010.gif  フフフ・・・・・058.gif
[PR]
by mn2486 | 2008-09-28 09:20 | 食彩三昧

ナノバブル ? 体験

  ナノバブル   って な~に?

ナノバブルって、ワンちゃん達のシャンプーコースの一つなんです。

普通のシャンプーを済ませた後に、機械を使って、泡状の液体で全身をマッサージして貰うんですよ。

こんな感じです
a0098757_2055725.jpg

気持ち良さそうにしているでしょう!

今回プー&トトでナノバブルコースを体験してみることにしました。

トトの場合
a0098757_201189.jpg


このコースは毛穴の汚れまで落ちるらしくて、洗っている内にお湯が少しずつ濁ってくるんです
a0098757_20115268.jpg

写真では解りづらいですけど、トトの場合はお湯が黒ずんで来ました。

ワンちゃんによって、その汚れの色はまちまちだそうで、

さて、プーの場合はどうなるか?

a0098757_20165877.jpg

どんな色に濁るのか とっても楽しみにしていたんですけど、残念?

ほとんど濁りが出ませんでした。

プーは毎週フィットネスの後にシャンプーをして貰っているので、汚れが少ないみたいです。

毎週なんて洗いすぎ?って思うんですけど、このお店では汚れ具合や毛質に合わせてシャンプーを選んで下さっているらしいんですよ。

有り難い事です



プーはトリマーさんとの信頼関係バッチリ

入浴中もトリマーさんのお顔を見ながら安心してお任せ
a0098757_20272087.jpg


乾かして貰っている間もこんなカッコウでうっとり
a0098757_20283342.jpg

これ 嫌がってるんじゃなくて リラックススタイルなのです

隣で乾燥中の子は必死で逃げまくり
a0098757_20305957.jpg

でもこの子はトトではありません

余所のお宅の黒プーさんでした。

トト君は今回大変身!
a0098757_20334829.jpg

余りに大口を開けてるので解りづらいですけど、お鼻の周りを初めてすっきりホッソリにしてみました。
[PR]
by mn2486 | 2008-09-25 20:49

今回もトトコロリンのお話

先日、フィラリアとフロントラインのお薬を貰いに動物病院に行った時の様子


a0098757_937102.jpg



病院大嫌いのトトは、病院に近づいただけで、恐怖におののきます



ましてや病院の中、順番待ちの間は↑のごとしです


何とか逃げ出す方法はないかと模索のうえ、狭い窓の桟に登ってみました


が、病院の窓は開かずの窓...



当然です

ワンちゃんに脱走されたら大変ですから


ガタガタ・ブルブル008.gifの合間に何とか脱走と試みようとウロウロウロウロするトト





その同じ時間プーはというと...



a0098757_9415934.jpg




プーママのお膝でお利口にしています

なぜなら、プーは病院大好き!




a0098757_9445100.jpg




一人でだって待っていられます








一体、二匹のこの違いは何なんでしょうか?
[PR]
by mn2486 | 2008-09-21 09:47

トトコロリン フィットネスに挑戦!

今回は 前回の記事にちょっちだけ登場していた ぼろ雑巾君 のお話です。

私の愛犬 プーチャが毎週やっているフィットネス

このところ一緒に生活している隊長の愛犬トトも

              ちょっとだけ体験してみようかな

とはトト自身が思ったことではなくて、飼い主の隊長が思ったのです。


そこで トトには迷惑千万な事かも知れないのは 無視することにして、取り敢えず挑戦してみる事になりました。

いざ 挑戦してみるとも予想に反して、暴れることもなく、いたって静に、お利口さんにやってくれました。

まずは先輩プー兄ちゃんがやっているところを見学
a0098757_19283079.jpg




プー兄ちゃんの様にやればいいんだね! とばかり、日頃の天真爛漫振りはどこへやら
a0098757_19315364.jpg

一応 真面目に取り組んでます。

プーチャはいつものことなので、余裕綽々!
         水の中の穴掘り作業も滞りなくこなして・・・・・はい お次の方どうぞ~!

a0098757_19294362.jpg



問題のトレッドミル(水中歩行)も予想以上の出来。
a0098757_19344119.jpg


とても一回目とは思えない落ち着き具合と歩きっぷりはプーチャの一回目とは比較にならない程の上出来でした。

だけど、

隊長の感想は・・・・・

みんなが上手だと褒めてくれるけど、トトがものすごく緊張してたので もうやらない

との事


    そっかぁ!   プーチャには可哀想な事を強いていたのか?
                                  (プーママの独り言)


でも、トトは健常体、ハンデのあるプーチャとは立場がちょっと違うのよね
プーチャは生後4ヶ月半で左後ろ足の大腿骨 骨頭の圧迫骨折、壊死で、骨頭の切除手術をうけているんです。
       
       心を鬼にしてもやらなきゃいけない時もある


うん うん  と 一人で勝手に理由をつけて納得するプーママ。




終わりが少し湿っぽくなってしまいましたが、トトコロリンのフィットネス挑戦は

さぞかしシッチャカメッチャカやるだろうとの 予想に反する上出来で終了しました。



トトコロリンの水中ウォークをもう一度見てみたいプーママです。
[PR]
by mn2486 | 2008-09-16 19:58

ご無沙汰していま~す

この夏は 例年にも増して だらけっぱなし008.gif

実は七夕の日に、かれこれ10年余りにわたった大仕事を終え、

以後のプーママ&トト隊長は気合い抜けしてしまったというか

今一元気が出ず  ぐーたらぐーたらと夏を過ごしてしまって・・・・・


相変わらずの元気溌剌組はプートトのみ
 035.gif8月のある日の写真035.gif
久し振りに ブルピッピを出して貰えてご満悦のプーチャ君
a0098757_1385964.jpg

            目が真剣です!

a0098757_1312178.jpg

       何とか このまま取られないようにしたいんだけど・・・・・と思案中
a0098757_13141578.jpg

    これだけ 抱え込んでいれば・・・・・  取り敢えず大丈夫かな?



      と 思ってたけれど・・・・・・・

      やっぱり取り上げられてしまった     ムムムムム~~くやじーーいっ033.gif

   やけくそ気味のお昼寝
a0098757_13174621.jpg



オマケですが、この夏こんなカットをして貰いました。
a0098757_13184395.jpg

東京のプー太君がやってたのに触発されてやってみたんだけど・・・・
a0098757_13222482.jpg





すっかり居座ってしまった感のトト君はすっかり熊本のワンコになってます
a0098757_13245961.jpg

    この姿を我が家では ぼろ雑巾 と称しています うふっ012.gif
[PR]
by mn2486 | 2008-09-13 13:39

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧