<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

にらめっこ

先日 久し振りにペットショップへショッピングに行ってみたら、こんなもの発見!

限定版 たまごちゃん
a0098757_1552426.jpg


まるで にらめっこしているみたいな たまごちゃん 3色017.gif

この機を逃すと 買えなくなるかも?

というので、お店にあるだけ全部ゲット


今は我が家で2匹のワン達のお気に入りになってます。


中でも黒プーのトトコロリンのお気に入りは   黒黒通しで黒いタマゴちゃん

デカプー プーさんのお気に入りは?

実はタマゴちゃんじゃなくて、同時に買ってきた縫いぐるみの怪獣? (正体不明)
a0098757_163658.jpg


うちのプーさんは緑色がお好きなんです053.gif
怪獣さん相手に 噛んでみたり、放り投げてみたりしながら 一人遊びで楽しんでいますけど・・・・

タマゴちゃん相手だと こうなります。
a0098757_16105084.jpga0098757_16111136.jpg










人の手が必要みたいです037.gif



ところで 面白い現象をひとつ

毎度の食事風景ですけど、最初は並んで食べてるのに いつのまにか縦列に・・・
a0098757_1615172.jpg


毎回この恰好になるのは 何故 なんでしようか?
 

 (お見苦しいキッチンの散らかってるところは見なかった事にして下さい  汗)
[PR]
by mn2486 | 2008-08-13 16:20

夜中の観察 今年も・・・・・

毎日暑い日が続いていますけど、皆様如何お過ごしでしょうか?


・・・なんて、暑中お見舞いの書き出しみたいな文章で始めましたけど、ぼーっとして過ごしている間にいつの間にか真夏が終わって、残暑お見舞いって書かなきゃいけない時季になっていたんですねぇ!

でも 立秋を迎えたのはこよみの上だけで、熊本はまだまだ真夏日が続いて夜でも熱気が抜けず、寝苦しい日々ですよ。

眠れない夜の過ごし方 その1で
昨夜は月下美人の開花の観察をしてみました。

毎年の事ながら深夜にならないと開いてくれないやっかいな花なんです。

きれいな花なのに誰にも見て貰えないなんて、勿体ないですよねぇ!

         只今の時刻 PM11時   やっと開き始めました
a0098757_21352569.jpg

      
               1時間後 だいぶ開いてきました
a0098757_21381264.jpg


                草木も眠ると云う丑三つ時
a0098757_21393220.jpg

         さすがに眠気に勝てずこんな写真になってました

                      午前4時
a0098757_2141394.jpg


朝日が昇る頃までは なんとかこのままで、でも日光が当たる時間になるとあっという間にしおれて見る影もなくなってしまいます。



そして 午前5時 我が家はワンちゃんの朝の散歩タイムです

近くにこんなとこもあるんですよ
a0098757_21445795.jpg


やっと夜が明けたばかりのこの時間、 スイゼンジノリ の保護のためにせっせと作業をして下さるボランティアの方の姿が・・・・
a0098757_21481035.jpg


もう何年も一年中、変わらず作業をして下さっています。

すごい!事です。  とても真似出来ません。  頭が下がりますねぇ!

我が家のマイブーム
[PR]
by mn2486 | 2008-08-10 22:04 | 時節の話題

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧