<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月のプートト写真集

7月・・・・・多分今月最後の更新になる? はず・・・・・

なので、今日は7月に撮り貯めたデジカメのデータの中からちょっとプートトの面白集など集めてみました。

まずはモッサー君で帰熊したトト
a0098757_2048739.jpg


あまりの暑苦しい様子に耐えかねて、嫌がる隊長を説得、トリミングへ
勿論!プーチャご愛店の アールワン で・・・・・
a0098757_20255296.jpg


横では時間差でフィットネス後のプーチャ、シャンプー中の目線はトトの方へ
a0098757_20283512.jpg


やっとスタイルが見えるようになったトト
a0098757_20364879.jpg
a0098757_2037894.jpg












続いては喧嘩中の怖~い顔から
a0098757_20395895.jpg

プーにはちょっと余裕の表情が見えるけど、トトの方は必死?
a0098757_20411336.jpg


この喧嘩 あまりに頻繁に繰り返すので、飼い主達は慣れっこになってしまった・・・・
 というか今では楽しんで?いえ ヤレヤレ~とか、頑張れ~とか囃し立てて面白がっています。

喧嘩終了直後のトトの顔(目)
a0098757_20531794.jpg


隊長と粥さんにテーブルの上に乗せられいじりまわされて嫌がってるプー
a0098757_20552044.jpg



ドッグランで仲良くボールを追う2匹
a0098757_20574744.jpg


トトの華麗なジャンプシーン
     飛んでくるボールを追いかけて いざ!
a0098757_2059276.jpg

   ジャ~~ンプ!(背面)
a0098757_211526.jpg

         ジャンプシーンを前から
a0098757_2121878.jpg

そして・・・・あっという間に体勢を整えて
a0098757_2131057.jpg

     着地~~
a0098757_21640100.jpg


こんな器用な事はプーにはとても無理!
ただひたすら駆け回るのみ
a0098757_21101267.jpg


そうそう 忘れるところでした
新しいカラー&リードが届いたのです
a0098757_21122121.jpg

色違いのお揃です。
a0098757_21132046.jpg

そしてプーには夏色のカラー&リードも

Moreまだ食べてます
[PR]
by mn2486 | 2008-07-29 21:16

ちょっと残念だったけど・・・

梅雨明けした先日、ちょっと豪華版の食事会を企画しました。024.gif

実は我が家から歩いても1~2分の所、画図湖の畔に半年ほど前に [藻の花] という料理宿が出来たんです。

日頃から気になっていたので プーママの兄弟達や従兄弟達と一緒に行ってみました。

こんなところです。
a0098757_929318.jpg

玄関の内側にはちょっとした小物が置いてあったりして
a0098757_1073598.jpg

泊まれるお部屋が6室程度のこぢんまりとした宿がひっそりと建ってるんです。

a0098757_9294795.jpg



建物の周囲を小さな清流が流れていて涼しさを感じられ 良い雰囲気です。

今日は一階の離れの部屋を用意して貰っていました。

勿論お宿ですから お風呂もありです。
a0098757_9351086.jpg

陶器で出来てる五右衛門風呂

お風呂に入ると目の前に画図湖が・・・・・せせらぎが聞こえてくるようです。
                           (実際には誰も入りませんでしたが・・・・)

さて 肝心のお料理は?


お恥ずかしいことに おしゃべりと食い気が先で、ほとんど写真を撮り忘れました。(汗)008.gif

なので、やっと思い出して撮った最後の方の2~3品だけですが

豪華版伊勢エビ1匹丸ごと
a0098757_9423532.jpg

冷たくした茶碗蒸しウニが乗ってます
a0098757_9425961.jpg

ご飯物  馬肉の佃煮のせ
  プーママは馬肉は食べられない人なのに、うっかり牛肉だと思って食べてしまって・・・
020.gif   ショック!   でも生姜味がきいて美味しかったけど

a0098757_9444986.jpg


最後のデザートも取り忘れです


最初の方が見た目にも美味しそうなご馳走だったのに、紹介できなくて残念でした。

     近くに住んでる方 気になる人はどうぞ食べに行ってみて下さい!


という次第で、2週間ぶりの更新はお粗末なものになってしまいました。

兄弟喧嘩
[PR]
by mn2486 | 2008-07-19 10:08 | 食彩三昧

雨の合間に

今年の梅雨は雨量が多いですね。

日頃 散歩している画図湖の遊歩道も、冠水すること4度

雨量が多いと 草の伸びも一段と・・・・

という具合で、一年の内で一番お散歩出来ないシーズンですが

先月比較的近いところに ドッグラン[もりのみやこ] がオープンしました。

マリックさんが大層なお気に入りで、毎日でも行きたいみたいなんですが

そうは問屋が卸しません。

それでも 雨の合間に遊びに行ってます。

勿論 主人公のプーチャも大のお気に入り
a0098757_14551956.jpg


ノーリードで走り回れるのが楽しそうです
a0098757_14555156.jpg


お友達も来てたりして
a0098757_1457647.jpg

上はリリーちゃん家のローズちゃん

こちらはお姉さんになったリリーちゃん
a0098757_14592971.jpg

アジリティーの練習中です

プーもリリーちゃんのお邪魔をしないように、いっぱい走り回ってダウン
a0098757_1523459.jpg

へーへーハーハー   ちょっと休憩です
a0098757_153388.jpg



余談

ドッグランのオーナーさんとマリックさんは同じサウナを利用する仲間だったんだそうです。

ワンちゃんの仲間も犬の名前しか知らない

それでも全然不自由しない なんて事多いですけど、サウナ仲間も同じみたいですね。

職業もお名前も知らないけど、顔だけ知ってるという間柄

      「あら あら!こちらの社長さんでしたか  アッハッハー」

オーナーがお知り合いと解ってなお一層 ここのドッグランがお気に入りになったようですよ。
[PR]
by mn2486 | 2008-07-03 15:20

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧