<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

じゃがいも出来た~!

これは 2月14日おじゃがを植え付けた時の写真
a0098757_21395980.jpg


たったこれだけの種芋から?
a0098757_21411565.jpg



じゃ~~ん!
a0098757_21422977.jpg


こんなに沢山収穫できました。



なので  早速

今夜はじゃがづくし
a0098757_21434817.jpg

a0098757_2144549.jpg

上の写真はくずいもを丸ごと油で揚げて煮込んだもの
下はポテトサラダ

お百姓さんだったら捨ててしまうようなくず物でも、やっと出来たじゃがいも
とても捨てる気にはなれませんので、取り敢えずはその辺から使うことに・・・・・

明日は多分じゃがいもの丸焼きにバターを乗せて洋風に・・・・・・

明後日は????    う~~ん何にしよう!

誰かが 「もう食べたくないっ」って言い出すか、又は食べてしまうまでは、
当分我が家の食卓にじゃがいもが登場しますね  ウフフフ

というわけで、
嬉しくて嬉しくて、誰かに報告したくって、誰かに見て貰いたくて、ブログに書いてみました。

これを読んだ方 「何だ 馬鹿馬鹿しい」なんて言わないで下さいね。 

  おまけ

a0098757_2223136.jpg

土の付いたじゃがいもがゴロゴロの写真ばかりでしたので、お口直しにお粗末な花でもどうぞ
[PR]
by mn2486 | 2008-05-30 22:03 | 食彩三昧

こんな事 あんな事

最近ご無沙汰ばかりしているので、近況報告を兼ねて写真で綴ってみました。

国民大移動のゴールデンウィーク時
   我が家はひっそりといつものペースで過ごしました。

但し トト隊とその姉は帰ってきましたけど・・・・・

そこで
a0098757_21291582.jpg

トトは早速マリックさんのお腹の上を自分の居場所に確保

その時プーは?
a0098757_21304277.jpg

いつもの自分の席を奪われて、いじけ気味に隣のソファーで

兄弟犬のノエルちゃんが遊びに来たときも
a0098757_2133777.jpg

トトとノエルちゃんが仲良く遊ぶので ひねくれてしまったプーは
a0098757_21341413.jpg

この有様


食事どきの2匹は
a0098757_2137115.jpg

身体の小さいトトは椅子の後ろに上って隊長の腕の隙間からお頂戴ポーズ

a0098757_21391421.jpg

身体のデカいプーは自力でテーブルにあご乗せお頂戴君


そしてまたまたプーママが変な物を作ってしまいました。
a0098757_21421236.jpg

a0098757_21424040.jpg

これ 一応梅雨時に備えてのレインコートなんですけど・・・・・

a0098757_21434050.jpg

二人とも 早く脱がせて欲しいな って顔してます。


そしてゴールデンウィークの前後には、こんな良いこともありました。
a0098757_21452854.jpg

穴子大好きプーママに穴子のプレゼント
勿論届いたその日に穴子丼にして戴きましたよ。
   とっても 美味しかったです!

もう一つはプーママへの誕プレ
a0098757_21474314.jpg

日頃は花より団子派のプーママも この豪華な花束には
   花より団子より やっぱりお花のプレゼント 大感激の一日でした。

なるべく花束の時の雰囲気を壊さないように こんな風に花器に移しました。
a0098757_21505241.jpg


プートトもお花鑑賞です。
a0098757_21513233.jpg



・・・・・・と 楽しく過ごした日はあっという間に過ぎて トト隊も姉も それぞれの家庭へ帰っていきました。


次回トト隊達が帰ってくるのは7月のお盆の頃?

それまでプーママは又一人で老母の看護を頑張るのだ!
                         アジャ アジャ ファィティン!
[PR]
by mn2486 | 2008-05-22 21:59

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧