<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もまたお花見の季節がやってきました。
画図湖畔をワンと一緒に散策しながら、お花見を堪能した後、
近くのイタリアンカフェでお食事会と洒落込みました。

本日のお仲間は、デンちゃんとハピチョコちゃんとプーさんです。
黒ラブのサンちゃんは欠席、サンちゃんママと娘さんだけの出席です。

お母さん達が何食べてるのか気になる、デンちゃん。
a0098757_19375520.jpg

カゴバッグが大好きな、チョコちゃん。
a0098757_19383913.jpg

ママの足下でお利口さんの、ハッピーちゃん。
a0098757_1939182.jpg

眉毛がある、プーさん。
a0098757_19414166.jpg


みんな足下でお利口さんでした。

お料理はこちら
~サラダ~
a0098757_19421250.jpg


~パスタ~
トマトソース
a0098757_19425151.jpg

ペペロンチーノ
a0098757_19433891.jpg

クリームソース
a0098757_19435944.jpg


この後はお写真を撮り忘れましたが、
ビーフストガノフ、同じくビーフステーキ赤ワインソース風味などなど
デザートにコーヒーもあったけど、ぜーんぶ取り忘れました。

でも、桜のお写真は撮りました。
a0098757_19474847.jpg

a0098757_1948111.jpg

この日は絶好のお花見日和で、早くも場所取り合戦が・・・
a0098757_19484695.jpg


飼い主さん達は、ご馳走三昧でしたが、ワン達はお水のみ。
楽しい、おしゃべりの時間はあっという間に過ぎて、プーさん帰路についたとき・・・
プーさんが突然具合が悪くなって、嘔吐してしまいました。
驚き桃の木(死語)のプーママは慌ててマリックさんにお迎えを頼み、帰宅したものの、
プーさんの吐き気が治まらず、生憎と明日は日曜日のため、動物病院へ駆け込みました。
「先生、吐き気が止まらないんですが、夕飯はどうしたらよいでしょうか?」
診察の結果は・・・・????・・・・











なーんとなんと、先生曰く
「胃の中はカラッポ、うんちすらも残っていません。犬はお腹が空きすぎると吐くことがあるのです。
 早くご飯をあげて下さい。」

つい笑ってしまうオチでした。
可哀想だったので、その日の晩ご飯にプーの大好物の馬刺しがでたのは言うまでもありません。
みなさん、ちゃんと決まった時間にご飯をあげましょう。
[PR]
by mn2486 | 2008-03-30 19:57 | 時節の話題

熊本はホントに暖かくなりました。
桜の開花時期も日ごとに早まって来ているこの頃の陽気です。

今日は 日頃から こんなのやって欲しい! と思っていた催しのご紹介です。

a0098757_10535446.jpg

こちらは日頃からお世話になっている R ONE 主催のダイエット教室のお知らせ!

  これから折々に勉強会を開催して下さるという嬉しい計画です。

来店されるお客様で、ワンちゃんの肥満に悩んでいらっしゃる飼い主さんが結構多いというので、お勉強会の第一回のテーマが【ダイエット教室】

う~ん・・・ 我が家は取り敢えずダイエットは必要ないけど、食事指導は受けてみたいな!

a0098757_1142773.jpg
 
こちらは R ONE の主催じゃないけど、 「こんなのやってますからよろしく」 って
チラシを持ってこられたところをパチリ!

 癒される から 癒しあう 
すごいインパクトのあるキャッチコピー!
              3日間コースで25000円! 
                          お値段も半端じゃないですねぇ!
こちらは多分ワンちゃんのセラピスト養成コースなんでしょうね。


a0098757_11115414.jpg

これも↑と同じ イノセントランド さんの主催

こちらは一般の飼い主さんとワンちゃんOKコースのようです。

私が一番惹かれた催しはこれ!
a0098757_1121317.jpg

行ってみたいと切実に思うけど、ままならない現状にちょつとイライラ・・・
定期的にやっていらっしゃるとのこと、次回は是非参加してみたいですね!

ということで、熊本でもいろいろやって下さっている所がありました。

             嬉しいですね~!!

歳はとっても 好奇心と向学心(?)に燃えているプーママです(笑)
                           ホントは好奇心だけ・・・・かも?
[PR]
by mn2486 | 2008-03-21 11:28

手慰み

a0098757_21192833.jpg


お久し振りで~す! 
        ピーナッツフェイスにしてみたプーチャで~すよ~!

このところ ママがブログの更新をしてくれないので、皆様の様子を伺う事が出来なくて・・・・・
やっとママのお尻を叩いてブログを更新して貰える事が出来ました(アハ)

みなさん お元気でしたか?

今日はブログをさぼってママが何をしていたか ご披露しますね。

一番目
a0098757_21313966.jpg

冒頭の写真の服も含めて、僕の迷惑も考えず、せっせと僕とトトの服を編みました。

2番目
a0098757_2133284.jpg

無農薬のネーブルを頂いたとかで、マーマレードを3日がかりで作ってました。

3番目
a0098757_2135468.jpg
a0098757_21353014.jpg

a0098757_21355396.jpg
a0098757_2136114.jpg


やれやれ やっと僕の服を卒業してくれたかと思えば、被り手のないキャスケットを毎日毎日編んで、何と!7個も作ってしまったのだ!

ジャムも帽子も まずは粥さんと隊長のとこへ行くかな?

粥お姉ちゃん、たいちょちゃん
                プーからのお願いです。

     どうかママの作った帽子かぶってあげてください!
                        ジャムも食べてあげて下さい!

そして どうか プーママの手慰みがこの辺で打ち止めになりますようにって
                                            祈っててください!
[PR]
by mn2486 | 2008-03-13 21:52 | これも趣味