<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

退院しました~! (隊長代筆)

パソコンちゃん、無事に退院して参りました~!

しかしプーママさんは、お友達に借りたDVDを観るのに忙しそうです。
あと残り8枚 (27枚中) だそうです。

1行目の、たったこの一言を書くのに、「書いといて」 というぐうたらさ・・・
我が親ながら、尻のひとつも叩いてやりたい。
[PR]
by mn2486 | 2008-01-24 23:50

しばしの間

突然ですが、パソコン不調のため、本日より入院予定です。
退院まで しばしの間、休憩しま~す。

[PR]
by mn2486 | 2008-01-16 11:53

化けらった~~!

冒頭から

a0098757_2025394.jpg


去年の秋から とっても 欲しい 買いたい ものが二つ

   一番目    バラバラコマ撮り動画が写せるデジカメ
   二番目    土鍋炊きの電気釜

             どっちにしようか?  柿の種・・・・・・と

悩みに悩んだ末に 上の土鍋炊きに

   ホントはデジカメが欲しかったのに・・・・・・・

でも お釜の方が皆幸せ気分になれるかも?   

     なんて、殊勝な事を考えたりして、↑のお釜に化けちっチ

a0098757_209710.jpg


この一見何の変哲もないお釜が想像以上の優れもので、ワンランク上のお米を食べてるような炊きあがり具合

その種明かしは これっ!
a0098757_20115426.jpg


内釜がセラミックで出来てて、炊き方によっては少しお焦げが出来たりして

このところ、ご飯が美味しい=食が進む で、お米の消費が激しくなってる我が家です。

たいちょがやってくれまいた~♪
[PR]
by mn2486 | 2008-01-15 20:18 | 食彩三昧

遅まきながら おせち編

鏡開きの日の今日 やっと我がブログにおせちが登場します。

ジャ・ジャ・ジャ じゃ~~ん!
             というほどでもないですけど・・・・・

       中身が豪華で盛りつけ・見栄え抜群でしょ!
a0098757_20484239.jpg

元日にプーパパ&プー兄、プーママの3人で淋しく食べた一段重のおせち

こちらは日頃お世話になっているお魚屋さんの紹介で、初めて食べるおせちの味

続いて、奇跡的に2日まで手付かずに置いておけた、十数年来お願いしている例のお鮨屋さんのおせち

惜しむらくは手付かずの状態で、写真に納めたかった!

        一の重  見栄えは今一かも?ですが、お味は抜群!
a0098757_20544378.jpg

        二の重       
a0098757_20572013.jpg

        三の重
a0098757_2144278.jpg

この日 娘夫婦二組と叔母が加わって総勢八名、これだけのおせちがあっという間に、それぞれの胃袋の中に消えた!

お屠蘇は熊本独特の赤酒
甘くてとろ~りとしたお味は女性向き!
a0098757_21163322.jpg


さて 誰がどの杯でお屠蘇を頂いたでしょう?
a0098757_2111568.jpg



  答   大・・・プーパパ  中・・・プーママ  小・・・プー兄

       但し:プーパパ&ママは5~6杯は飲んだかな?
                               兄は一杯だけ(兄は屠蘇は嫌いみたい?)

    という次第で、プーママ手作りのおせちは毎年の事ながらありませんでした。
[PR]
by mn2486 | 2008-01-11 21:24 | 時節の話題

だったみたい?

今年の初アップが10日近くも遅れての初詣記事!

ホントは元旦に出掛けたのに、今まで何してたっ?

   あのう~  すみません!
   
      編み物と・・・・・   DVDを見るのに忙しくて・・・・・・プーママ
  それと~  たいちょにPC占領されてて・・・・・・プーチャ
             言い訳はいいから、早いとこ本文に入れっ!



はい  はい  

こんな風に初詣に行って来ました!

お参りした神社は健軍神社
a0098757_2163653.jpg

数年前にリニューアルされて、楼門もまだ新しいのです。

ここは参道が長いので、車でお参りする家族がいっぱい
a0098757_218152.jpg

交通整理のバイトのお兄さんの誘導で、整然と並ぶ車

プーチや一家は歩いてお参りしました。
a0098757_21114036.jpg

プーパパさんは元旦だというのに、このラフな恰好

境内近くの参道には出店も並んで、美味しそうな焼き烏賊のニオイが漂っていました。
    クンクン食べたいっ!
a0098757_21131893.jpg


畏れ多い事ながら、ちょっと覗かせて頂きました(笑)
a0098757_21134995.jpg

おやっ?
      今年は皆さんお財布のひもが堅いようで、お賽銭にお札が少ない?

a0098757_21175898.jpg

今年はワンちゃんは抱っこして下さいの張り紙がしてあって、プーパパに抱かれてのお参りになりました。



なんか こんなに日時がずれてしまうと、やる気が失せるというか、ピントが合わなくなってというか・・・・・
やっぱり 鉄は熱い内に打て ですかね!

久留米の ポップ君 も健軍神社にお参りしたみたいなんだけど

        時間差ニアミスだったのかな?
           折角だったら 会いたかったなぁ!



     ダメだぁ!

               年頭を飾る記事がこれじゃ~~(溜息)

                       すみません!  出直して来ま~す。
[PR]
by mn2486 | 2008-01-09 21:34

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧