<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年1月 元旦  年の初め

皆様 明けまして
  おめでとうございます


僕にとって4回目のお正月です。

あらたまの 年の初めの事始め!

         今年は僕の百面相?でご挨拶いたします。

おもちゃで無心に遊ぶ僕二体
a0098757_2315671.jpg

a0098757_2316148.jpg


チョコレート味のおもちゃをなめ回して満足の僕
a0098757_23172090.jpg


ボール投げしようよ! っておねだり中の僕
a0098757_23184717.jpg


ガンつけてる僕(笑)
a0098757_23195785.jpg


僕の大きくて白い歯ご披露します。
a0098757_23215950.jpg

 
お兄ちゃん 大好き♪
a0098757_23522432.jpg


僕の憂い顔
a0098757_2327258.jpg


ちょっとだけまともな顔
a0098757_2328788.jpg


新しいカラー&リードを買って貰って、しっかりカラーをアピールしているとこ
a0098757_23302413.jpg


ゴミ箱が怖くてビビる僕
a0098757_23333686.jpg


こんな事もやってました
a0098757_23362565.jpg


(年の瀬が近づいてるせいか インターネットの動きが悪くなってきてます。)

僕は2007年の事納めにお蕎麦を盗み食いしました。
         それも半端な量じゃなく、人一人分まるまる(爆)

お座敷の床の間に御神酒と尾頭付きの魚と蕎麦が置いてあったんだ!
プーママが年神様へのお供えのつもりで置いた物を僕が頂戴してしまったという次第!

勿論プーパパにめっ!てされて、急いでハウスに逃げ込んだけど、僕としては満足!満足!というところです(ヤッター)

という事で、無事に新年を迎えました。

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by mn2486 | 2007-12-31 23:53

12月28日  遅まきながら

クリスマスプレゼントのつもりが間に合わなくて、やっと今日出来上がりました。

プーママの力作をどうぞ!
a0098757_2292126.jpg


ホントはトトのプレゼントと一緒にと思って、通販でセーターとパーカーをお揃いで注文したのに、セーターはトトサイズはOKなのに、プー用はサイズが合わず、パーカーはプーのはOKなのにトト用は明らかにサイズが表示と違ってて、セーターとパーカー一枚ずつ返品!

といういきさつでね急遽手作りに挑戦する事に・・・・・

とは言っても、なんの資料もナシ!

編んではほどき、又 編んではほどき を繰り返し

何とか首と手が通せるものが出来て ホッ!

早速王子に試着して貰いました。

ところが?

あっという間にハウスへ逃げ込み出てきません!
a0098757_2223246.jpg


やっと身体半分出てきたところをパチリ
a0098757_22191797.jpg

この状態で固まっているので、非常に写真が撮りやすい(アハッ)

a0098757_2220454.jpg

前から・・・横から・・・全然動きません(笑)

アハハハ♪ 目がうつろになってる(笑)

やっと撮影終了で 解放された後は、ご覧の有様
a0098757_22261514.jpg


お洋服を着るのって そんなに疲れるかなぁ?

私なんか新しい服を買ったら、何度でも着たり脱いだり 楽しいけどなあ!
[PR]
by mn2486 | 2007-12-28 22:27

12月24日  主役はこれ!

今年のクリスマス会はワンちゃんパーティーに始まって、次は老人施設の演芸会?

そして第三弾は?

ささやかに我が家で・・・・・

今夜のメインディッシュは
a0098757_2115436.jpg

直径僅か9センチのミニミニケーキ!

デコレーションは生クリームならぬジャガイモのムースとイチゴ!
             (カットするときにちょっぴり舐めてみたけど、味なし)

本日の唯一のお客様  デンちゃん
a0098757_21195023.jpg

一瞬だけど お股ン君にしてみました(笑)

デンちゃんは標準サイズなので、普通にはお股ン君にはなれません!
それでちょっとジャンプして貰ったところをパチリっ!

微妙にお股ん君の雰囲気じゃないけど、一応プーママの両足の間でジャンプしてくれたのでお股ん君の仲間に入れてあげて下さい(笑)

デンちゃんの保護者デンママはこの日和服でしとやかに・・・・・

それなのに 我が家ではパーティーの雰囲気などまるでナシ(汗)

「これからお料理作るからちょっと待っててね」 とはどういう心掛け???

お待たせする事数十分

お味のほどは別にして、一応頑張って手作りですよ!

証拠写真がないので ウソっぽいけど、前菜は馬刺しとホタテのガーリックソテー

グリーンサラダに牛バラ肉のデミグラスソース煮込み野菜添え、・・・・・

なんか沢山作ったつもりになってたけど、文字にしたらたったのこれだけ?

あっ そうそう!ワンちゃん達のご飯も手作りですよ!

本日のワンご飯は野菜10品目と馬レバーの炊き合わせと発芽玄米ご飯、勿論トッピングは馬刺しの叩き                               (文字通りホントにみじんに叩いた物)

なんのイベントもなく、ひたすら飲んで食べてお終い(笑)

プーだけは友達がいるので ふたりでリビングを駆け回ったり、おもちゃの取りっこしたりして遊んでいたけど・・・・

例えば こんなだったり
a0098757_21454848.jpg

こんなだったり
a0098757_21463834.jpg


最後に件(くだん)のケーキを2匹で半分子

デンちゃんが一かじりしてる間に我が王子は完食!
      まるでバキュームカー並・・・・・・

来年のワンちゃんパーティーではゲームに早食い競争ってのも加えて貰おうっと・・・・

        絶対に優勝間違いなしだもん♪   


本日はエルママンちのようにい~っぱいご馳走の写真を並べるつもりだったのですけど、段取りが悪くて、カメラを持っていく時にはから皿ばかり・・・・・
これでは絵になりません(涙)
                    皆様 悪しからず・・・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2007-12-27 21:58

12月22日  ワンちゃん達のクリスマス会に続いて?

先週のワンちゃん達のクリスマス会に続いて、今週はお年寄りの皆さんのクリスマス会に行ってきました。

場所はプーチャの母のその又母(祖母)がお世話になっている某老人施設

日頃は広い部屋が今日ばかりは斯くのごとし
a0098757_21452667.jpg


文字通り立錐の余地もない混雑ぶり

施設に入所しているお年寄りにとって、折々の催しは何よりの楽しみなのだそうです。

a0098757_21455215.jpg
a0098757_2146249.jpg

李紅蘭(リ・コウランってこんな字?)と東海林太郎に扮した職員さんの歌で開幕

<蘇州夜曲>と<赤城の子守歌>・・・・

私でも知らないような古い歌でもお年寄りの皆さんは大喝采!
    
きっとお若い頃口ずさんだ歌なのでしょうね!

続いて  <東京だよ!おっ母さん>
a0098757_2148863.jpg

こちらは にわか風 に・・・

素人とは思えない演技で、東京見物中に暴漢に襲われているところへ、時代を超えて水戸黄門一行が現れて悪者退治をするというストーリー
a0098757_21531114.jpg

思わず笑ってしまいました!

a0098757_21573275.jpg

お次は男女入れ替わりの学園物

余りの美女ぶりに見とれてしまいました(笑)
     普段は真面目な介護士さん(こんな美男子いたかしら?)

a0098757_2204530.jpg

<ビリー ザ ブートキャンプ>の振りを おしりかじり虫のメロディーで賑やかに
a0098757_22102919.jpg

サンタさんもぶっ倒される勢いで・・・職員さん達は頑張っていらっしゃいますが・・・・・


さて お年寄りの皆さんは楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
a0098757_222476.jpg

あはっ!余所を向いたり、眠っている方もいますねぇ!

でも 半数以上の方が手拍子を叩いたり 笑ったり 一緒に歌ったり、楽しそうにしていらっしゃいました。

さて、我が家のお婆ちゃんはどこ?


。。。。。。我が家のお婆様はカメラの横にいたので、画面には登場してませ~ん。。。。。。。。
[PR]
by mn2486 | 2007-12-22 22:14 | 時節の話題

12月16日 ワン達のクリスマス会☆

昨夜 少し早めのワンちゃん達のクリスマス会に参加しました。
       場所は  ペットリゾート R ONE
                           プーが毎週お世話になっている所です。

入り口もすっかりクリスマスモード!
a0098757_11395138.jpga0098757_11401857.jpg














参加者20名と15犬
a0098757_11435649.jpg

いつもはゆったりとしている部屋が今夜ばかりは人と犬で埋まりました(笑)
       (写真がぶれてるのはわざとです  ってウソ!)

プーはわん友のデンちゃんと一緒に参加!
a0098757_11463657.jpg

こんな格好で行こうかな?と、思ったのですが・・・・・・

        「僕に帽子をかぶせるなんて・・・・絶対に動かないぞ~!」

というので、デンちゃんとお揃いの、ちょっと場違いの全日本サッカーチームのユニホーム姿で参加

今回の会は一品持ち寄り、参加費無料!

豪華な食べ物が集まりました。
a0098757_11514166.jpg
a0098757_12241087.jpg


持ち寄り一品の良い所?  お飯ものが多い!

a0098757_12245111.jpg
a0098757_12252823.jpg


スタッフさん達は大変でした!

a0098757_12262710.jpg
a0098757_12264270.jpg


その場で手作りの暖かスープも!

a0098757_1227661.jpg
a0098757_12282786.jpg


ひとしきりおしゃべりに興じながら、お腹も膨らんだ後はゲーム!

まずは、
        自分のワンちゃん当てましょうゲーム!!

3人一組で、目隠しをして・・・・・
a0098757_12392227.jpg

は~い!自分のワンちゃんは何番の子?
a0098757_12404959.jpg

あれれ?③番さんがふたり?  どっちがホントの飼い主さん?!
a0098757_12414688.jpg


何故だか今日は皆さん正解者ばかり・・・・・??
      私が以前やった時は、外ればかりで大爆笑だったのに・・・・・

いよいよ満を持して?登場のこの日2頭だけだったプードル犬 プーとデンちゃん組
当たり外れは1/2の確率!
            デンちゃんママは自信満々の様子、私 外れたらどうしよう!

            うふふふふふ・・・・     ?????

思わず笑っちゃいました!

           何故って?    言って良いかなぁ??

用意された目隠し  隙間から少しだけ見えるんです!

       納得!  納得!     皆正解するはず・・・・

あんまり可笑しくて 涙流して笑っていたら、スタッフさんから

  「プーママさん ご自分のワンちゃん解りましたか?大丈夫ですか?」って・・・・アハハハ!

             もっちろん!正解しましたとも♪

続いてのゲームは ワンちゃん頑張れ待て大会!

日頃から乗り慣れている筈のトリミング台の上で
a0098757_1311551.jpg
a0098757_13122194.jpg

おやつを前にして、食いしん坊の我が家の王子が<待て>が出来る訳がないっ!

あっという間に平らげてリタイヤ、デンちゃんもそこそこ頑張ったみたいだけど降参しました組!

プードル組は待てが出来ない??

この日参加が一番多かったチワワ組は皆待てが上手!
                                何故?????

最後にワンちゃん達は特製のケーキを戴いて大満足!
a0098757_13184570.jpg


プーとデンちゃんの食べっぷりをどうぞ!
a0098757_13201466.jpg

用意 スタート!   目にも止まらぬ早さで食べたプー
a0098757_13215262.jpg

少しお上品に食べてるデンちゃん
a0098757_13224465.jpg

最後はプーがデンちゃんのお皿へ
a0098757_13233594.jpg

           意地汚いっ 君は王子でしょ!


人間も犬も大満足で、お土産まで頂いて散会しました。

     R ONE の皆様どうも有り難うございました。
                          とっても楽しかったです♪

[PR]
by mn2486 | 2007-12-16 13:31

12月14日  チャレンジ精神!

私もこんな事やってみました!

a0098757_1326180.jpg


moja_moja さんのブログで、とっても可愛いお子さんの写真を使って、↑のような遊びをされているのを発見!

何事にも好奇心旺盛のプーママとしては、<これは試みて見る価値有り>のもの!

MagMypic

早速サイトを開いて、いざ!!

ところが なんと!  全文英語!

それでもめげないところが、プーママのよいところ

あ~でもない・・・・こうでもないと   と トライすること、5本の指にあまる数!

やっと出来たら、これが面白い♪

a0098757_13375647.jpg


プーばかりじゃ物足りない!

ついでにトトも登場!して

a0098757_13392069.jpg


私ってすごいっ!

英語の表示だって出来るじゃ~ん♪


って 喜んだのもつかの間・・・・・

一番下までスクロールしてみたら・・・・・

なに~~?

ちゃんと言語バーがあるじゃないですか!

英語 フランス語 スペイン語 日本語って・・・・・

どうしてこんなの一番上に表示してくれないのかなぁ!

私みたいな慌て者の事なんか 考慮されてないんだ!


世の中には私みたいなのが五万といるんだぞ~~!

言語バーはすぐ見えるとこに置け~っ!

あーでもない、こうでもないと、無駄にした時間をどうしてくれるんだ~~!


い~っぱい毒づいてみたけど、やっぱり自分の不注意から・・・・・・

      何事も 物事は慎重に!

                説明は最後までよく読んで!

   わかっちゃいるんだけどね~~~!
[PR]
by mn2486 | 2007-12-14 13:57

12月12日  サンタさんの服だよ♪

10日ほど前にサンタさんの帽子をかぶって、R ONEで記念写真を撮って貰ったけど、今日はサンタさんの服着て登場で~す!
a0098757_14185892.jpg

            僕って思いの外 赤い色が似合うじゃない!

        自分で言うのもなんだけど、写真もバッチリ決まってるしぃ・・・・


ってか。。。。。。。

この写真が撮れるまでには、プーママの涙ぐましい努力があったのですよ(アハッ)

例によって、僕がこんな風に固まってしまったので
a0098757_14252158.jpg

             猫ナデ声で「プーさん お顔あげて~!」
a0098757_14254657.jpg

               「は~い 次は起きてくださ~い!」
a0098757_14282563.jpg

いやですっ!動きたくないんですっ!
a0098757_1430511.jpg

          テコでも動きませんから

この格好のままで 根比べ!

ついに根負けしたプーママが、奥の手を出してきました!

「ほ~ら プーさん こんなの欲しくない?  んまんまだよ~ん♪」

            ん?  

                 んまんま?
a0098757_1434401.jpg
 
               「おっ!お顔が上がりましたねっ!」

         もうひと頑張りして お座りスタイルでお願いしま~す
a0098757_14371559.jpg

                      こうでつか?

        「あ~ もう少し背筋をシャキ~~ンとして下さい」
a0098757_1439346.jpg

               「あっ!いいですねぇ!」

        「では 折角ですから、横向きでもう一枚行きましょう」
a0098757_14404067.jpg

             「あぁ!いいですねぇ!」


てな具合で、僕の弱点を突かれて、フード一粒をチラつかせながら、良いようにあしらわれてしまいました。

全然プーママの涙ぐましい努力なんかなかったですね~(笑)
単なるプーママの作戦勝ちですね~(ワンワン)

この服をプレゼントして下さったラッキーパパさんどうも有り難うございました。
[PR]
by mn2486 | 2007-12-12 14:47

12月10日  恐るべし重曹パワー!

12月もあっという間に中旬に突入!

12月と云えば大掃除の季節!

大掃除といえば まずは日頃お世話になりっぱなしの台所から!

といえば、?  
ものすごい思い入れで台所磨きを始める私の姿を想像してください(笑)

実は違うんです!

元々ものぐさ者の私ですが、年齢に比例して、益々不精者になり果て、大掃除どころか日頃の掃除もさぼりっぱなし・・・・・(汗)

結果、きれい好きのマリックさんにブツクサ言われつつも・・・・・

<埃くらいで死にはしない>主義を貫き通しているプーママですが・・・・

ここは一番頑張ってみる事にしました。


頑張ってみようかなぁ!  と思い立った切っ掛けは、とあるテレビ局の番組で、重曹とクエン酸を使って大掃除!をやってたから・・・・・

ホントかなぁ?と眉唾もので始めたところ、

ご覧下さい!
a0098757_2042518.jpg

a0098757_2044128.jpg

                これはオイルポット

新品同様に綺麗になりました!

ホントに恐るべし重曹のパワーです!


一年間の油の汚れが、底にはヘドロのように貯まり、上部にはべっとりとこびりつき、外側も何となくベトつきが・・・・

それが たったの30分のつけ置きで ですよ!

a0098757_20105694.jpg

隅から隅まで ピッカピッカのツルっツルです。

ここまで綺麗になると気持ちいいですねぇ!

重曹でこんなに手軽に綺麗になるんだったら、次はクエン酸のお試しを・・・・・・

するだろうと思うでしょ?

うふふふっ♪

又の日にしました~!

           私の台所磨きはここまで~~~お次がよろしいようで~~(笑)
[PR]
by MN2486 | 2007-12-10 20:23 | その他

12月8日  月下美人が~~~!

a0098757_100517.jpg

a0098757_10153044.jpg

a0098757_10183984.jpg

これは11月29日の夜から咲き出して、30日の昼間に撮影した月下美人の花です

日中に見る初めての花が、あまりに綺麗だったで3枚も並べてみました(笑)

月下美人といえば夏の夜に一晩だけひっそりと咲いて翌朝には萎んでしまうのが定番なのに、

今年は珍しくこの時期に花が来て、おまけに白日の下でも写真の通り

a0098757_1035160.jpg

この写真は12月1日撮影のもの

11月末に咲いた花は多少くたびれて来たものの、まだ何とか頑張っていて、最後の一輪が今夜にも咲きそうに膨らんで来ました。

12月の月下美人の花なんて、我が家では初めての事!

        すごい! 新記録だ!  これが咲いたら新聞に投書しよう!

なんて思っていたら・・・・・・・

12月に入って熊本も急に冷え込みが強くなって、月下美人の鉢を室内に入れてあげたにもかかわらず・・・・・

12月8日現在

              未だ咲きません!

11月末に咲いた花もいよいよ脱力して、咲ききれずにいる最後の一輪も心なしか弱ってきた様子・・・・・・

       もう ダメかなぁ! あと一輪なのに・・・・

               なんとか咲かせてあげたいのに・・・・
[PR]
by mn2486 | 2007-12-08 10:17 | 時節の話題

12月6日  物々交換!

プー太君チから貰ったボーダーカラーのクッションカバー!
a0098757_1314228.jpg

        2枚とも僕のお気に入りになっちやったんだ♪
                     (マリックさんおぎょうき悪っ!)

ほんとはね  一枚はトトへって書いてあったんだけど、プーママと僕とでぶんどる事にしちゃった(エヘっ)

いいよねっ!

トトも もうすぐ帰ってくるし、そしたらその時に使わせてあげるからねっ!

a0098757_1318418.jpg

このクッションカバーには微妙なニオイが付いてて、こうやって鼻をくっつけて寝てると、すご~く安眠できるんだよ。

           んで、僕のお昼寝の必須アイテムになったった訳!

           ただでトトからぶんどったんじゃないんですよ♪

実は プーママが11月にトト御殿と東京へ旅行した時に、プー太君チのママから、素敵なお皿を頂いたらしいんだけど、割ったらいけないと別に置いてたのが災いして、トト御殿に置いて来ちゃったらしいんだ。
a0098757_13274593.jpg

      この素敵なお皿の右側の4枚の内の2枚を親子でゲットしてきたらしい

今現在トト御殿にあるのをいい事にして、

「隊長 あのお皿2枚欲しいでしょ?」  「欲しくない?」   「ねぇ!欲しいでしょ?」

と欲しいでしょを連発して、強引に物々交換を申し入れたプーママです。

隊長はクッションカバーをまだ見てないので、何の事やらよく理解できずに

            「う~ん いいけど~~?」 だって・・・・

                  ごめんね! 僕いっただき~~


    注: 中に入っていたクッションもゴブラン織り風でこちらはプーママのお気に入りになっ       てます。

親子で(僕とプーママ)ばっちり使わせて貰ってま~す♪

プー太君&プー太はは 様 どうも ありがとうございました~~♪

More
[PR]
by mn2486 | 2007-12-06 13:47

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧