<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月30日  一回目の忘年会

まだ12月にもなってないのに、早々と今年の年忘れ会に参加してきました。

会場は近くの地鶏家
       天草大王というブランド鶏を食べさせてくれる、お値段は安いっ!

本日の参加は画図湖の散歩仲間8名

お料理メニューは斯くのごとし!

まずはお飲み物!
a0098757_21385434.jpg

      幻の焼酎と言われる 森伊蔵 が、デ~~ン!
                    但しお値段は?
a0098757_2139185.jpg

            見えますか?  1200円也が・・・・

というわけで、取り敢えずはビールで乾杯!

前菜一品目は蟹!
         これはズワイガニ?   越前ガニ?
 
            なんか わからんけど、かに
a0098757_21345714.jpg

         続いては鶏の唐揚げ  先にある軟骨部分の唐揚げが美味
a0098757_21351977.jpg

       お次は 写真に納める間もなく、あっという間に消えた鶏刺し
        (ほんとは写真の取り忘れ・・・・食べるのに忙しかった)             
a0098757_21354671.jpg


  この間に焼き鳥やらなにやらいろいろあったような気がするけど、何故か写真なし?

       いよいよ メインの鍋   本日の鍋奉行は、リリーパパさん!
         並み居る女性を押しのけて(笑)?つみれを手際よく
a0098757_21363080.jpg

     女性軍はヘルシーに野菜たっぷり鍋、(男性群は正に鶏の水炊き)
a0098757_21365278.jpg

               最後は雑炊にして
a0098757_21372425.jpg


とにかくボリュームたっぷり、美味しく戴きました。

話題は各自我が家の犬自慢に始まり、犬自慢に終わったような?

和気藹々、楽しい時間を過ごしましたけど、実はこの回は一次会だそうで、12月になったら2次会をしようと・・・・・
                      ほんとかなぁ?

でもそれくらい楽しく盛り上がってたという事ですよね!

皆さん楽しい時間を有り難うございました!

季節到来
[PR]
by mn2486 | 2007-11-30 22:16 | 食彩三昧

11月28日  似てる?

登場人(犬)物

     
  東京在住のプー太君  &  熊本在住のプーチャ君!

a0098757_2156235.jpg


a0098757_21565225.jpg


ブレブレ写真もあったりするけど、どっちがどっ~ちだ?
[PR]
by mn2486 | 2007-11-28 22:03

11月25日  再び隊長の住まい

品川から新幹線で姫路へ向かう間、さっき別れたばかりのエルママとピコピコメールのやりとりをしていたら、あっという間に横浜を過ぎて・・・・

何とまぁ話の種の尽きない事!

と思ってたら、先に尽きたのは携帯の電池!

何とかメールが尻切れトンボにならなくてよかった!

その後はトトもお疲れなのか、キャリーバッグの中でおねんねモードなので、親子二人も静か~に読書等しながら過ごしたのです。

姫路駅に着いたのは午後9時半、タクシーを奮発してトト御殿へ向かう。

ところが!タクシー料金7千○○円(ギョェッ)

熊本なら端から端まで走っても3千円程度だよ(多分?)!

姫路って、もしかして?タクシー料金高くない?
                   (心の中でブツブツブツ・・・・・)

なんて云っても乗ってきてしまったものは仕方ない。
                         料金は払うしかない!

    (この時間帯、タクシーを利用しないならば、歩くしかないらしい・・・・田舎だ~~)

取り敢えずトト御殿に帰り着いて、ホッ!

んん?

一昨日は気づかなかったけど、リビングに何やら妙な物発見!
a0098757_20132219.jpg

なんだ~これっ!
a0098757_2016569.jpga0098757_20205698.jpg









ん?  アワアワのトトとプー?

なんでよりにもよって、こんなアワアワ写真?

隊長のアルバムにはこんなのしかないの?

                        これで決まりだっ!

     今年のクリスマスプレゼントにもっと可愛い二匹のレプリカを送り届けてやるっ!
           (と、プーママは心の中で誓ったのだ!)

お義母様の心尽くしのおでんと、プー太ははさんのお持たせ【アサリの炊き込みご飯】で遅い夕食をすませ、
              今夜こそは日付が変わらない内に寝よう!



     。。。。。。。。。   ぐっすり    。。。。。。。。。。。


翌朝、粥さんの携帯電話で起こされる始末!

えっ!用件は何だったっけ?

とにかく たいした内容ではなかったはず・・・・・・(私が覚えていないのだから・・・) 

今朝もお茶一杯!

なんか食生活のリズムが狂った?

朝の散歩が抜けてるせいか、食欲なし・・・・・

トトがお散歩している所を案内してくれるというので、大急ぎで荷物をまとめて、出発!

姫路城の公園(ここもトトの散歩場所らしい)へ案内してくれて、城内にある美術博物館の芝生のお庭でティータイム
a0098757_210586.jpg

  写真では石畳ですけど、周りは芝生だったのです

お茶するとなると、すっかりお尻が重たくなってしまう悪い癖!

慌てて姫路駅へ駆け込み、挨拶もそこそこ(親子だからいいか)にさよならして、いよいよ熊本へと帰途についたのでした。

ここからは一人なので、お上品に!おすましして(笑)、読書で時間をつぶしながら
博多へ

あんなに沢山あったJRの切符も残り3枚
a0098757_20592510.jpg

博多で有明に乗れば、もうすぐ熊本

家で待っててくれるマリックさんにお迎えをお願いしようと、メールを打っていたら・・・・・

突然!「音ば~消さんか~」のだみ声一声

きょろきょろ周りを見回したけど、どうも私の事らしい・・・・・・

         これでお迎えメールもおじゃん!

このだみ声のおじん、人には神経質なくせして、本人はなにやらガサゴソ ガサゴソ・・・

あのあの・・静かにして下さい!
口まで出かかったけれど、

          いけない!  いけない!

     私はお上品なマダムなんだから・・・・・アハハハハっ!

とんだ 落ちのついた 3泊4日の旅ではありました。

                                 おしまい!
[PR]
by mn2486 | 2007-11-25 21:00 | 旅 編

11月23日  いざ プー太邸へ

東京での朝は爽やかに明けて・・・・・・
と書きたいところ、連日の午前様ですっかり寝坊してしまって、予定していたトトとの新宿中央公園での早朝散歩はパス。
食欲も全くなし!

今日は午後からプー太邸へ招待して頂いているので、午前中の内に、熊本へのお土産を調達しに伊勢丹のデパ地下へ。
時間があったら、渋谷の【ドゥ・マゴ】というお店のタルトタタンを食べに行きたいなぁ!
ゆうべから言ってる(笑)
        (7年前に長女と食べた時の味が未だに忘れられないプーママです)

朝食抜きで、パタパタと支度して、チェックアウト。
朝の西新宿をトトのために散歩しながら駅へ向かい、取り敢えずはコインロッカーへ荷物を入れて、一路地下通路を伊勢丹へ・・・・・

相変わらずの雑踏の中、隊長を迷子にしないように(方向音痴だし、とってもトロい人です)誘導しながら、開店と同時に入店
オープンを待って入るダサイ人は私達だけかと思いきや?
結構待ってる人いるんですね!

一直線に向かった所はペットショップ!

デパ地下にペットショップ!

      熊本では考えられない配置!             やっぱ 東京!
感心しながら、品定め。

続いて、食品売り場でちょこちょこっとお土産を買って、宅配手続きを終えたら、

小腹が空いてきたような?

     :ちよっと お茶する?

     「うん なんか少し・・・・」

     :プー太君の家であんまりがっつくのもお行儀悪いし・・・・

なんて、食べることとなると、すぐに意気投合する親子(笑)

       タルトタタンはどうなった?

             タルトタタンは~~~~~~(笑)

            諦めるか~!時間足りなくなったし~~!

タルトタタンを食べに行くには時間が足りないし、これからプー太邸へ直行するには時間が余るし・・・・・

      :まっ いいかぁ  早めに行って時間があったら待ち合わせ場所の周辺を
       トトの散歩に当てよう!

待ち合わせ時間は12時半、私達がその場所へ着いたのが12時10分位?
でも、makipikaさん&エルママは既に来て待っていて下さったんです(感謝 感謝)

           危ない! 危ない!

      渋谷で途中下車しなくて良かった!

一度伺った事があるというmakipikaさんのご案内で、タクシーでプー太邸へ

プー太邸では、一階のエントランスまで、お嬢様がお迎えに出て下さって第1弾のご挨拶♪

       いよいよプー太君ちだ~♪

                     遙々来たじょ~~♪


お玄関でひとしきりご挨拶を交わしていると・・・・・

トトがトコトコトコっと室内のプー太君のとこへ近づいて行くではないか!

   あの 人見知りっ子のトトが・・・・・・

    :あれっ~トトが珍しくプー太君にすり寄ってる~~

    :トト~  熊本のプー王子と間違えたねっ?

(僕・てっきりプー兄ちゃんだと思ったのに・・・・プー兄ちゃんがいた~って思ったんだよ)
トトが間違えるのも無理ない位にプー太君とプーチャ君は似てました~♪
a0098757_15404922.jpg


デカプー振りといい、仕草といい、特に目の動きがそっくりです!
a0098757_15425587.jpg

何だか熊本にお留守番させたプー王子が恋しくなりました。

この後は しゃべっては食べ、飲んではしゃべり、写真の写しっこをしては、又食べ、プー太母さんのこれでもかこれでもかと云うお持て成しに、幸せな時間を過ごさせていただきました。

プー太邸でのご馳走の数々やお持て成しの様子、素敵なお部屋は、食いしん坊日記maumau日記を見て下さい。

あっという間に時間が流れて黄昏時を迎え、私達二組の親子は再会を約してプー太邸を後にし、エルママ&マキピカさん親子とも品川の駅でお別れ、それぞれの今夜の宿へと帰りました。

                   つづく(何時になったら終わる?) 
[PR]
by mn2486 | 2007-11-23 15:59 | 旅 編

11月20日  東京夜の集い

夜の会の会場は、世田谷区等々力にあるお店

会の模様は食いしん坊日記や、maumau日記 Three Blacks & A Slilver diary といこのつぶやき トト隊がゆくで既に公開されていますので、そちらをご参照下さい。
           (私の書くネタがなくなりました・・・・・笑)

ここでは未公開部分だけをほんのちょっとだけ お見せしますね!

          わんちゃん達のお頂戴ポーズ 競演!

まずは パティーさん
a0098757_1956275.jpg

可愛いパティーさんはこんなポーズも・・・・
a0098757_2035715.jpg

お次は マウリさん 
a0098757_19563065.jpg

続いて   あらっ この写真の主はグリさん?グラさん?
a0098757_19572986.jpg

とどめは トト君です!  
a0098757_1958419.jpg

あれっ!トトはエルママにお頂戴してますね ♪
        飼い主からは貰えないと学習済みなんでしょう(笑)

実はとっても可愛いエルフさんのお頂戴ポーズを紹介したかったんですけど、恥ずかしがり屋のエルフさん、カメラを向けると隠れてしまったんです(残念♪)



             頂いたプレゼント品の数々!
a0098757_20131846.jpg
 
写真ににない物もあるんです。
  写真に納める前に、胃袋に収まったり、使用してしまったり・・・・・

出発前にホテル宛に段ボール一個送ってたんですが、何と!帰りに宅配便が二個に増えるなんて考えても見ませんでした(笑)
隊長宅へ送ったのも加えれば、三個も宅配にしたんです(驚)

出掛けの一個ですら、処分して帰るつもりが、予想外のお土産を頂戴して、嬉しい悲鳴をあげました!


楽しい楽しい集いに、時間の経過も、途中の豪雨もなんのその、さすがの雨も恐れをなしたか?私達が帰る時間には小雨になっていて、ホテル前で皆さんと散会したのは11時を過ぎ、結局東京チームの皆さんはマイカー運転のしのさん以外は、タクシーでお帰りになったのではないでしょうか。
私達だけが、送り迎えしていただいてすみませんでした。
                            有り難うございました。

私達親子は、ホテルの部屋へ引き揚げてからも、楽しかった余韻から抜けられず、二人で2次会(笑)
エルママと半分こして持ち帰った、大学芋をかじったり、部屋に備え付けの飲み物を飲んだり・・・・
胃袋がこんなに底なしだったとは・・・・・
今日は午後からずっと食べっぱなし、どれだけ食べたか測定不能です(ふ~!)

と、いうわけで、今夜も午前様!

早く寝よう!

         明日は(今日だけど・・・)プー太はは邸へ伺うのよ♪
 
[PR]
by mn2486 | 2007-11-20 19:41 | 旅 編

11月18日  いざ!東京へ

11月11日姫路の隊長の住まいで一泊した後、朝日に輝く姫路城をほんのちょっとだけ眺めて、8時15分発新幹線ひかりレールスターで、まずは新大阪へ。
ここでのぞみに乗り換えれば、眠っていても東京へ運ばれる・・・・

                    
                    クークー  スヤスヤ


          まもなく品川駅に到着いたします  お忘れ物のないように!

私にとっては7年ぶりの東京!
7年前の品川駅は新幹線用のホームなど工事中で、ゴタゴタしてた印象があるけれど、今回はすっきりとリニューアルされて、規模も大きくなり立派になっていて驚き。

親子は今夜の宿泊所、新宿ヒルトンホテルに向かうために、丸ノ内線ホームへ

新宿駅では西口に出るつもりが、人混みに押されて歩いていたら、南口へ出てしまった。

ここからはタクシーで一路ホテルへ

ホテルでは、チェックインタイム前だったけれど、特別にお願いしてあったので、スムーズに手続き完了!

ここが小型犬と泊まれるプランのコーナースイート
a0098757_15221433.jpg

       (カーペットの色濃い所はトトのシッコ後ではありませんから・・・・笑)上は40~50㎡位はある?広いリビング、下は寝室と2室に分かれる。
a0098757_15224596.jpg

リビングにはワンちゃん専用のお食事テーブルや飲み水、ベッド、トイレと用意されていて完璧。
   :トトコロリン 粗相だけはしないようにお願いね!
隊長はお呼ばれの結婚披露宴の時間が迫ってるというので、あたふたと支度をして外出。

私の今回の上京の目的は、これからの2~3時間のトトのお守り

こんな事の為に○万円の交通費他を使って引き受ける方もどうかと思うけど、一晩すら離れていられない分離不安症の飼い主にも問題有り! ではないか?

この飼い主にしてこの飼い犬
a0098757_15345015.jpg

隊長が出掛けた後、扉から離れられないトト
                     30分はこの状態が続く!

放っておいたら、やっとあきらめがついたのか私の傍へ来たので、しばらくボール投げして遊んだ後、お昼寝タイムに・・・・・
a0098757_15383947.jpg


そうこうしている内に、エルママ&マキピカさん親子がマウリさんと一緒に遊びに来てくれました♪
再会のご挨拶やら、初対面のご挨拶の後、恐る恐るマウリさんとトトとのご対面!
a0098757_1542052.jpg

おおっ!相性はいいようですね♪
ブログの写真上のそっくりさんは、お会いしてみると違いがありました。
隊長も言っていたけれど、静止画像のマウリさん&トトは似てるけど、動画で見る2匹は雰囲気が全然違う!

マウリさんは小型だけど、貫禄充分の将軍さま!
             トトはやっぱり トトコロリンだった(笑)

人間族の私達は、エルママさん親子でお持ち下さった、アイスコーヒーとショコラケーキ等々をパクパクもぐもぐ・・・その合間にはペッチャらクッチャらと話弾む間、いよいよトリミング中だったエルフさん綺麗におめかしして登場!

ワンコ達の挨拶はいきなりこれっ!
a0098757_160186.jpg

エルフ嬢いやそうにしているように見えるけど、実は将軍と目を合わせないように避けているんだそうです(笑)

エルママに抱っこして貰って満足そうなエルフさん♪
a0098757_1652585.jpg

トトもエルママにしっかり慣れてね得意のお頂戴のポーズをしたり
a0098757_1674214.jpg

お隣にいってくっついたり
a0098757_1695729.jpg

抱っこして貰ったり
a0098757_16123610.jpg

隊長の留守はすっすり忘れて遊びました(笑)

夕闇迫る頃、やっと隊長が帰ってきました!

ワン達の歓迎のシーンです♪
a0098757_16154036.jpg

          トトは何処?真っ黒ちゃんは見えません!

このすぐ後に、グリグラさんの飼い主しのさんがマイカーでお迎えに来て下さいましたので、総勢7人7匹は夜の会場へと向かったのです。

往復の車の中でのプーママは思いがけない幸運に!
                 助手席でグリグラさんを抱っこできたのです♪

夜の会はエルマママキビカさん
lambpattiさん隊長のブログで既に公開されていますので、そちらをご参照下さい。

つづく
[PR]
by mn2486 | 2007-11-18 16:22 | 旅 編

11月17日  お初いり~!

まだブログの中では11月10日のまんま・・・・

朝から在来線の電車に乗って、新幹線に乗り換えて、えっちら おっちらと明石の海岸まで遠出して、若い男性2匹と妙齢の女性3人と1匹に混じって、異分子のオバタリアンは年齢差も顧みず、さんざか【サロン ド モンタナ】を引っかき回したあげく、やっと姫路の隊長の住まいへ向かったとこまでが前回のあらすじ。

さてさて、明石から姫路までは予定通りだと1時間とちょっと・・・・・
のはずが・・・・・
高速に乗った途端、夏のお盆時か、まるでお正月の帰省ラッシュのごとき渋滞に巻き込まれて、運転係の隊長は  イライラ イライラ・・・・・

      落ちつけ   落ちつけ  車の中は走れない!
           (どこかの標語みたいな言葉を口にしながら)

やっと流れ出したかと思えば又渋滞の繰り返し。

               「都会の高速って毎日こんな?」

余程の事でもない限り、渋滞とは無縁の暮らししか知らないプーママにとっては驚きの連続。

原因は玉突き5台の事故でした!

ほっとする間もなく、後ろからサイレンの音が近づいてきてイヤな予感な!
まず1台目は事故処理車、続いてパトカー、その後からは救急車!

             え~っ 又事故っ~!
間もなく、またまた渋滞!

それにしても驚いたことには、どの列も車がひしめいている車線の間を、パトカーや救急車が通れるスペースが出来た事!

ナビの中の帰宅時間が当初の予定の6時半から、少しずつ後ろへスライドして、加古川の辺りを通過する時点で既に7時半になってる。

隊長も気になるのか『名付け親さん』に何回も電話して遅くなる旨の報告を入れる。

        「私達、帰ってから夕食の支度するんだよね?」

              :そうだよ!
                                 「大丈夫なの?」
        :大丈夫じゃなくても、仕方ないでしょ!

          そうだねぇ、もうこうなったら腹をくくるしかないねっ

なんとか帰り着いたのは、8時ほんの少し前。

でも私は、こんな体験!
a0098757_21523647.jpg

ボケボケのブレブレだけど、明石の子午線を通過したんです。
                運悪く?この辺りだけ車が流れてました(笑)


帰り着いたら、上着を脱ぐ間もなく、手を洗う余裕もなく、親子二人でドタドタと夕食の支度。
こんな事もあろうかと、今夜はすき焼きにしたのだ!
a0098757_2205085.jpg

       ここ 普段のありのままの隊長自慢のキッチン
a0098757_2272112.jpg

     私がすき焼きの下ごしらえをやってる間に荷物を運び込む隊長

もっと散らかっているかと、期待してきたプーママは期待はずれ!
意外と整然としていました(笑)
室内に物がない、その訳は?
a0098757_2211231.jpg

この納戸にあり でした。
建物の割には広いスペースの食品庫、兼納戸
                          (ここは初公開?)

やっと一段落しそうなタイミングで、名付け親さんの帰宅

母屋で名付け親さんのお母さんとご一緒に夕食
お母さんお心尽くしの<このしろ寿司>もおご馳走になって、朝早かった私は、今日初めての食事らしい食事をいただきました。
          (あまりに食べることに専念しすぎて、写真はなしです・・笑)

この後隊長が、明日出席予定の結婚式の服が決まってないというので、あれでもない これでもない(実際はそんなに枚数がある訳じゃありません)と とっかえひっかえ試着に及び、翌日東京への旅の支度が出来たのは、日付も変わった午前2時・・・・

            私昨日から20時間も起きてるんだけど・・・・・

      なんか24時間テレビの司会者になったような気分・・・・・・

                  とにかく おやすみなさ~~い!

5時間後にはスタートだから、寝坊しないようにね!


                                   つづく
[PR]
by mn2486 | 2007-11-17 22:33 | 旅 編

11月15日  3泊4日の旅  ②

11月10日(土曜日)  いよいよ出発の朝!

昨夜遅くに帰着したお留守番の助っ人さんの助言を入れて、急遽着替えの衣服の追加。
私の心づもりでは、今回は着た切り雀でいいと思っていたのに、
     「もしも、雨に降られたりした時に着替えが無かったら困るでしょう!」
の一言に、結局は着替え二組を持つ事に・・・

それにしても、スーツケースの中身の大半は関西で対面する予定のワンちゃん達へのお土産。
軽くてかさばらない物という条件で揃えたはずなのに、お土産ってやっぱりかさばる物なんだ!

最寄りのJRの駅までマイカーで送って貰って、
 「「プータン 行ってきま~す」って言ったら、けろっとした顔してよそ向いていた(笑)

一ヶ月も前から購入しておいた、この切符を使う時がやってきました!
a0098757_20103449.jpg


最初に乗る電車はJR九州の特急電車【有明】、これで博多まで行き、博多から新幹線でまずは姫路まで・・・・・・
車中退屈だろうからと、お留守番に来てくれた長女が貸してくれた本でも読みながら行く事にしました。
a0098757_2017409.jpg

ところがこの本、居眠り妖怪が潜んででもいるかのように、2~3行も読み進まない内に目蓋が重くなって、目を開いていられません!
しばらく こっくり こっくり しては、本を開き、又 こっくりこっくり しては、続きを読み読みするけど、あまりの細切れに、ストーリーはさっぱり解らず、挙げ句の果てには、いつの間にか眠り込んでたようで、となりの方に「どちらまで行かれますか」と声をかけられ、はっと気付けば、もう博多駅に着く寸前ではないか・・・・・

       「あっ 有り難うございました、私もこちらで降りますっ」

               あ~~危なかった!

乗り過ごすと小倉まで行ってしまう羽目になるとこでした~。

                  ・・・・・・ めっ! この本が悪いのだ!

なんて心の中で毒づきながら、表面だけは素知らぬ顔で、そそとして、ホームに降り立ち、乗り継ぎの時間を見ると少し余裕がありそうなので、眠くならない本を求めに構内の書店へ。
ついでに、目に入った【梅ガ枝餅】の熱々を購入。
           これは新幹線に乗ってから、熱々の内に食べるのだ~♪

張り切って買った梅ヶ枝餅だけど、 一人旅だと食べにくいなぁ! なんて、ちらっと頭の隅をよぎつたけど、幸か不幸か、同世代の叔母ちゃま達の一行がどやどやと乗ってきて、
ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃと、賑やかを通り越してうるさいほどなので、これなら安心して梅ヶ枝餅にかぶりつける(うふふふ)
                    (2個食べました~♪)

途中、広島、岡山と順調に過ぎて間もなく姫路に到着、ここで、こだまに乗り換えて、もう一駅先の西明石と云うところまで今日は行くのだ!

西明石駅には、姫路にいる隊長が迎えに来てくれています。
隊長の運転で、目指すは今日のご対面の場【エステサロン・モンタナ】
明石の海岸に面した超素敵な場所に建っているマンションの一室【エステサロン・モンタナ】
に、初見参~~♪

お出迎えは、ブログでおなじみのスタッフさん達
a0098757_20564852.jpg


ご挨拶もそこそこに、隊長が私のお顔のお手入れを予約していてくれたので、お願いする事に・・・・
あっという間にスケキヨにされてしまいました。(笑)
a0098757_210527.jpg

私がスケキヨになっている間、お腹の上にスタッフさんやトトを乗せて、モンタナさん、jucoさん、隊長の三人が写真撮りまくり!

お返しに、隊長がやって貰っている間中、隊長のすっぴんをいっぱい写真に納めさせて貰いました(どうだっ)
a0098757_2163868.jpg


生で見たかった念願のこの景色!
a0098757_2174686.jpg

そして、このシーン!
a0098757_2182964.jpg

感動的でした!
     お天気の日には毎日でも見られる、モンタナさんが羨ましい!

最後はお定まりの記念写真というか、証拠写真の撮影
a0098757_2116232.jpg


次の予約のお客様を少しずらして頂いてまで、長居をし、散々モンタナさんの職場を荒らしまくって、日も落ち暗くなる頃、やっとおいとまをしたのでした。

モンタナさん当日は臆面もなく、熊本弁でしゃべりまくり、お お お騒がせいたしました。
でも、お陰様で、まだ お肌スベスベ保ってますよ♪

エステに通うにはちと遠すぎますけど、又の機会にも是非お肌の手入れをお願いしますね~♪

jucoさんもわざわざこの日に合わせて来て下さって有り難うございました。

かぶともさん、お会いできませんでしたけど、お土産をお言付け下さって有り難うございました。
プーママは行きに倍するお土産を手に幸せいっぱいの気分で、姫路に向かっています。

   つづく

More 番外編
[PR]
by mn2486 | 2007-11-15 21:30 | 旅 編

11月13日  3泊4日の旅  ①

待ちに待ってた旅立ちの朝、遠足に行く日の幼稚園児よろしく、プーママも今朝はいつになく早起きして、日課のプーとの散歩へ

出会ったお散歩仲間からは、
       「今日でしょう?出発は・・  いいんですかぁ 散歩なんかしてて」

なんて言われながらも、いつもと同じ散歩コースを歩いて帰ってみれば、今日こそはプーと朝散に行こうと張り切っていたらしい?マリックさんから苦情一発!

留守番部隊には、昨夜から強力な助っ人が来てくれているので、何事も家の事はお任せで
いざ出発!

   そして     そして   ・・・・・



         関西、関東進出編は後日別編で・・・・・

              楽しいことは、思わせぶりに後回しです(笑)



                 そして            そして、

3泊4日の旅を終えて帰宅してみれば・・・・・
a0098757_21431742.jpg

これは昨日の朝から30数時間保温され続け、電気釜の中に放置されていた白米?

しっかり黄変米になってます!

初めて知った事ですが、保温時間が24時間を超えると、保温時間の表示が出なくなるんですね!  知らなかった(笑)

その他にも、お見せできない程に変化?したお味噌汁の残り
     (多分一昨日の夕方長女が作り置いてくれた味噌汁の成れの果て)

同じく、日曜日の夕に作ったと思われるカレーの残り等々

冷蔵庫の中はと見れば、こちらにもお総菜の食べ残しの数々


    もう  もう   もうっ!

    ここまでくれば、怒るより、呆れるより、笑うしかありません!

「男やもめにウジが湧く」とのことわざがありますけど、男3人所帯?には何が湧く?

何かが湧くかどうかは知らないですけど、絶対にゴミ屋敷にはなりそうです(爆)


粥さん
           2泊2日のお炊事当番ご苦労様でした!

          2日間で4日分位の食事を作ってくれて有難う!

           あなたが帰った後は件のごとしでした(笑)



と、いう始末で、旅行の余韻に浸る暇もなく、プーママは普段の炊事軍曹に戻ったのでした。

       チョン!   チョン!

        まずはさわりだけで・・・・・

                             つづく
[PR]
by MN2486 | 2007-11-13 22:09 | 旅 編

11月9日  旅立ち前夜

1ヶ月も前から大騒ぎしていた、私の関西、関東へ向けての旅立ちが、いよいよ明日に迫りました。

出発前でさぞかし慌ただしい事とお思いでしょうが、なんと!のんびり こんな事してます♪

初めて渋柿というものを貰ったんです。
a0098757_18583788.jpg

渋柿といえば 皮をむいて干すしかないっ!
a0098757_1903088.jpg

          22個ありました。

               少しでよかった!

a0098757_1912448.jpg

            形だけは 干し柿になりました。

一応皮をむいて熱湯にくぐらせてから、吊しましたが、さて?これで良かったのでしょうか?

何日位干したらいいのか、この後どうしたらいいのか、皆目わっかりませ~ん♪

干し柿の経験者がいらしたら、教えて下さい(ペコリ)


これだけじゃ~ありません!

                  こんな事も・・・・・

紅玉が手に入ったので、リンゴのコンポートを作るつもりが、失敗!

形が崩れてしまったんです!

でも、主婦はこんな事でめげたりはしません!

こんなものに変身♪
a0098757_1910288.jpg

この上に、ケーキの達人に教わった、(クレーム・オ・ポンムドテール)と 言うんだそうですが、簡単に言うとジャガイモで出来てます(笑)
a0098757_1916341.jpg

これは まだバットの上でさましているところで、熱が取れたら、絞り袋に入れて、先程のリンゴの上に絞って乗せるつもりです。

                出来上がりの写真はありません(笑)

あっという間に みんなの胃袋に納まってしまいました(笑)

        あははは~~~♪  (ごまかし笑い)

               まぁ 何とか 食べられたと・・・・・


直前まで こんな事してる脳天気なプーママですが、お会いする皆さんへもささやかながらお土産作りましたよ♪

関西の方には明日には会えますね~♪

       どうぞよろしく、お手柔らかにお願い致しま~す!

          では、では、行ってきま~~~す♪
[PR]
by mn2486 | 2007-11-09 19:29 | 食彩三昧

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧