<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月31日  僕の関所

ブログの更新って思いの外大変なんですねぇ!

なんたって、ネタ探しに苦労するんですよね~。

今日も今日とて、<あ~~何書こう>と思いつつ、あちこちのブログを彷徨っておりましたら

おっ!これっ 

 ここのアンサー編にしよう♪

               (無断でネタ元にしてしまってスミマセン)

我が家のは動画がないので、連続写真でご覧下さい(笑)
a0098757_10433671.jpg

     キッチンへ続く隘路(あいろ)にキッチン用ゴミ箱をおくと
a0098757_10454497.jpg

a0098757_1046218.jpg

a0098757_10462717.jpg

a0098757_10464950.jpg

        頭で少しずつ、少しずつ、動かしては見たものの
a0098757_1048772.jpg

         ゴミ箱のかすかな音に驚いて、ここまで後退
a0098757_1049775.jpg

          また、恐る恐る登場しましたが・・・
a0098757_10502445.jpg

a0098757_10505359.jpg

             やっぱり 怖くて入れません(笑)

     (先程 驚いて後退したのは、ゴミ箱が冷蔵庫に当たった音でした)
a0098757_10514457.jpg

               ここまでが 精一杯!

           こ~んなにスペース開いてるのに入れません!

          実は プーはゴミ箱恐怖症なんです(爆)

お馬鹿さんだね~~

       なんでゴミ箱が怖いんだか?

More お馬鹿と云えば
[PR]
by mn2486 | 2007-10-31 11:35

10月28日   届きました~♪

朝の散歩も室内遊びも終わって、ちよっと一眠り
a0098757_21165259.jpg

大きな体を出っ来るだけ縮めて、お邪魔にならないように小さくなってお昼寝してました。

ピーン・ポーン♪
   インターホーンの音です。

また どうせ、お兄さん宛の宅急便かな?
        (お兄さん宛の宅急便がやたらと多いのです)

熟睡中だった僕は、目覚めたけどちよっとだけ身体を伸ばしただけで、寝たふり
a0098757_21221083.jpg


:プータン  プータン 来た 来た 宅急便だよ~♪

  何が 来たですか~~
              どっこいしょっ  と・・・(寝ぼけ眼で)

    ん?(目が覚めました~)    嗅いだことあるようなニオイ?

              これって、レオン君とこのニオイ?

    早く開けて   急いで開けてよ!
a0098757_21283419.jpg

          盛んにニオイを嗅いでます(笑)

a0098757_21305933.jpg

            これはなんだ?

       これって 僕のおもちゃ?   遊んでいいの?
a0098757_21321295.jpg

あまりに激しく振り回すので、写真からこぼれました(笑)
a0098757_21331111.jpg

あっというまに ベトベトに・・・・・
a0098757_21335710.jpg

只今人気沸騰中のレオン君の分身です。

さて、プーさん 
    それでは恒例の写真撮影を致しましようか

今回は どの趣向でいく?
                 えっ?カラー一気付け?

いいけど~  ちょっと重たいかも知れませんけど・・・いいですか?

では行きますよ!
a0098757_21385552.jpg

      あれっ 元気ないですね~
              いいえ  リードが重たいんです!

カラーの一気付けは了解しましたけど、リードも一気付けされるとは思いませんでした~
a0098757_21412063.jpg

      モデルさんはもう少しお顔を上げてくれませんか?
a0098757_21423596.jpg

      はい これでいいでしょうか  
                       頭をあげるとお尻が下がるんです。

少しだけ我慢して立っててください!
a0098757_2144191.jpg

       はい それでいいですよ~~♪

                      それでは終了ですね

  僕は疲れました!  横にならせていただきます。
a0098757_21461668.jpg


今回は秋の新作の中から ベルとトランプ模様を選んでみました。

       
[PR]
by mn2486 | 2007-10-28 21:52

10月26日  タイムスリップ

プーママは昨日毎年一回行われる高校の合同同窓会に出掛けました。

場所は地元の全日空ホテル
a0098757_1330408.jpg

                   (開会前の会場)

合同なので、他学年の卒業生も一緒

でも何故か若い世代は皆無  昭和28年卒を最高に昭和40年代までのオバタリアン達大集合
                                  (女子校でした)

今年の主催学年の心遣い
a0098757_13335588.jpg

     (テーブル上に3羽の折り鶴が置かれていました)

諸々の挨拶や報告事項の後は、祝舞い かっぽれ!
a0098757_14272297.jpg


そして、お食事タイム
a0098757_1339723.jpg

デザート
a0098757_13394360.jpg


食事もデザートもシンプルだったけど、結構これで満腹に

久し振りに会う同級生、何よりのご馳走はおしゃべり♪

   あっち向いてはペチャクチャ・・・・    こっち向いてもペチャクチャ・・・・

        わ~!  わ~!      きゃー!きゃー!


同級生通しだと、日頃のお上品振りなどかなぐり捨てて、十代の昔に返って大騒ぎ!

最後のアトラクションは天草在住のマリンバ奏者吉田ミカさんのミニリサイタル
a0098757_1420571.jpg

翌日にはアメリカへ向けて出発という慌ただしい中を、お引き受け下さったとか・・

日頃あまり馴染みのない打楽器の演奏ながら、その音色に聞き惚れて、あっという間の

1時間でした。

親睦会終了後は勿論ティールームでお茶して散会しました。

知恵の輪のいらいらも解消、すつかりリフレッシュ出来た一日でした♪
[PR]
by mn2486 | 2007-10-26 14:32 | その他

10月24日  知恵の輪

       いら!   いら!

                          いら!   いら!

               いらいらいら!

                                 いらいらいら!


いらいらの原因はこれっ
a0098757_10435697.jpg


知恵の輪って、絡まっている二つを外すのが大変だと思っていたのに、何と!

あれよっ という間に、簡単に外れたのだ!

ところが、元にもどせない・・・・・・

     なんで~~?

外れたんだから、もどすのは簡単だと思うのは素人の浅はかさ

     あ~やっても・・・・・?    こ~やってみても・・・・・・?

               出来な~~~い?

                   えいっ もう明日やろう!

       
         ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

翌朝  わんちゃんの散歩もそっちのけ

      ~~~~~~~??~~~~~~~~~~???~~~

          あらっ ♪    はまった~~~~♪
a0098757_10531239.jpg


だけど、一瞬のことでどうやって戻ったのかわからない(泣)

       う~~~~ん   今度は外し方がわからんっ

  制覇までの道のりは、まだまだ遠いなぁ!

a0098757_11531624.jpg

              こっちはまだ手付かず


      う~~~ん  もうっ   誰か 助けて~~~!
[PR]
by mn2486 | 2007-10-24 12:01 | その他

10月22日  いたずら盛り

今日は月曜日でリハビリの日。

6月から始めて、早5ヶ月・・・・・

おやつとおもちゃの二本立てにつられて、あれよあれよという間に馴染んでしまい、
今では僕の一番好きな場所。

僕は車に乗せて貰っても方向が判る訳じゃないけど、リハビリに行く時は何となく判ってしまうんだ。
解った途端に車の中で僕が騒ぎ出すので、「静かに!」って注意されるけど、じっとしていられないくらい嬉しい!

家から5分足らずの距離なのに、僕は車の助手席で立ったり座ったり、立ったり座ったり・・・・
静かにっ!」なんて言われても聞こえないよ~だ!

到着すると、R oneの先生やお姉さん達が一斉に迎えて下さるので、僕のテンションは上がりっぱなし、いざリハビリ開始と云うときには、僕はすっすり制御不能のバカチン状態になってます。

特に今日はハンサムな研修生のお兄さんも一緒なので張り切って行こう!
a0098757_20252849.jpg


          本日のメニューは盛りだくさん?[#IMAGE|a0098757_20263551.jpg|200710/22/57/|mid|640|480#]
            綱引きしながら水中歩行をしたり
a0098757_20273042.jpg

       水に顔付けの訓練も・・・・   (せんでよかよ
a0098757_20282958.jpg

      果ては、ガラス磨きに    (それもせんでよか
a0098757_2029499.jpg

                   床掃除

          「プーちゃんもう大概でよかよ!」

                えっ  僕頑張り過ぎましたか?

            まだまだ体力余ってるんですけど・・・・・

            何でもお手伝いしますから言って下さい。

         「それなら これからシャワー室に行って下さい」

     はいわかりました。 シャワー室をお掃除すればいいんですね!

って、お掃除するつもりで行ってみたら、僕が洗われてしまいました(エヘヘ)

仕上げのドライヤーが顔に当たるのは、僕苦手です!
a0098757_20435131.jpg

ドライヤーを避けてるつもりだったのに、気がついたらこの有様
a0098757_20444186.jpg

もうこれ以上は逃げられません(泣)

いつものパターンです(笑)

先生っ、お姉さん達、また来週来ますね~  バイバイ!

More  観葉植物
[PR]
by mn2486 | 2007-10-22 21:08

10月20日  朝の冷え込み

南国熊本にも秋らしい冷えが訪れました。

先週まで早朝5時出発の散歩をしていましたが、1時間後、家に帰り着いても夜が明けてない、真っ暗闇の中の散歩になって、さすがに寒いし暗くて怖いしで、今週からは6時半出発にしました。
先週の朝5時
a0098757_21173915.jpg

7月中の朝5時
a0098757_21201326.jpg

ほぼ同じ場所の写真ですが、こんなに違います。

今朝は格別の冷え込みで、慌ててセーターを出して着込んでも、それでも朝夕の散歩時には寒くて途中でわんを抱っこして、暖を求める程でした。

という訳で、今日は日中慌てて衣替えをし、
働き出すと止まらないB型人間の私はついでにと、庭の小さな家庭菜園も耕して、種をまいたり、苗を買ってきて植えたり頑張りましたよ。

多分明日は身体中がみしみしと痛むことでしょう!

そうだ!
衣替えといえば、プー太郎の服も出してこなくては・・・・
去年の服はまだ着れるでしょうか?
a0098757_21294581.jpg

あはっ!運動会スタイルのもありました~
a0098757_21325514.jpg

これはぴちぱちで、もうお蔵入りですね
a0098757_21362972.jpg


探していたら結構持っているんですけど、でも プー太郎はお洋服が嫌いで、
無理に着せると氷になってしまいます。

なんとか今年の冬には服が着られるように頑張ろうねっ!
[PR]
by mn2486 | 2007-10-20 21:42 | 時節の話題

10月18日  旅に備えて

  ─ お断り ─

10日間ものご無沙汰で、気遣って下さった方もあったりしましたけど、ワタクシいたって元気で過ごしておりました。
すみません!
毎度の事ですが、韓流ドラマのDVDにはまってしまい、PCすら開かない日を送っていましたら、
          「なんしよっと~!」    「ネタ切れね~!」

と、今日の事、 あっちの方向からや、こっちの方向から、お叱りめいた電話がかかってきて、
慌ててネタアップに取りかかったところです。

急いでこの記事をアップして、久々にあちこちブログ訪問をさせていただこうと思っていますが、多分今日は読み逃げになりそうな・・・・・・?


朝から晩まで、主婦の仕事も投げ打って、厭くこともなくDVDを見続けていた割には、
やることはやっておりましたよ。
たとえば、
来月の旅の準備とか・・・・・・
じゃ~~~ん!
a0098757_2155910.jpg

熊本~新大阪、姫路~東京間のJRの切符ですよ♪

余りに沢山の枚数で、どれがどこで使う切符やら探すのが大変ですが・・・・・


この度、わたくし初めて隊長の新居訪問が実現するのですよ!
そして、私の上阪に合わせて、ちよっとしたご対面のシーンが用意されているとか・・・
今から ワクワクドキドキ です♪

次の日は、隊長のお供をしながら、トトコロリンのお守りばあやで、7年振りの東京へ。
さいわい、ホテルは勝手知ったる新宿で ホッ です!

ここでも隊長のわん友で在京の皆さんとお会いできるとか・・・・

まだまだいろいろとありそうですけど、今からネタばらししてしまうと面白くなくなりそうなので、
お後は後日のお楽しみということで、

        本日はここまで!  

More 旬のかぼす
[PR]
by mn2486 | 2007-10-18 22:37 | 旅 編

10月8日  今日は体育の日

僕も人並みに体育を頑張って来ましたよ♪

えっ 何を頑張ったかって?

勿論毎週続けてる水中ウオークですよ。

このところ、慣れっこになって少し遊びながらやってたら、「真面目にやんなさいっ」って
先生にばしっと活を入れられました。

活を入れられたって、べつに僕が体罰をくらったんじやないですよ。
先生が両の手でばしっと叩いて音を出しただけです。

それだけでも、小心者の僕はびしっとなって、以後は真面目に歩きました(笑)

終わりに、小豆粒くらいの小さなご褒美一個貰って喜んでる僕って健気~!

スポーツの後はエステで泥パックをして、お肌(毛艶)を整えて、最後にトリミングして貰って

はい こんな顔が出来上がりました~!

a0098757_2151276.jpg

        今日から僕のことをへのへのもへじ君と呼んで下さい(笑)

へのへのもへじ君はお家に帰って、こんな事してお兄さんと遊びました。

お頂戴君ごっこです♪
a0098757_2244575.jpg

お兄さんのじらし作戦をじっと我慢してます!
a0098757_226566.jpg

こんなに近づいても我慢してます!
             (おっ しっかり カメラ目線ですね~)
僕はこの匂いの食べ物は食べたことありませんから、早く味見させて下さ~い!

         はい これでも取れるなら どうぞ!
a0098757_2211763.jpg

             おっと~ 微妙な距離ですね~

この後、ついに僕の我慢は限界に達し、お兄さんの口に ハイタッチ して柿なるものを
戴きました(エヘ)

余りに少しだったので、残念ながら味は判りませんでした。(ク~~!)


この後僕用の夕ご飯を貰って満腹になった僕は、いつもの指定席でうたた寝
a0098757_22185646.jpg

              右向いて ゴロン
a0098757_22193440.jpg

                        左向いて ゴロン
a0098757_22195293.jpg

     こんなにドアップで写されても気づかなかったなんて、不覚!です。

やっぱり スポーツの後は心地よい疲れが何とも言えませんね~!
[PR]
by mn2486 | 2007-10-08 22:31

10月5日 実りの秋

食欲の秋は=収穫の秋ですよね♪

今年の新米です!
a0098757_20251738.jpg

新米の1番手が魚沼産のこしひかり・・・・・・

日頃県産米しか食べてない我が家へ、貴重な魚沼のお米を頂くなんて・・・・・

なんて幸運!

もっちろん、翌朝すぐに炊いて食べましたよ~~♪

炊きたては つっやつやのもっちもち

奇しくも、この日はプーパパの誕生日、白いご飯とお漬け物が大好物のマリックさんにとって、何よりの誕プレになりました。


そして続いてはこれ!
a0098757_20351150.jpg


取れたての栗がいっぱい詰まっているマロンパイ

昨年もこの時期に頂いて大変感激して食べたんですけど、今年も頂きました~♪

少し面倒でも、オーブンで温めて食べると、これが美味しいんです!

          【隊長よ 面倒でも暖めて食べるべし・・・よ】

More  ついでに
[PR]
by mn2486 | 2007-10-05 20:57 | 食彩三昧

10月1日  食欲の秋に・・・

じゃじゃ じゃ じゃ~~~~ん♪
a0098757_21461347.jpg

これは ほんの一部

本体はこちら
a0098757_2147025.jpg

私の大好きな甘いもの!
それも日持ちのする・・・・楽しみながらちびりちびりと食べられる・・・・・
   えっと~ 何日もつかなぁ???

遙々山形から三日掛かりでやってきました。

クンクン  クンクン  なんかいい匂いがするぞ??
お母さん、又一人でなんか美味しい物食べてるな??
a0098757_2150891.jpg

ぼくには食べられないの?  僕も欲しいんですけど・・・・
a0098757_21514718.jpg

あれっ?  ないっ!
          確かここにいい匂いの物があったはず・・・・・・
a0098757_2153746.jpg

    ひど~~ぃ!  お母さんだけ・・・・
              どうせ いつもの事だけど・・・・・
        いいです!  僕はお皿をかじりますから・・・・・

お母さんが大切にしているこの皿をかじりますよ!  いいですねっ!
a0098757_21561545.jpg

            だめっ!
って、別に高い代金を払って買った皿ではないんだけど・・・・

お父さんとお母さんが今より随分若かった頃、そしてお父さんが日々ゴルフ場に入り浸っていた頃、そのせいでVISAカードのポイントだけがポンポン、ポンポン貯まっていた頃、お母さんがやけくそみたいにそのポイントで獲得した記念のお皿
                         な の よ


プーのせいで横道に逸れましたが、早速その日の昼食にラスク登場!
ガーリック味のラスクに、いろいろトッピングして戴きました。
このまんま食べても美味しいんですけど、カサを増やすために乗せ物をしてごまかしました。
   
だって、ガーリック味だけが少なくなってしまうのって、後で私の楽しみが減るようで惜しかったんですもの・・・・・

あっという間に消化してしまいましたので、写真撮影は間に合わず、写真なしです(笑)


送って下さった送り主様、お心遣いどうも有り難うございました。
とっても美味しかったです♪
毎日にやにやしながら朝な夕なに食べてます(ウフ)

去年の今頃には考えもしなかった事ですが、ブログを開いたお陰で、沢山のお友達が出来て、
思いがけずお目に掛かる機会に恵まれたり、こうして折々には頂き物をしたり、嬉しいことの連続です。
       ブログ万歳!


プーはラスクを貰えなかった代わりに、ボールで遊んであげました(笑)
a0098757_22152948.jpg


Moreマリックさんの工夫
[PR]
by mn2486 | 2007-10-01 21:44 | 食彩三昧

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧