人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけよう!

犬の話題とはほど遠い話になるけど

今日田舎道を車で走っていたら、途中からモミジマークの小型車がマイカーの前を

時速30キロぐらいでノロノロ走行

田舎道とはいっても幹線道路

30キロで走られたら、タチマチにして後ろは数珠繋ぎ状態に

だけど、件の小型車は悠々とノロノロ走行


おまけに、交差点にさしかかると、信号が青でも一旦停車される念の入れよう

青信号で交差点に進入する前に一旦停車してはいけない なんては交通法規に書いてなかったような?


それならグッと我慢の子で後ろから着いて行くしかない(でしょ?)


ところが、いくつ目かの信号にさしかかった時、偶々その信号が赤だったので


      これはぐっと早くから減速してないと危険だぞ


と 私は思った


ところが ところが、  前の小型車はいっこうに減速する気配なし


あっという間にスルスルと信号無視?して行っちゃった~~


またまた ところがところがだけど

その信号無視して行ってしまった車の直後に左側から

普通の速度で走る車が突っ込んで来てニアミスもいいところ


信号無視したモミジマーク のおじいさんだかおばあさんだか知らないけど

そんな危険な状況だった事 気づいただろうか!


まさか? あのモミジマークの運転手さん

    青と赤が逆の色に見えてたんじゃないでしょうね?


      そんな事はないでしょうけれど、怖いですねぇ!


まだ オマケがあるんですよ

スルスル信号無視してと行ってしまった車に、青信号発進しても 間もなく追いついてしまった私

気を付けてはいたけれど・・・・


今度は直進車線からいきなり右折体勢  車を斜めにして停車し、右折待ち

            これには まいりました

片側一車線しかない道路で、直進車線で斜めに留められては どうにもこうにも


        何故右折車線に行かない?

右折車線があるのに・・・・・



こんな体験って ありますよね


世間一般の常識から判断すると、私だってもうしっかり老人  かも?

  まだ モミジマークは付けてないけど・・・・・


毎日必要に迫られて運転してるけど、年々歳と共に運転技術は衰えてきてるハズ


    気を付けよう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-01-20 20:01 | その他 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486