人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに

わんこご飯を作り始めて早や2年余

作り方の鉄則 その1  まず その日我が家にある素材で

         その2  肉 野菜 穀類とミネラルパウダーがベース
                    (ミネラルパウダーだけは特別わん用に作り置き)

         その3  ベース素材にに加えて、乳製品が加わったり、フルーツゃ海藻類が加わったり、

         その4  野菜は原則として火を通して温野菜に

         追記  カロリーはバッチリと!

等々で

最近の食事はというと
ひさびさに_a0098757_20412861.jpg

馬肉と白米、ブロッコリーにミニトマト、ミネラルパウダー、カッテージチーズのご飯

ひさびさに_a0098757_20441374.jpg
 
見た目良く似てるけど、

こちらは 鶏モモ肉、雑穀米、サツマイモ、ミニトマトにブロッコリー、カッテージチーズ、ミネラルパウダー

そして 今日はリンゴの炊き込みご飯だったんだけど

写真が何故か消えちゃった?

            どこへ 行ったん?

確かに撮影したはずの写真がPCに取り込む際に行方不明に???

それとも カメラをプーパパに貸した際に、何かいじった?
  (今日 ウメボシちゃんを撮影するからとデジカメをいじっていたので・・・チョー怪し)


まぁ たかがワンご飯の写真一枚・・・・・

           どうでもいいっちゃー  どうでもいいんだけどーー











ウメボシちゃんの入浴風景
ひさびさに_a0098757_2113396.jpg

えへへへ012.gif

キッチンのシンクがウメボシちゃんのお風呂場に

ここって 高さから言っても、カランからいきなり給水出来るし、

使い心地抜群!

       どこでもやってる事かな?


  新米ママさんの手つきはどうでしょう?  うまくやれてますか?
Commented by 携帯隊長 at 2009-12-11 23:45 x
ひゃー、おじやちゃん…
じゃなかったウメボシちゃんがゆでだこにー。
洗ってる人の手が黄色いから赤く見えるだけ?

プーママさんのカロリー計算は本当にスゴいね。
執念を感じるもん。

そういえば、犬には生馬肉が一番だよ!!
っつって愛犬を激太りさせた人いたよね。
ワタシだよ。 もうしません。
Commented by プーママ at 2009-12-12 08:32 x
携帯隊長 殿
ほほーーーーっ!
ヒッサびっさの登場ではないですか!

おじやちゃんは却下されたじゃないですか!
やっぱりお粥にはウメボシだろう って・・・・・
セブンちゃんっていうのもありかな?って思ったりしてるけど
今さらだもんね。
赤ちゃんってお風呂に入れるとすぐにユデダコちゃんになるのよ。
新米ママさんはこの季節ミカンの食べ過ぎで黄色いもんね(笑)

馬肉はカロリーの値が低いからって、食べさせ過ぎは良くないよ
トトの身体で5.4㎏はチョー肥満だ!
気を付けようね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2009-12-11 21:07 | 食彩三昧 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486