人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋 カモの初飛来!

3.4日前の朝の散歩で発見!


何か水位が下がってない?
この秋 カモの初飛来!_a0098757_19381289.jpg


つい2.3日前に確認した時には、もっと水位が高かったはずなのに


まだ10月なのに、今年は早々と画図湖の水位は冬モードになったのね
(何故だか私は知りませんけど、冬になると画図湖の水位が下がるんです。
  理由が分かる方いらっしやったら教えて下さい)






そして、今年は早々とカモの飛来も
この秋 カモの初飛来!_a0098757_19333959.jpg



水辺のあちこちにカモたちがスイスイと
この秋 カモの初飛来!_a0098757_19344859.jpg

       わかるかなぁ?     写真中央にカモの泳ぐ軌跡があるの



まだ、飛来したカモの数は少ないけれど、間もなく水面を黒く染めるぐらいに、いっぱいのカモ達が飛来して来る事でしょう



季節の移り変わりが目に見えて感じられるこの頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2009-10-23 19:47 | 時節の話題 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486