人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ! そこで?

何だかこの頃 うちのプーさん重くなってない?

抱いた感じがずっしりと重いような気がするんだけど・・・・・


そこで     我が家の体重計で取り敢えず測定してみると?


          ギョギョッ 


      う・そ・で・し・ょ・う?



ついこの前までの理想体重6キロから、560グラムも増加している!


ご飯はカロリー計算の上、キチンと決めただけしか与えていなかったのに・・・・


         誰かがこっそりおやつあげてる?

いえいえ 我が家にはこっそりどころか、堂々とおやつあげてる人が一人いるけど、それは計算済みのハズ



                  ならば    ならば  ??



                最後の手段はあれだっ



えっ! そこで?_a0098757_9225323.jpg

              そう!  これです!



               これしかないっ! 



というわけで、以前よりはかなり離れた所に移設されたトレッドミル再チャレンジ!



           当分週一で通うことに


           したのは いいけれど・・・・


肝心のプーさんの身体がかなり鈍ってました。


               以前より遅い速度で歩いて、


             以前より短い時間しか歩いてないのに、


              あっという間に足はモタモタ、息も上がり気味・・・・

えっ! そこで?_a0098757_9284834.jpg

           ヨタヨタ歩きです


健在だったのは 例の水かきのみ
えっ! そこで?_a0098757_9295566.jpg

          これだけはしっかり覚えていました037.gif



                    測定して貰った体脂肪も    


                      25%から     34%へ増加


                    丁度半年間での事ですよ!


                     やっぱり運動しなくちゃ



考えてみれば、この頃暑さに負けて(人間の方ですが)散歩が少なかった002.gif





                ??????


                と  いう  事   は ??

       一緒に散歩をさぼってるプーママも体重が 増 え て る  はず


           オーー!体重計が怖~~い
Commented by at 2009-07-13 08:13 x
あら、お盆の準備で忙しいかと思いきや、ブログの更新などしてましたか?
ここにも一人、体重オーバーがいます。
来週帰ったら、お散歩参加させてください。
Commented by プーママ at 2009-07-13 09:42 x
粥 さん
フフ 忙しい時の方がいろいろとやる気がでるのよ。
暇な時は韓流ドラマにハマってしまうから、何にもやらなくなってしまうし・・・・
熊本は今日からお盆だけど、7月盆は熊本だけかと思いきや、お寺さんから聞いたけど、東京でも7月盆をやるところがあるらしいのよ。
知らなかった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2009-07-12 09:43 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486