人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物づくし

1月もあっという間に過ぎて、今日から2月に入りましたねぇ!

2月は節分、立春、初午と季節の節目の行事が目白押し・・・


なぁーんて事とは 全然関係ないですけど、このところ、すっかり大福にはまっているプーパパ。

昨日もイチゴ大福が食べたい というので、

            人二人と犬一匹で大福を求めてウロウロ・・・

散歩道から少し外れた場所に小さなお団子屋さんが見つかって、

イチゴ大福はあるかと尋ねてみると

「当店にはイチゴ大福、塩豆大福、それからトマト大福等人気の大福が揃っています♪」

との事

                 トマト大福ぅ~~!?


   あの。。。それって・・・もしかして・・・大福の中にトマトが入ってるとか?

       「そうですよ! 当店一番のお勧め品です♪」

      
             ギョギョッ グロイ味? 


とは思ったものの、元々が好奇心旺盛のプーママ、ここで食べてみなくては 女がすたる というもの。

早速買ってきました♪003.gif
初物づくし_a0098757_232062.jpg

左から イチゴ大福 トマト大福 塩豆大福

一見普通の大福・・・・・

で、二つに割ってみるとー?
初物づくし_a0098757_2333943.jpg

どうです?

右がトマト大福ですけど、中に餡代わりにフルーツトマトが入ってました。

        けど・・・・食べて見たいと思いますか?


食いしん坊プーママも、さすがに恐る恐る口にしてみますと・・・・・・

   ン?     ンン?? ♪ 


  美味~~~いっ!
 んじゃな~~い♪
 



   熊本に住んでる皆さん!未だ食べてない人 是非食べてみて下さい!

               微妙にはまる味ですよ!





次はオマケで

今年初お目見えのスイカ
初物づくし_a0098757_23161965.jpg

    初物を食べると75日?命がのびる     と昔の人が言ったとか?

75日の命が欲しくて、早速買いました!

でも、この初物 今一で
初物づくし_a0098757_23181944.jpg

         これって、熟れてないんじゃ?

                      っていう色でしょう?

ホントに未だ熟れてませんでした・・・007.gif

まだ実も堅くて・・・・  甘みも今一で・・・・・・

ちょっと買い急ぎ過ぎでした012.gif

        こんな お先ッ走りはきっとプーママだけですよね

今度はきちんと吟味してから買わなくちゃ  

    おー恥ずかしい!
                       主婦失格だ~!
Commented by at 2009-02-02 08:12 x
私、トマト大好きです。
来月帰ります。
よろしく。
Commented by プーママ at 2009-02-02 09:06 x
粥 さんへ
出勤前の朝からPCを覗く余裕? 流石にプーパパ譲りの早起きさん、とても私は真似出来ないなぁ!

トマト大福、3月に帰ってくる時には必ず買っときます!
多分 私はそれまでに厭きる程買って食べてると思うけど・・・・(笑)
Commented at 2009-02-02 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プー太&そのはは at 2009-02-03 09:06 x
トマト大福とは!!!
信じられないバリエーション!!!
そげんに美味いなら、考えた人はチョー偉い♪

スイカ確かに色が。。。
でもこんな色でも美味しいのもあるでちけどねぇ。。。
Commented by プーママ at 2009-02-03 10:55 x
鍵コメ 粥さん
思わせぶりに鍵コメなんかにして、何だろうと?思うじゃないの・・
8:12分既に出社後とは益々驚き!
1日15時間も働いているんだ~。

気に入って貰えて嬉しい!私も見つけたっ♪ って思ったもん。
Commented by プーママ at 2009-02-03 11:00 x
プー太&そのはは 様
トマト大福、何でも有りの東京でも聞いた事ありませんか?
お店のお嬢さん、つまり若い方の発想だそうですけど、考えられない取り合わせですよね。
でもメチャ美味しいですよ♪
宅配可能だったら是非食べてみて欲しい一品です!
今度聞いてみますね。
スイカはホントに不味かったです!
Commented by elmama10 at 2009-02-03 18:25
きゃ~セレブなスキンに変身してる!

いちご大福大好き好きです。
ピンクのトマト大福、可愛いですね♪
白あんと合いそう~~~ジュルジュルです。
トマト大福、絶対ありだわ!!
以前(かなり昔)、フルーツ大福を作ったときにいろいろ試してみました。
イチゴ・バナナ・キューイ~~~~どれも美味しかったですよん。
トマトは思いつかなかったわ。
先日、いちご大福が食べたくなって買いに行ったら売り切れだったので、普通の大福にいちごを2個包んで食べたエルママです。
Commented by プーママ at 2009-02-03 20:38 x
elmama10 様
暇に任せて壁紙探していたらこんなの見つけました♪

マリックさんも最近イチゴ大福にはまってしまって、毎日のように食べたい!と言ってますよ。
でも普通の大福にイチゴを包んでとは考えましたね♪
今度は普通の大福にフルーツトマトを包んで食べてみて下さい(笑)
Commented by toitoiko at 2009-02-14 21:54
こんばんは ご無沙汰しております。
お元気ですか?

トマトとは!! はじめて知りました(驚)

えっ?! すいかもあるのかと!!
と かなりあせりましたが
そうでうよね(笑) すいかはすいかでした。。。
ほっ
Commented by moja_moja at 2009-02-15 19:26
こちらも大変ご無沙汰してます…。
ホント、急に超ゴージャススキンでびっくりしました!(笑)
それにしてもトマト大福、わたしも知りませんでした~!
甘いものあんまり得意じゃないわたしとしては、イチゴ大福は
程よい酸味があるから結構好きなんですよね。
ってことはトマトはもっとイケるかも?
前にテレビでベジタブルスイーツが流行ってるってやってた気が
するんで、探すとこの類の色々あるかもしれませんねー。
Commented at 2009-02-16 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママ at 2009-02-17 15:19 x
toitoiko 様
こちらこそご無沙汰しています。
いつもこっそりお邪魔しているんですが、読み逃げばかりしています(ペコリ)
トマト大福 超 超 ウマウマですよ♪
最近冷凍出来る事がわかりましたので、送り先が判れば皆さんにも味わって貰いたいぐらいです。
でも、何でも先取りの地東京ですから、探せばあるかもですね!
Commented by プーママ at 2009-02-17 15:28 x
moja_moja 様
私の方もご無沙汰していてすみません。
フフ♪ このスキン確かどこかの国のお城の名前が付いてた様な?・・・
探せばいろいろあるんですね!
過日暇に任せて全部のスキンを開いて見ていましたらこれを見つけたんです。
トマト大福はイチゴ大福よりさらに酸味が効いてさっぱりしていますから、甘いものが少し苦手な人にも大丈夫だと思います。
東京にもきっとありそうですね。
お暇があったら探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2009-02-01 23:31 | 食彩三昧 | Comments(13)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486