人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物!  

頂き物!  _a0098757_20211713.jpg


可愛いネコちゃん、ワンちゃん、ウサギさんなどなど・・・・・

これらは皆プーが Rone で シャンプーの度にカラーに着けて頂いたて来た物

捨てきれずに貯めておいてたら、こんなに集まりました。


ところで ついでに こんなものまで頂いて来てしまいました。

プーママたってのお願いで、集めていただいたもの

頂き物!  _a0098757_2032272.jpg


プードルさん達がトリミングして残していったもの

今回は黒プーさん、ブラウンプーさん、そして我が家のレッドのプーさん

3匹分の毛髪です


こんなもの 何にするの?

                           って思うでしょ!

こんな物に変身です
頂き物!  _a0098757_20355151.jpg


手作りピンクッション!

          20センチ角のフェルト生地2枚

          ハサミさえあればあっという間に完成の簡単ピンクッション

          フェルトの4辺をハサミで幅1センチ長さ4センチにカットして

          後は唯ただ 結ぶだけ

          ご想像通り?中身にワンちゃんの毛髪をつめて出来上がりです

         (↑の写真の毛髪全部で一個分です。ギュウギュウに詰め込む)


暇と興味のある方、是非トライしてみてください。

意外と使い心地いいですよ!

なにしろ永いこと刺したままにしておいても針が錆びませんから・・・・・
Commented at 2008-10-06 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 楽ん家 at 2008-10-09 11:26 x
そうでした、そうでした!
夏の初めだったか、プーママさんからピンクッションプランを伺って
うちのコギ毛でも・・・と思ってたのに。
抜け毛の勢いは落ちてきたけど まだ間に合うかもしれません。
チクチク縫わずに結ぶのいいですね、かわいいし。
Commented by プーママ at 2008-10-09 22:28 x
鍵コメ さま(実は長女の粥ですが・・・)

この記事がグロイ?って、早々何度も言わないで下さい。
最近ネタ探しに苦労してるんですから・・・・
それに ピンクッションの中身が犬の毛なんて気持ち悪いって言うけど、使ってみると これが具合いいんだから。
なんならプレゼントしましょうか?
Commented by プーママ at 2008-10-09 22:41 x
楽ん家 様
今お宅のブログへお邪魔して来たところです。
但し いつものことながら読み逃げでしたけど・・・・(スミマセン)

このピンクッション超簡単に出来るのはいいんですが、コーギーさんは直毛なので中袋を用意した方がいいかもですよ。
ひょっとしたら毛先がフェルト地から顔を出すかもです。

なんて事を書くと、↑のコメンテーターから、「だからグロイ記事は止めてって言ってるでしょ」って電話がかかりそうです(笑)
Commented by elmama10 at 2008-10-09 23:47
こんばんは~!
プーちゃんのアクセサリー、可愛いですね。
私もエルフのしっかり貯めてあります。
思い出の品だもの、捨てられないですよね!

おぉ~あんなにたくさんの毛がピンクッションの中に入ってるんですか~~~びっくり!
フェルトを結ぶだけなの?
不器用な私にもできそうですが~~~エルフの毛オンリーで作りたいなぁ(笑)
ぐふふ、粥さんもプーちゃんの毛だけなら「グロイ」って言わないかもです~~きっと?
Commented by プーママ at 2008-10-11 20:30 x
elmama10 様
ピンクッション、是非頑張ってみて下さい。
30分とかからないで出来ますよ。
但し エルフさんの毛集まるまで時間かかって大変ですけど・・・・
私もプーの毛だけで作るつもりだったのですけど、待ちきれなくて貰ってきてしまいました(笑)
粥にプレゼントする時にはプートトの毛だけで作ります(アハッ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2008-10-04 20:45 | Comments(6)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486