人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手慰み

手慰み_a0098757_21192833.jpg


お久し振りで~す! 
        ピーナッツフェイスにしてみたプーチャで~すよ~!

このところ ママがブログの更新をしてくれないので、皆様の様子を伺う事が出来なくて・・・・・
やっとママのお尻を叩いてブログを更新して貰える事が出来ました(アハ)

みなさん お元気でしたか?

今日はブログをさぼってママが何をしていたか ご披露しますね。

一番目
手慰み_a0098757_21313966.jpg

冒頭の写真の服も含めて、僕の迷惑も考えず、せっせと僕とトトの服を編みました。

2番目
手慰み_a0098757_2133284.jpg

無農薬のネーブルを頂いたとかで、マーマレードを3日がかりで作ってました。

3番目
手慰み_a0098757_2135468.jpg
手慰み_a0098757_21353014.jpg

手慰み_a0098757_21355396.jpg
手慰み_a0098757_2136114.jpg


やれやれ やっと僕の服を卒業してくれたかと思えば、被り手のないキャスケットを毎日毎日編んで、何と!7個も作ってしまったのだ!

ジャムも帽子も まずは粥さんと隊長のとこへ行くかな?

粥お姉ちゃん、たいちょちゃん
                プーからのお願いです。

     どうかママの作った帽子かぶってあげてください!
                        ジャムも食べてあげて下さい!

そして どうか プーママの手慰みがこの辺で打ち止めになりますようにって
                                            祈っててください!
Commented by めぐ&はぴちょこ at 2008-03-13 23:13 x
わーーーい!!一番かな??お久しぶりです♪
キャスケット!!すごいです!
今度見せてください。ちゅうか私にも作ってくださーい
これはかぎ編みですか??
私、かぎ編みでコースターを作りたいのですが・・いまだ手付かずです
マーマレードも大好物です♪
もし余ったらお手伝いしますよ~ 笑
Commented by プー太はは at 2008-03-14 07:37 x

ポップんのところでお見かけしたので来た見たら!!!
色々とお忙しかったようで~。
マーマレードもいい感じの色してるし。
素晴らしいニットの作品、ビックラしました!!!
レンちゃんとこみたいにお店やったらいいかも~~♪
Commented by at 2008-03-14 08:15 x
久々のプーちゃんの登場なのに、逆光で全然お顔が見えません。
セーターはすごく上手に出来てるみたいに見えるけどね。
昨日、お帽子とジャム届きました。
マーマレードは熊本と広島で同時進行で作ったから、うちにもまだ沢山ある。
他の種類のジャムが食べたいよぅ。もうマーマレード飽きてきたよぅ。
Commented by montana at 2008-03-14 16:02 x
わ~い♪
お久しぶりで~す。
ピーナッツぷーちゃんかわいいです♪
セーターも帽子も素晴らしいですね。
帽子お店に並んでるようですね。
最近はDVDは見られてないのですか?

それにしてもお元気そうで何よりです。
Commented by at 2008-03-14 19:38 x
あれれ、別のPCでみたら、プーチャンのお顔もちゃんと見れました。
最初の写真のセーターが一番素敵です。
次は、漬物も送ってくださいませ。
Commented by プーママ at 2008-03-14 21:10 x
めぐ&はぴちょこ 様
ほんと お久し振りです!
先日のパスタはちょっぴり残念でしたね、是非近々行きましょうね。
キャスケット、 もっちはぴちょこママのもありますよ。
貰って下さい!
マーマレードは間もなく金柑で大量に出来る予定なので、良かったら是非貰って頂けると助かります。
19日の会食会、参加されますか?
    その日にキャスケット持っていきますね。期待しないで待ってて下さい。
Commented by プーママ at 2008-03-14 21:36 x
プー太はは 様
ご無沙汰してました~!
      やっと 復活しました(笑)

れんちゃんとこみたいにお店って、とんでもないですよ。
私のはほんの手慰みなんですから・・・・
ここ1ヶ月ばかり、母が入院中なもんですから、毎日病室での暇つぶしにかぎ針一本と毛糸一巻き持っていくんです。
これが 意外とはかどって一日に一個は出来てしまうという簡単キャスケットの編み方を覚えてしまいまして・・・・
私の周囲の人達は無理矢理帽子を押しつけられて、多分迷惑してるんじゃないかな?  と思いますよ(笑)
 
これから又ブログ頑張りますので時々遊びに来て下さいませ!
Commented by プーママ at 2008-03-14 21:41 x
粥さん
う~ん プーさんの服は確かに数こなすほどに少しずつだけど上手になったみたいな気がする。
最近は暖かくなってきたので、冒頭の写真のセーターは極細糸で編んだので、ちょっと大変だったけど、私も一番気に入ってますよ。
今はコットンの糸で初夏用タンクトップに挑戦中です。

マーマレード、もう飽きちゃったの?
これから金柑のマーマレード作る予定なのに・・・・・
貰い手が一人減ってしまってどうしよう?
Commented by プーママ at 2008-03-14 21:51 x
Montana 様
ご無沙汰してました~!
絶妙のタイミングで遊びに来て下さって・・・・・
最近は心ならずもですが、DVDもお休みしてました。
我が家は自営業なので、毎年この季節になると確定申告で四苦八苦なんです。
昨年は長男に譲り渡してやれやれだったのですけど、今ちょっと長男が体調不良なので、今年は私が一人で頑張ったんですよ。
Montanaさんのところも確定申告が必要でしょう?
税理士さんに依頼してるんですか?
私はやっと 先週末提出してホッと一息ついてるとこです。
ブログも復活しますので、又遊びに来て下さいね!
Commented by elmama10 at 2008-03-15 18:21
ご無沙汰してま~す!
遊びにきましたぁ~♪
わ~い、プーママも復活してうれしいですよん♪

ピーナツ王子可愛いわ!!!
それにしてもせっせと編み物なさったんですね。
どれもこれもステキ~~プーママ器用ですこと~~尊敬だわ!

マーマレード作りご苦労さまでした。
私も無農薬の夏みかんをゲットしたので、マーマレード作ろうかと思ってるんですが・・・・・・。
なんだか気がすすまなくて~~多分やらないでしょう(笑)
Commented by montana at 2008-03-15 19:07 x
長男さん大丈夫でしょうか?

プーママさんおひとりで頑張ったのですね。
たいちょも大変そうでしたもんね。
うちはお偉いさんの担当なので私はまったくもってノータッチです。
なのでこの時期でもmontanaはのん気です。

ではまたブログ楽しみにしてますね~。
Commented by プーママ at 2008-03-15 21:27 x
elmama10 様
よ~こそ ここへっ ん・ん・ん・ん ♪♪
             いらっしゃいませ~♪
お互いに永くお休みしいる間に 世間はすっかり春模様になりましたね。
熊本ではもう早咲きの桜が満開に近く、ワンコとのお散歩も楽しい季節を迎えました。
長野も暖かくなってきましたとか・・・・

マーマレードはフードプロセッサーを使うと意外と簡単ですよ。
広島の長女が夏みかんのマーマレードを作ったと送ってくれましたけど、夏みかんのマーマレード美味しいですよ!
頑張って作ってみてください。
Commented by mamaleon at 2008-03-15 22:23
わぁっ♪ わぁぁ~~っ♪

プーちゃんっ ひさしぶり~~♪””
ピーナツくんになったんですねっ かわいいですっ♪
ででっ! プーママすごいっ!
セーターもかわいいしっ! 伽助っ人?キャスケット!
ぅわ~~♪ どれもたいちょに似合いそうっ♪
すごいですね~~!
お母様の横で編み物してるプーママさん♪
なんか想像しただけであたたかい気持ちになれました。
Commented by プーママ at 2008-03-18 21:07 x
mamaleon 様
ようこそ!お久し振りでした~♪
ご無沙汰ばかりで、まだママレオンさんのお店へも行ってません。
見ると欲しくなってしまう春の新作?(もう新作じゃなくなってるかもですね)どんなのが出来ているんでしょう?
たのしみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2008-03-13 21:52 | これも趣味 | Comments(14)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486