人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月 元旦  年の初め

皆様 明けまして
  おめでとうございます


僕にとって4回目のお正月です。

あらたまの 年の初めの事始め!

         今年は僕の百面相?でご挨拶いたします。

おもちゃで無心に遊ぶ僕二体
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_2315671.jpg

2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_2316148.jpg


チョコレート味のおもちゃをなめ回して満足の僕
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23172090.jpg


ボール投げしようよ! っておねだり中の僕
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23184717.jpg


ガンつけてる僕(笑)
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23195785.jpg


僕の大きくて白い歯ご披露します。
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23215950.jpg

 
お兄ちゃん 大好き♪
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23522432.jpg


僕の憂い顔
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_2327258.jpg


ちょっとだけまともな顔
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_2328788.jpg


新しいカラー&リードを買って貰って、しっかりカラーをアピールしているとこ
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23302413.jpg


ゴミ箱が怖くてビビる僕
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23333686.jpg


こんな事もやってました
2008年1月 元旦  年の初め_a0098757_23362565.jpg


(年の瀬が近づいてるせいか インターネットの動きが悪くなってきてます。)

僕は2007年の事納めにお蕎麦を盗み食いしました。
         それも半端な量じゃなく、人一人分まるまる(爆)

お座敷の床の間に御神酒と尾頭付きの魚と蕎麦が置いてあったんだ!
プーママが年神様へのお供えのつもりで置いた物を僕が頂戴してしまったという次第!

勿論プーパパにめっ!てされて、急いでハウスに逃げ込んだけど、僕としては満足!満足!というところです(ヤッター)

という事で、無事に新年を迎えました。

皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします
Commented by たいちょ at 2008-01-01 00:28 x
わー、この記事が書かれた時間には、まだ年も明けてないのに(笑)
あけましておめでとござあます。 ねどこの準備でけた?
ぷーちゃーん、もうすぐ会えるねー!!!
そばアレルギーを発症しないといいですねぇ。
Commented by プーママ at 2008-01-01 00:34 x
うん うん ねどこの準備でけた!
プー助は満腹 満足 で最早おスヤスヤですよ(笑)
私って2日は大忙しなんだ!
          がむばるじょ~~!
Commented by toitoiko at 2008-01-01 03:16
ぷふふ ねどこの心配してるし(笑)

今年もよろしくお願いいたします!
早くも年が明けてしまいました
今年はどんな楽しいことが待っているのやら♪
王子ってば 横座りからはじまって 
憂い顔では お耳 ひっくりかえってたりして(愛)
盗み食い お蕎麦でよかった??よくないか・・・
でも危ない食べ物でなくて よかったですよね!

それにしても この時間起きていると お腹すきますね(笑) 
Commented by mamaleon at 2008-01-01 06:24
わぁっ♪ さすがっプーママっ!!!

おっと あけましておめでとうございま~す♪
年末はご心配おかけしましたが すこぶる元気になりだした
レオンに安心して ようやくご挨拶にきました!
プーちゃんのスペシャルショットがいっぱいだっ♪
ふふふ・・・ いろんなお顔のプーちゃんが元旦から見れて
うれしいですっ♪
今年もど~ぞよろしくです~~!
Commented by プーママ at 2008-01-01 09:07 x
toitoiko 様
アハハ  と豪快に笑って、ごまかす?
新年の私の事始めは、ねどこの心配から・・・・・
何てこった!
明日2日に 
娘夫婦2組が来るので、我が家の真のお正月は明日からです。
プーもゆったりくつろいでいられるのは今日だけかも?

熊本の新年は穏やかに晴れて 良いお正月日和ですが、そちらは如何ですか?
プーも昨夜のお蕎麦騒動で(実は小ネギが乗っていたんです)の動揺から無事に一夜を越し、ほっとしています。

今年も楽しい一年になりそうな気配を感じてます!
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by プーママ at 2008-01-01 09:17 x
mamaleon 様
おっ!  すごっ 早起きっ!
  って言いたいところですが(笑)

おーっ!レオン君元気になってきたんですね!
よかったですねぇ!
我が家には↑にも書きましたように、明日隊長始めぞろぞろと娘達が帰ってきます。
今年はお休みが長いので、ひょっとしたら博多まで遠出する機会があるかも?ですけど、
でも 私達のお昼は、レオン一家にとっては夜ですもんね!
かさんのお昼は 私達には夜だし・・・・・
やっぱ 会えそうにないかなぁ?

何はともあれ 今年もよろしくお願いいたします。

今頃は初夢タイムなんでしょうね!
Commented by lukyeパパ at 2008-01-01 11:37 x
明けましておめでとうございます
旧年中はラッキーの足の事とかで いろいろお世話になりました事、
この場をお借りしましてお礼申し上げます。
今年も宜しくお願いします。
今朝の散歩は初日の出を兼ねて江津湖に出没してみましたらサンチャンと年始の挨拶をする事ができましたよ。年明け早々、ラッキーはオオハシャギで忙しそうなサンママの足を止めてしまいました。プーチャの食べ初めは蕎麦ですか?魚には行かない処がすごい!ちなみにラッキーは蕎麦には見向きもしませんでした・・・?
Commented by プーママ at 2008-01-02 23:02 x
lukyeパパ 様
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。
私は未だ散歩でどなたにも会えずにいます。
今日トトも帰って来ましたので、一緒に画図湖に行ってみましたが、皆さんには会えず終いで、明日を期待しながら帰って来ました。

プーは魚は生も火を通しても嫌いみたいです。幸いでした(笑)
Commented by moja_moja at 2008-01-02 23:14
あけましておめでとうございます!
年始早々のコメントありがとうございました。
去年は思いがけずお会いできてホントに嬉しかったです。
ブログもご無沙汰してたのに今日はプーちゃんの楽しい&可愛い画像満載でラッキーです♪
いつか会えるといいなぁ…。
見るポイントが違うかも知れませんが、「お兄ちゃん」にイケメン臭を感じました(笑)(「臭」ってくさそうかしら…)
Commented by montana at 2008-01-03 15:08 x
あけましておめでとうございま~す♪
憂い顔のぷーちゃんかわいい♪

昨年はお会いできてホントにうれしかったです。
今年はぷーちゃんにも会いたいです。
ではよろしくお願いしま~す♪
Commented by elmama10 at 2008-01-03 20:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくで~す♪

プーちゃんがいっぱいだけど~~お兄ちゃんに甘えてるプーちゃんが、一番好きです。
お蕎麦ペロリ~~何事もなくてよかったです。
Commented by juco at 2008-01-03 22:31 x
今年もよろしくおねがいします。

お蕎麦だけで食べるのをやめたプーちゃんえらい(笑)
ノアールだったら、お魚も食べ、お酒も飲んでるかもしれません(爆)

水中でロープ引っ張ってる姿、メチャかわいいですね!
Commented by makipika78 at 2008-01-04 19:00
あけましておめでとうございます!
今年も母娘ともどもよろしくお願いします♪

新年から王子大連発で楽しませていただきました♪
私は白い歯自慢のプーチャ王子の顔が一番好きかも!

今日から遅めの帰省でエルママ食堂生活です。
プーママさんのおせちも早くアップしてくださいませ~♪
Commented by ぷー太&そのはは at 2008-01-05 06:26 x
明けすぎたけどおめでとぉ~~~~♪

にいちゃんスキスキポーズのプーチャんぼくと間違えました!!!
プーママさんお正月はお忙しそうですね!
こちらは一族(プー、ドルも)で大移動でした。
もうゴチャゴチャ、ドタバタでメチャメチャな足袋?でした。
Commented by プーママ at 2008-01-05 09:40 x
moja_moja 様
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

兄にイケメン臭?とんでもない!
実物は不細工臭がただよっています(笑) くさいです!
犬って臭いニオイが好きでしょう?
多分それで 兄の顔をペロペロするんだと思ってるんですけど・・・
(爆)
Commented by プーママ at 2008-01-05 09:45 x
montana 様
私もプーを一度見て貰いたいと思うんですけど、何しろ重たくてキャリーに入れて運ぶなんて不可能です(笑)
もう少し私が若かったら、車で上阪も視野に入るんでしょうけれど、もう無理です(クスン)ので、モンタナさんに九州へ来ていただくより他に手はなさそうです。
是非一度遊びに来て下さい。歓迎します!! 
Commented by プーママ at 2008-01-05 09:58 x
エルママ 様
おめでとうございます。
3日ぶりにPC の前に座ったら、沢山コメントを頂いていて、今焦って返事を書いてます。
長野のお正月はやっぱり雪の中なんでしょうね?
熊本も大晦日に初雪を見て、ひょっとしたら元旦の朝は銀世界?って期待してたんですけど、穏やかな日和で明けました。
但し我が家は全員集合でドタバタ・・・(プートトが走り回ってるだけじゃありません   笑)
今日から徐々に日常の生活に戻りますので、ボツボツブログも次のネタをアップしなければ・・・・。

Commented by プーママ at 2008-01-05 10:08 x
juco 様
プーがお蕎麦だけで止めたのは、他のものが嫌いだっただけで、遠慮した訳じゃないんですから(笑)

プーの去年の写真の中からの12連編集は、単にネタがなかっただけです。
元旦のネタからあくせく探し回ったりして、今年一年が思いやられます。
どうかネタ作りにもご協力をお願い致します。
って何を?・・・・・笑
Commented by プーママ at 2008-01-05 10:15 x
malipika78様
えっ!元旦はご実家ではなかったんですか!
てっきりご家族お揃いでのお正月だと思っていましたのに・・・・
でも いつ帰っても美味しいエルママ食堂商中で、羨ましいです!
私の所は近々アップする予定ですけど、寂し~いおせちですよ(笑)
今 ここで種明かしするとネタ切れになってしまうので、もうしばらくお待ち下さいね?
Commented by プーママ at 2008-01-05 10:44 x
プー太はは&プー太 様
私の方からも  
明けすぎましておめでとうが半分になりましてございま~す?

プー太君チにはブログがないので、どうやって新年のご挨拶をしようかと(年賀状を出せっ!)と思っていました。

プー太君達はご一家で温泉地か何かでのお正月だったんですね。
うちはホテル旅館での迎春の経験がないので、それは夢です!

好き好きポーズは似てましたか?
光栄です!
Commented by リリーパパ at 2008-01-05 13:11 x
遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

昨年は江津湖で会えない日が多かったですね。
休みの日は出来るだけ江津湖へ顔を出したいと思ってますからくれぐれも忘れないでください(笑)
Commented by プーママ at 2008-01-05 17:27 x
リリーパパ 様
こちらこそ、明けましておめでとうございます。

トトも帰ってきてますので、夕方4時~5時頃には江津湖をウロウロしてると思います。
会えたら嬉しいな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-12-31 23:53 | Comments(22)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486