人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日  遅まきながら

クリスマスプレゼントのつもりが間に合わなくて、やっと今日出来上がりました。

プーママの力作をどうぞ!
12月28日  遅まきながら_a0098757_2292126.jpg


ホントはトトのプレゼントと一緒にと思って、通販でセーターとパーカーをお揃いで注文したのに、セーターはトトサイズはOKなのに、プー用はサイズが合わず、パーカーはプーのはOKなのにトト用は明らかにサイズが表示と違ってて、セーターとパーカー一枚ずつ返品!

といういきさつでね急遽手作りに挑戦する事に・・・・・

とは言っても、なんの資料もナシ!

編んではほどき、又 編んではほどき を繰り返し

何とか首と手が通せるものが出来て ホッ!

早速王子に試着して貰いました。

ところが?

あっという間にハウスへ逃げ込み出てきません!
12月28日  遅まきながら_a0098757_2223246.jpg


やっと身体半分出てきたところをパチリ
12月28日  遅まきながら_a0098757_22191797.jpg

この状態で固まっているので、非常に写真が撮りやすい(アハッ)

12月28日  遅まきながら_a0098757_2220454.jpg

前から・・・横から・・・全然動きません(笑)

アハハハ♪ 目がうつろになってる(笑)

やっと撮影終了で 解放された後は、ご覧の有様
12月28日  遅まきながら_a0098757_22261514.jpg


お洋服を着るのって そんなに疲れるかなぁ?

私なんか新しい服を買ったら、何度でも着たり脱いだり 楽しいけどなあ!
Commented by montana at 2007-12-29 13:42 x
いっちばん♪
セーターかわいい♪
すごくお上手ですね。
私はびっくりするくらいへたっぴです。
ぷーちゃんよく似合ってるのにやっぱり嫌なのかな?
ぷーちゃんわかりやす~い(笑)
Commented by elmama10 at 2007-12-29 16:42
にっばん♪

すごい~上手~かっこいい~!
プーママとても器用です、私にはそんな立体的な作品は無理ですから(泣)
プーちゃん似合ってるじょ~~♪
セーター着て固まって、目がうつろになってるプーちゃん可愛いです。
エルフと同じだわ~♪
Commented by プーママ at 2007-12-29 21:18 x
montana 様
うふふふ♪
このセーター 実際に見ると粗ばっかりなんですけど、写真で見るとそこそこいけてますねぇ!
って自分でいうのも何ですが・・・・・
思いつきで編み始めたので、我が家にあった間に合わせの毛糸の寄せ集めです(笑)
市販のピッタリサイズよりは着てて楽なはずなんですけど、やっぱりイヤみたいです。
折角作ったのに、困ったチャンです(笑)
Commented by プーママ at 2007-12-29 21:23 x
エルママ 様
↑にも書きましたように 粗ばかりのセーターですけど、要領が解ったら簡単に編めてしまうので、目下プーママは編み物づいてます(笑)
着てくれそうもないセーターをせっせと編んでます(笑)

そういえば 去年の今頃は毛糸の帽子編みに熱中してたような?
何故だか 我が家には使われない毛糸が沢山あるんですよね(?)
Commented by プー太はは at 2007-12-30 18:26 x
う”わっ、セーター着て固まってるプーチャん!
しかもプーママさんのお手作りとは♪
素敵に似合ってるけど。。。
そうなのよね~。 洋服大嫌いなのよね~。。。

ここにも居ますよ。 ↓  (福岡プードル倶楽部の隊長さんのブログに。)
 http://poodle-kaito.seesaa.net/article/74583974.html#comment

今年はお知り合いになれて幸せですた♪
どうぞプーママさん良いお年をお迎えください。
Commented by プー太はは at 2007-12-30 18:30 x
あ”っ、ですた、じゃないくて、でしたです♪ アハハッ
たいちょうさんに指摘されないうちに訂正。笑
Commented by プーママ at 2007-12-30 21:22 x
プー太はは 様
ホントにお洋服嫌いなんとかならないものでしょうか(笑)
冬は服を着てた方が暖かいし、身体が汚れないしで、いいと思うんですけどネ・・・・・・
福岡のカイト君も洋服嫌い派ですか!
何度か読み逃げですけどお邪魔した事がありますよ!
これを機会に(?)これからすぐに行ってみますね。

私の方こそ今年はお知り合いになれたばかりではなく、厚かましくもお宅へまでお邪魔してしまい、有り難かったり、申し訳なかったりです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

。。ですた。。はいつもの洒落だと思いました(笑)
Commented by たいちょ at 2008-01-01 01:05 x
わ~、プーママさんてば、ですた、だってー!
(↑訂正してるのにまだ指摘したがる)
くそぅ、訂正前に指摘したかった!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-12-28 22:27 | Comments(8)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486