人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日  いざ プー太邸へ

東京での朝は爽やかに明けて・・・・・・
と書きたいところ、連日の午前様ですっかり寝坊してしまって、予定していたトトとの新宿中央公園での早朝散歩はパス。
食欲も全くなし!

今日は午後からプー太邸へ招待して頂いているので、午前中の内に、熊本へのお土産を調達しに伊勢丹のデパ地下へ。
時間があったら、渋谷の【ドゥ・マゴ】というお店のタルトタタンを食べに行きたいなぁ!
ゆうべから言ってる(笑)
        (7年前に長女と食べた時の味が未だに忘れられないプーママです)

朝食抜きで、パタパタと支度して、チェックアウト。
朝の西新宿をトトのために散歩しながら駅へ向かい、取り敢えずはコインロッカーへ荷物を入れて、一路地下通路を伊勢丹へ・・・・・

相変わらずの雑踏の中、隊長を迷子にしないように(方向音痴だし、とってもトロい人です)誘導しながら、開店と同時に入店
オープンを待って入るダサイ人は私達だけかと思いきや?
結構待ってる人いるんですね!

一直線に向かった所はペットショップ!

デパ地下にペットショップ!

      熊本では考えられない配置!             やっぱ 東京!
感心しながら、品定め。

続いて、食品売り場でちょこちょこっとお土産を買って、宅配手続きを終えたら、

小腹が空いてきたような?

     :ちよっと お茶する?

     「うん なんか少し・・・・」

     :プー太君の家であんまりがっつくのもお行儀悪いし・・・・

なんて、食べることとなると、すぐに意気投合する親子(笑)

       タルトタタンはどうなった?

             タルトタタンは~~~~~~(笑)

            諦めるか~!時間足りなくなったし~~!

タルトタタンを食べに行くには時間が足りないし、これからプー太邸へ直行するには時間が余るし・・・・・

      :まっ いいかぁ  早めに行って時間があったら待ち合わせ場所の周辺を
       トトの散歩に当てよう!

待ち合わせ時間は12時半、私達がその場所へ着いたのが12時10分位?
でも、makipikaさん&エルママは既に来て待っていて下さったんです(感謝 感謝)

           危ない! 危ない!

      渋谷で途中下車しなくて良かった!

一度伺った事があるというmakipikaさんのご案内で、タクシーでプー太邸へ

プー太邸では、一階のエントランスまで、お嬢様がお迎えに出て下さって第1弾のご挨拶♪

       いよいよプー太君ちだ~♪

                     遙々来たじょ~~♪


お玄関でひとしきりご挨拶を交わしていると・・・・・

トトがトコトコトコっと室内のプー太君のとこへ近づいて行くではないか!

   あの 人見知りっ子のトトが・・・・・・

    :あれっ~トトが珍しくプー太君にすり寄ってる~~

    :トト~  熊本のプー王子と間違えたねっ?

(僕・てっきりプー兄ちゃんだと思ったのに・・・・プー兄ちゃんがいた~って思ったんだよ)
トトが間違えるのも無理ない位にプー太君とプーチャ君は似てました~♪
11月23日  いざ プー太邸へ_a0098757_15404922.jpg


デカプー振りといい、仕草といい、特に目の動きがそっくりです!
11月23日  いざ プー太邸へ_a0098757_15425587.jpg

何だか熊本にお留守番させたプー王子が恋しくなりました。

この後は しゃべっては食べ、飲んではしゃべり、写真の写しっこをしては、又食べ、プー太母さんのこれでもかこれでもかと云うお持て成しに、幸せな時間を過ごさせていただきました。

プー太邸でのご馳走の数々やお持て成しの様子、素敵なお部屋は、食いしん坊日記maumau日記を見て下さい。

あっという間に時間が流れて黄昏時を迎え、私達二組の親子は再会を約してプー太邸を後にし、エルママ&マキピカさん親子とも品川の駅でお別れ、それぞれの今夜の宿へと帰りました。

                   つづく(何時になったら終わる?) 
Commented by mamaleon at 2007-11-24 00:10
わはっ♪ いちばんですねっ♪
すごい!プー太んちまで日記がすすんでるっ♪
ふふふ・・・ 食欲の無い朝で始まったんですね(^m^)
そしていきなりあのゴ~ジャスなランチだったんですか?
てっきり ディナータイムかと思ってました(笑)
いきなりの写真が!まるで久留米のポップんのように
顔出してるプー太(爆!!)
トトくんも プーちゃん思い出したんでしょうね~~。
プーママの寂しい気持ち分かります~~。
プーちゃんがもちょびっと小さくなったらバッグに入れて
旅できるんでしょうけど・・・ うち・・レオンでも15分で
ヘロヘロになるもんなぁ・・・。
でも 人間だけでも東京チームに会えたプーママさんがうらやましいです~~!
東京かぁ~~・・・ 地図だと近いんだけどなぁ~。
ででっ この後は?トト御殿の写真かな??わくわく
たのしみにしていますねっ♪
Commented at 2007-11-24 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいちょ at 2007-11-24 00:45 x
あ、まだ続くの?(笑)
人のことトロいとか言って、失敬な。
迷子になっても、慌てず騒がず、迷子のアナウンスを待てば大丈夫!!
プー太邸は本当に素晴らしかった・・・ 人も、ワンコさんも、おうちも!
写真を見返しても、わくわくしちゃうよ。 ブログどう書こうかねぇ。
Commented by プーママ at 2007-11-24 11:59 x
mamaleon 様
やっとプー太邸へたどり着きました(笑)
プー太邸までアップしたので、後は尻切れトンボになりそうです。
隊長宅はもうどうでも良くなってきました(笑)
      
       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもあと少しなので、頑張りますっ!
Commented by プーママ at 2007-11-24 12:01 x
たいちょ どん
まだ続くの?って、
私もいい加減ダレて来た(笑)
続き 誰か書いてくれないかなぁ!
Commented at 2007-11-24 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルママ at 2007-11-25 00:12 x
おっ!開店と同時に伊勢丹へ~気合入ってましたね。
タルトタタン~~7年前に食べたタルトタタンは、スゴク美味しかったんですね~~先日分けていただいたタルトタタンも美味しかったですよん!

あはは、おまた星人のプー太くん可愛いです~♪
プー太くんをナデナデしてるプーママの姿を見ていて、きっとプーちゃんのことを恋しく思ってたんだろうなぁ~~って察してました。

ゆっくり続きを~~☆
Commented by プー太はは at 2007-11-25 07:17 x
ようこそ、プー太亭へ。
日本全国からいらして頂いて感謝感激感動で感慨にふけりました。
オーバーではありません。
こうな風に皆様にお会いできるなんて!!
生きていることに感謝の再認識を致しました♪
あのプー太はどなたが撮った画像ですか?

↓下記HP 友達の久留米のポップん、9キロ。 あの写真のプー太にそっくり。
歯切れがよくてトンチとユーモアに富んだ面白いブログです。
かさん、モンタナさんもコメント入れてます。
http://dog.pelogoo.com/popstar/archive/1193669962438641.html#comment
Commented by プーママ at 2007-11-25 11:39 x
エルママ 様
伊勢丹のデパ地下最近リニューアルしたって、テレビでやってたもんで、何が何でもデパ地下だけは覗いて見たかったんです。
お総菜とかすごく充実してて、買いたい病になってしまいました。
あの場に隊長が一緒にいなかったら、前後を考えず、多分買ってたと思います(笑)
唾液を飲み込みながら必死で我慢して、見るだけ!にしました(爆)
渋谷のタルトタタンは先日の間に合わせタタンより濃厚なお味で、生クリーム添えで戴いたんですけど、私の今まで食べたケーキの中のベスト1です♪
機会があったら是非食べてみて下さい!
Commented by プーママ at 2007-11-25 11:47 x
プー太はは 様
本当にその節はお邪魔いたしました。
あのときの感動は、私の乏しい語彙では表現出来ません!
犬を飼ってブログを始めたからこその、ご対面ですものね!
ブログに使ったプー太君は隊長が私のカメラで撮影した物だと思います。
手前の黒もじゃはトトだと思うんですけど・・・・・
あの画像が、我が家のプー助にあまりにもそっくりだったので、使用させていただきました。
久留米のポップン君とこへもこれから行ってみま~す♪
Commented at 2007-11-25 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-11-23 15:59 | 旅 編 | Comments(11)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486