人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日  ブレックファースト

早起きは3文の得なんて昔の人が言ってましたけど、昨日まで私は3文得するよりは寝てる方がましだと思っていました。
だけど、そんな朝の二度寝の幸せを犠牲にしても、惜しくない存在が身近に出来たので、早起きして朝の散歩へ出掛けてますけど。

でも、今朝から思いを改めました!

やつぱり 早起きは三文以上の得を得ることがあります!
ジャジャ~~~ン♪
8月29日  ブレックファースト_a0098757_211919100.jpg

ヘーゼルナッツいっぱいのケーキです。
             朝の散歩の途中でゲットしました!

送り主は言わずと知れたあの方です。

三度の食事よりケーキが大好きな私、もちろん今日の朝食のメインはこれ!です。
8月29日  ブレックファースト_a0098757_21231725.jpg

ダージリンの紅茶とヘーゼルナッツケーキ、グレープフルーツにヨーグルト、そしてベビーリーフのグリーンサラダです。

断然和食党のマリックさんは、「朝からこぎゃんとば食べにゃんと」?
と少々おかんむりでしたが、
             「やっぱAさんのケーキはうまかねぇ」  で ご機嫌回復 
          「ばってん グレープフルーツとヨーグルトはいらん」  
結果、マリックさんは紅茶とケーキ、サラダのみの簡単ブレックファースト、
私は全て完食で満腹です。
8月29日  ブレックファースト_a0098757_21325382.jpg
 
同じ写真が又出てきたからって、私がマリックさんの残した物まで食べたわけではありませんよ。
食べないだろうなと思っても、一応はマリックさんにも同じメニューを並べましたよという証拠写真です(笑)

━━ 私信 ━━

 Aさん 今朝はありがとうございました。
 お礼のメールもしないままで、ブログに載せてしまいました。
 ご覧のように、早々にご馳走になりました。大層美味しかったです♪(ぺコリ)
Commented by elmama10 at 2007-08-30 00:09
わぁ~なんてリッチなブレックファーストでしょう!!
もしかして、どこぞのホテルのブレックファーストかしら??
グリーンリーフのサラダ、あのレストランの前菜風な盛り付けがステキざますわ。
私もまねっこさせていただきますね。
うふふ~ワイルドストロベリーのティーカップ、お揃いでうれしくてたまりませんです♪
こんなにステキなの食べれば、元気モリモリですね。
早起きは3文の得~~プーママの場合、100文の得ですわ(笑)

↓朝もやの画図湖、とっても神秘的でステキ!
私もお散歩に行きたいなぁ♪
Commented by たいちょ at 2007-08-30 13:37 x
「三文得するくらいなら寝てたほうがマシ」 とは、うまいこと言うね。
とんちが効いてます。(←このせりふがマイブームなんです)
いやーっこの方のケーキは300文の得です!!
って1文いくらか知らないんだけど・・・(笑)
おとうちゃんもさんちゃんママのケーキ大好きだもんね、よかったねぇ♪
Commented by montana at 2007-08-30 16:12 x
あ~ん、おいしそうな朝食ですね~。
こんなことがあるなら私も早起きしま~す。

ここにもステキな方がいらっしゃいました~。
やはりjucoさんと一緒でとんちがきいてますね~(笑)
poomamaさ~ん早くたいちょんちに来て~。
Commented by poomama at 2007-08-30 20:36 x
elmama10様
ウフフフ ケーキでブレックファーストなんて、ちょっと乙でしょう!
それと、ウエッジウッドのワイルドストロベリー、エルママさんちに登場する度に、私んちにもあるのよ~ってパソコンの前で叫んでいました(笑)
まだまだ他にもエルママさんちとお揃いの器があるんですよ。
私達って趣味が合ってるんですね!  ウフフフ・・・  嬉しい♪

信州はもう日中も涼しいんでしょうね。
その内に信州の秋をブログにアップして下さいませんか?
せめて行ったつもりになりたいんです(切実)

Commented by poomama at 2007-08-30 20:42 x
たいちょ どん
「早起きは三文の得」って言葉は、若い人は知らないんだろうな!
こういうちょっとした言い回しとかで、年齢が出るのよねぇ!
でも、私だって、一文を円に換算するといくらになるのかは知らないよ(って自慢にゃならないけど・・)

今回のケーキもすごく美味しかった!
こんなにしょっ中サンちゃんママのケーキが食べられて、私今が一番幸せかもよ♪
Commented by poomama at 2007-08-30 20:49 x
montana 様
ウフフ・・・・今そちらの辺りでは「とんちがきいてますね~」っていうのがブームのようですね♪
出来たら私も一休さんは無理でも、三休さんくらいには頭の回転を早くしたいんですけど・・・・・
無理ですっ!
隊長に言われない内に自分で言っとこ。

私も一度はたいちょの家を訪ねたいと思ってはいるんですけど、いろいろと諸般の事情が許さないもんで(笑)
Commented by juco at 2007-08-31 11:04 x
朝ゴハンにケーキ食べるのっていいですよね〜!
わたしもたまに朝ケーキしてます。
達人さんのハンドメイドとなると、さらに美味しいのでしょうね。
器もステキです〜♪

poomamaさんはブームの火付け役。『とんち』の産みの親です(笑)
「とんちがきいてる」というフレーズ、最高にオシャレです。
この間、かぷともさんのお宅にて、みなさんと
poomamaさんのブログは語彙が豊富で勉強になるねぇと
話していたのですよ!
Commented by poomama at 2007-08-31 13:17 x
JUCO 様
朝からケーキを戴くと、体中に活力が充ち満ちてきて、その日一日幸せ気分でいられます(ウフ)
それが達人のお手製だと尚更の事・・・・
ひと味もふた味も違うこの美味しさをブログでご披露できないのが残念です。

jucoさんこそ【とんち】の塊、【とんち】に服を着せるとjucoさんになるんだと思っていますよ(笑)
語彙が豊富なんて・・・とんでもない!
唯単に皆さんより永く生きてきただけですから・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-08-29 21:52 | 食彩三昧 | Comments(8)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486