人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧

湯布院へ行ってきました。

今回の宿 一壷天(いっこてん)の夕食です。
犬連れのため、個室で食事をさせて貰いました。
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20281133.jpg

          アミューズ      アスパラ豆腐
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20301250.jpg

                   前菜  
  < にんじんカステラ サーモン手綱巻き 独活香梅煮 一寸豆の塩蒸し 蟹きぬた巻き
   春キャベツサーモン黄味酢掛け> の盛り合わせ
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20351710.jpg

            地鶏団子と水菜のみぞれ椀  
     ・・・・だったけど、あまりの美味しさに写真とるの忘れました。
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20354781.jpg

             取り鉢の中身も残骸のみ・・・・・
写真係は誰?
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20393776.jpg

             お造り   ・・・・のはずが・・・・・
撮影係さん そんなにがっついてばかりいないで、しっかりして下さい。
次はばっちりお願いしますよ!
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_20432548.jpg

お~! しっかりアップで撮れましたねぇ!
              豊後牛ロース焼き   
下に新タマネギのステーキが敷いてあって、トッピングは針ゴボウのカリカリ揚げ
とても美味しかったです。
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_2047408.jpg

              南禅寺蒸し &向こう左側 箸休め 右側 ほうじ茶

この後、山女魚春香焼き、ご飯、赤出汁、香の物 と全部写真係さんが食べる事に熱中した為、写真がありません。

やっと、最後のデザート、パッションフルーツのムースの写真が撮れてました。
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_2050576.jpg


食事中のプー&トトは?
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_2135045.jpg

こんな風にpoomamaのとなりで、お利口にしていましたよ。

でも 時には・・・
湯布院の旅 ♧ お食事編 ♧_a0098757_2142877.jpg

僕の分のお料理は?   ???とpoomamaと粥姉さんを交互に見つめていました。

えっ! トトですか?
あれれれ?
トトはどうしていたんだっけ?
そういえば、すっかり気配を消していましたねぇ??

つづき ♧ 朝食編 ♧ は【トト隊がゆく】でどうぞ!
     まだまだ 続きます。
Commented by makipika78 at 2007-05-12 00:04
うわぁ湯布院、犬もOKのこんな素敵なお宿があったんですね!
空になったお皿が笑えましたが、私は大好物のステーキ様の姿を拝めて満足です♪
プーちゃん、お利口に過ごせましたね!
なんとも健気な視線・・・。
っていうかプーママさん、とてももうばあやさんなんて呼べないくらいお上品なんですけど!!
続きも楽しみにしてます!
Commented by poomama at 2007-05-12 10:20 x
makipika78 様
早々とコメントありがとうございます。
昨日は帰りが遅くなって、旅日記を書く元気がなく、つい手軽な食事編を先にアップしてしまいました。
お疲れ旅日記は今夜アップの予定です。
Commented by 隊長 at 2007-05-12 10:46 x
わっ、粥さんが大変なことになってますねぇ。
普段はもう少しマシな格好でマシな髪型なんですけどもねぇ。
どうしてこんな格好しちゃってるんでしょうねぇ。
そして写真係なのにがっついちゃってすみませんでした。
私に任せたのが間違いでしたね。アハハハハ。
Commented by at 2007-05-12 13:24 x
いいんです。これが現実なのです。
変な格好でしょうか?婆さま(9○歳)には好評だったのですがね。
ところで、この写真では良く見えませんが、
トトとお揃いのピエロシリーズのカラーが、
お宿の女将さんのお気に召しておりました。
(女将さんのお宅もトイプーちゃんがいらっしゃるそうです。)
「まぁ、可愛いカラーですねー。」って褒められて、
王子はお利口にしとく他なくなったのです。
「かなり、大きいですよね?」って言われたのはこの際忘却の彼方に。。。
Commented by mamaleon at 2007-05-13 00:52
わっ♪ ほんとに ほんとに B型ご一行様で行かれたんですねっ!! うわわ~~っ いきなり おいしそうなご飯だったり お皿だったり(笑)ステーキだったり♪ デザートまでっ! んが~~っ おいちそうですっ!!
器やお料理 ほんとにステキですね~~♪
(ああ・・・B型もうひとり追加にしてもらえばよかった・・・) プーちゃんもおりこさんにしてますねぇ♪
わぁ~~っ♪ やっぱり旅行っていいなぁ~~♪
粥ねえさん? 隊長かと思いました(^m^)ふふふ
いいな~ 母と娘二人♪ 熊本弁丸出しで会話も弾んだんでしょうね~(笑)よしっ!次いってみよ~~っ!
Commented by poomama at 2007-05-13 10:02 x
mamaleon 様
もっちろん会話は全て熊本弁です。
熊本弁の早口は 他県の人には外国語に聞こえたりして・・・・
アラソー ***** ok *****?????
ん?あらそう?って聞こえたけど、なんだ?
日本語じゃなさそう!
韓国語みたい・・・
結構 国際色ゆたかな湯の町て゛したよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-05-11 21:21 | 旅 編 | Comments(6)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486