新年を向かえました


a0098757_11145594.jpg

昨年夏に、孫とお習字をしました。
その時に孫が書いた初めての筆字がこれです
a0098757_1059232.jpg

という字がいまいち上手じゃなかったので、練習のつもりで書かせたら意外と筆字が上手に書けました。

その時に私が以前やっていた習字の練習帳の中に、年賀状の書き崩しが見つかったので、今年の賀状に使ってみました。
私は本来左利きなので、細字は全くの苦手
ミミズが這ったような字と自他ともに認めていますので、直筆の文字はめったに書きませんが、昔は下手なりにこの程度までは書けていたのかと、感慨もひとしおのものがあります。

ブートトも元気にしています。
プーチャは昨年11月に12歳になり、今まで登れてた高い所へ登れなくなったりと年齢を感じる時もありますし、トトもまもなく12歳ですが、トトは今のところ敏捷に動き回っていてまったく年齢を感じさせません。
写真は昨年クリスマスに撮った最新版の二人です。
a0098757_11125396.jpg


昨年は4月の地震被災で、日常のすべてが一変しましたが、人間とは強いものだと思います。

8ケ月が過ぎた今は、復旧こそまだまだでも、普段は、何事もなかったかのように生活出来ています。

あの激震も本当に体験したのかと思うほどに、まるで夢を見ていたかのように、おぼろになってきています。
とにかく大変な一年を乗り越えて、新しい年を迎えることが出来ました。

今年こそは、穏やかな一年でありますように!


皆様も佳い年をお迎えのの事と存じます
どうぞ今年も宜しくお願いいたします



[PR]
by mn2486 | 2017-01-01 11:32 | その他

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧