ご難続き?

地震や大雨の被害もさることながら、最近は私的に困りごとが続いて閉口しています。

先日の博多行きの前日、ソフトのアップデート中にいきなりスマホが故障しました。
アップデートに34分かかるというので、小一時間放置していたら、なんとバッテリー切れ?
の状態に・・・・・

充電して起動しようとしたら、アンドロイドが起動せず、アンドロイド以前の起動画面が延々と繰り返されるしまつ。
これはアップデートに失敗したな?
と思ったので、娘に手伝ってもらって、PCのドコモのホームページから、アップデートのやり直しをしたけど、状態は改善せず。
修復機能も使ってみたけど、こちらもダメ

仕方なく博多へは携帯を携帯せず出かける羽目になりました。

そして、翌日、ドコモショップが開くのを待って行ったのですが、以前と違って、最近は簡単に同機種との交換はしてくれないのですね。
多分基盤が壊れているのでしょうということでしたが、取り敢えずはドコモ病院へ入院させることになりました。
幸い古い機種をとっておいたので、入院中はそちらを使っていて、電話やラインはできるのですが、新しいデータのバックアップを怠っていたので、一年分のデータが消えてしまう羽目に・・・・・・

そして、次はwindows10
好奇心にそそられてアップデートしては見たけれど、最初はチンプンカンプン
なにより困ったのが、これまで使っていた辞書ソフトATOKが、ネット上の画面で使えない事
ATOK16なんだけど、Windows10に対応してないのかなぁ?
仕方がないので、今はMicrosoft IMEを使うようにしていますが・・・・・・
ATOKは「一太郎」のソフトの中でだけしか使えないみたいです。
IMEの操作にまだ慣れないので、ぎこちないですが、おいおい慣れてくるでしょう?

さらに追い打ちをかけるようにご難が・・・・・
ここ最近ジェルネイルをやっているのですが、関係あるのかないのか・・・・・
右手の人差し指と左手の中指の爪にトラブル発生
爪が食い込んでおこる炎症だとかで、その痛いこと痛いこと
目下治療中で、水に濡らしてはいけないと言われ、ゴム手袋の消費が1日に10枚は・・・・・
大げさなようだけど、本当の話です。
100枚入りのゴム手袋があっという間に消えてなくなる
片方の手だけじゃなく、両手ともというのがねぇ007.gif
早く治ってほしいけど・・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2016-06-30 12:38 | 暮らしの中で

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧