人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

先日長女からあんぱんを送るからね と連絡がありました。

なんであんぱんを???

私はあんぱんと言われれば、当然ながら、丸くて、パン生地の中に小豆あんの入ったパンを想像しました。

なので、余り嬉しそうな返事を返さなかったらしいのです。

長女から次女へのメールで、「お母さんあまりお気に召した風じゃなかった」と・・・・・

長女は私が大層喜んでくれるものと思って送ったらしいのです。

そして件の品が贈られて来ました。
あんぱん_a0098757_2322477.jpg

私が想像していたあんパンとはまったく違っていて、食パンの形状をしています。
しかも制作したところが、京都の有名な料亭下鴨茶寮

ご丁寧に1本1本風呂敷に包んであって、高級感漂う  これがパン?

送られて来た時にそう思ってしまいました。

美味しいものを察知する事においては、私より上を行くプーチャ しっかりパンにくっついています。

さて、こんなパンならば、まずは、食べてみなくては!

普通のあんパンとは違って、小豆あんをパン生地に練り込んで、一見デニッシュ風に仕上げてありますが、生地はデニッシュ生地ではないようです。

小豆がほんのりと甘くて、大変美味しい016.gif

これは 長女が張り切って送ってくれた筈

そのままでも充分美味しかったけど、少し温めて食べると、さらに美味しさが増してグレードアップ

遅まきながら 美味しゅうございました。

犬も含めて、家族全員で頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2016-05-16 23:16 | 食彩三昧 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486