人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグドック

ここ数年恒例化した感の人間ドックならぬドッグドック

今年も今日無事に?済ませて来ました。

ドッグドックを受ける日は朝食抜きなので、毎回、夜中の12時から1時の間に、朝食分を与えるという苦肉の策を用いたり、とにかく朝から何も上げられないので、結構大変です。

何も知らない犬達は、朝食の時間が来ると、貰えるものと期待しているので、それをだましだまししながら、朝の数時間を過ごすのって、飼い主の方がストレスがたまります。

犬達が食事抜きなので、当然のごとく、人間の朝食も抜き

何とか食事の事を忘れさせて、病院へ行ってしまえば、犬達も観念するのか、もう大丈夫

なんだけど、トトは病院が大嫌い?なのか、往路はヒュンヒュン泣きっぱなしだし、病院の中では、何とか逃げだそうと落ち着かず、反対にプーは余裕のくつろぎ

今日は水曜日で、比較的に空いてる日かな?と思っていたのに、待つ間に、遠路阿蘇から手術を受けに来院したワンちゃんがいたり、異物を飲み込んでしまって手術が必要になったワンちゃんが来院したりと、大変な様子なので、こんな日にドッグドックを受けるのが悪いような気もしたりして、優先順位をお譲りしようかと、犬達をお預けして、久し振りのデバブラを楽しみました。

午後3時過ぎ、もうそろそろいいかな?とお迎えに

ところが、午後は午前にも増して患者さんが溢れていて、先生達は大忙しの態

しばらく待ってやっと結果説明を聞いて

結果は予想通り
プーは例の胆泥が問題で、トトも毎回指摘の腎機能の低下

2匹共急を要する状態ではないという事で、経過観察という事になりました。

病院からの帰り道では、2匹共ぐったりお疲れモードでしたが、家に帰り着いて、夕食を食べる頃には元気を取り戻し、何時ものプートトに復活

飼い主の方は未だにお疲れモードが取れません。

ドッグドック_a0098757_20184018.jpg
ドッグドック_a0098757_20184920.jpg


我が家の犬共も既に10歳、老犬の仲間入りをしているので、白内障を心配をしていましたが、それは大丈夫とのこと、だけど、角膜硬化の症状が少し見られるとの事

一見元気そうにしているけれど、やっぱり気付かないところで老化が進んでいるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2015-03-25 20:25 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486