人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立美術館の後は 御難続き

足立美術館って松江にあるものとぱかり思い込んでいた私

違うんですねぇ! 
島根県と鳥取県の県境に近い、安来市というところにあるんです。

足立美術館は収蔵品もさることながら、噂通りにお庭が素晴らしい!
足立美術館の後は 御難続き_a0098757_15105883.jpg

足立美術館の後は 御難続き_a0098757_159313.jpg
足立美術館の後は 御難続き_a0098757_1593127.jpg
足立美術館の後は 御難続き_a0098757_1595557.jpg

足立美術館の後は 御難続き_a0098757_15112291.jpg

足立美術館の後は 御難続き_a0098757_15114467.jpg

どの窓から見える和風庭園もそれぞれの趣を備えた見応えあるものでした。

最初。入館する時に、2300円也の入館料が高っ! と思ったけれど、これだけのものを維持するとなると相当な金額が必要なんだろうと納得

順路に沿って行くと、途中お抹茶を点ててくれるお茶室が2カ所、カフェやレストランもあって、時間さえあれば、ここで一日のんびりと過ごせそう

美術館は、まだななちゃんには面白くなさそうなので、途中お茶休憩
アイスクリームを食べたり、コーヒーを飲んだり
足立美術館の後は 御難続き_a0098757_15182683.jpg


すっかり堪能したところで、時計の針が3時近くになっていたので、ここから広島へ直帰するつもりで、ナビを設定

ところが、ナビが四年前のもので、古かったせいか、高速じゃなくて、山越えのクネクネ道を選択

私達は当然高速を通って帰る物と思い込んでいたので、何も疑うことなく、ナビの誘導通りにスタート
20分程も走った頃、????なんか違う?と気付いた時は結構山の途中まで進んでいたようで、ナビをチェックすると、帰宅予定時間が四時間半後に・・・・・

これは山越えの道で、高速じゃないと気付いて、Uターン
合計40分ぐらいはロスしたみたいで、取りあえず松江に戻るという風にナビを設定し直したけど、気がつけば今度も又々違う山道をクネクネ
対向車一台もなし
地元の車も走らないような山道・・・・・不安でいっぱい!
一人じゃないので、走っていれば、その内にどこかに出るでしょう?と慰め合いながら進む

どれくらい走ったかな?
やっと広い道路に出る事が出来て、心底ホッと・・・・・・

ところが、二度ある事は三度あるの例え
又々又トラブル発生!

やっと やっと 山道から抜けられて、一般道路に出る事が出来て、ホッとする間もなく、高速の料金所を通過した途端、警察官から呼び止められ

止められた理由は、ナント何と後部座席にななちゃんと座っていた私がシートベルトをしてなかった!
往きははちゃんとやっていたのに、御難続きでうっかりしていた。
運転中の娘に1点の減点

    ごめ~ん!

何度わびても減点が消えるはずもなく、唯申し訳ないばかり・・・・・・
願わくは、むこう3ヶ月間、違反や事故をおこさないでと祈るばかり



御難が三つも続いたけれど、なんとか明るい内に、広島の家にたどり着きました。

ななちゃんとの初めての旅行は楽しくもあり、ほろ苦くもあった、思い出の旅になりました。
終わり良ければすべて良し  なのに、終わりが悪かった!

山道に誘導され続けたのは、まだ許せるけれど、最後のシートベルトの件は私のせいだし・・・・・・
後味の悪さが残る旅になってしまったけれど・・・・・

二日間ずっと運転手を務めてくれた粥さんどうもご苦労様でした。
どこかいいところが見つかったら、又一緒に旅行しましょう!


と 懲りない私  アハハハ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-10-12 15:45 | 旅 編 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486