人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本にはない・・・・

熊本にはなくて広島にはあるもの・・・・・それはコストコ

私が広島に行って、一番目に行くとこ・・・・それはコストコ

前回の購入品は、ななちゃん用足こぎ自転車(普通の自転車になれる前の練習用自転車とでもいうのかな)
補助輪付きの自転車は大分前に買ってあげてたんだけど、なかなか補助輪が外せないので、これで練習してから普通の自転車へ移行した方が早いかもと、購入したところ、なんとななちゃんこれが大のお気に入りになってしまい、毎日公園で乗り回しているらしい

今回広島へ行って、そのななちゃんの乗りっ振りを見せて貰ったけど、何とも恐ろしい乗り方

公園内のスロープを自転車でダッシュ(この場合ダッシュとは言わないかも知れないけど)猛スピードで転がり下るという、恐いもの知らずの乗り方をやっていた。

こんんなにバランス取れてるし、もう普通のお子様自転車でも行けるんじゃない?と言ったけど、どうもそちらの自転車はお呼びではないらしい。

さらに恐いのは、公園からの帰り道、公園から家までの道は下りなので、ななちゃんその道を自転車で帰るんだけど、大人は駆け足で追いかけても追いつくものじゃなくて、車が来たりしたらどうするんだろうとハラハラドキドキです。

本人は馴れたもの、スイスイと自転車を転がして(ペダルがないので漕げないのです)自宅へ
公園への往き道は上り坂なので、大人が自転車を持って登ることになっていて、ななちゃんママは大変そうです。

4歳のななちゃんは元気いっぱいで、なによりです。



ところで、私のお目当てのコストコですが、今回はこんな物を買ってきました。
熊本にはない・・・・_a0098757_9222290.jpg
 
熊本にはない・・・・_a0098757_922384.jpg

キッチン用ラップですが、とても密着性が高くて、使いやすいです。
これコストコにしか売っていないみたいなので、かさばるお荷物だけど、大人買いして宅急便で熊本へ

そして2品目は
熊本にはない・・・・_a0098757_9253111.jpg

コストコに行く人が必ず購入するらしいキッチンペーパー
娘もお布巾代わりに使い捨てで使っているというので、これまたかさばるお荷物購入

3品目はトウモロコシ茶
熊本にはない・・・・_a0098757_9272183.jpg

熊本にはない・・・・_a0098757_9273850.jpg

韓国で飲まれているトウモロコシのお茶です。
ほんのり甘くて、カフェインゼロで飲みやすいです。

効能書きにあるように、血圧を下げる作用があるらしいし、むくみが取れる、便秘にもいいという私にぴったりのお茶?
私はすごい冷え性でむくみ体質なので・・・・

なにしろコストコで売ってるものなので、優に3ヶ月分はあるという大箱サイズ

あっそうそう、キッチン用ラップ、友人にもお裾分けしたんだけど、このブログの写真の説明書きを見てくれるといいんだけど・・・・・
何も言わずにあげたので、これ見てくれる事を期待しよう!

コストコには生鮮食品も豊富においてあるんだけど、広島から熊本までは、ちょっと無理があるので、熊本にもコストコ出来ないかなぁと説に思う、最近の私です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-05-01 09:38 | その他 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486