人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚にも・・・・

う~~ん やられた~~

って、何のこと?

冒頭からやられた~と書けば、誰だって何のこと?と思いますよね

実はですねぇ

我が家の愛犬プーチャに食べて欲しくないものを、あげてしまう羽目になってしまったのですよ。

ある日の夕方、私はキッチンで夕食の支度をしておりました。

え~っと、その日の献立は?・・・・・・

とにかくベーコンを使った料理でした。

あっ 思い出しました、その日の献立は、新鮮トマトのパスタを作るところだったのです。

我が家では、手作りベーコンをまとめ買いして、冷凍しているので、使う時はせいぜい半解凍の状態です。
それをエイッとばかりに包丁で切っていた時、残り少なくなった切れ端がポロッと下に落ちたと思って下さい。

そこには、常々から、なにかおこぼれはないかと、手ぐすね引いて待ち構える犬2匹

そんな状況に中、上からポロッとものが落ちて来れば、結構な頂きものとばかりに咥えて逃げるのは目に見えています。

日頃は何事につけ鈍くさいプーチャなのに、こんな時ばかりは別人(別犬)のように素早く、私が拾うよりも素早く口でキャッチ、あっという間に持ち逃げされてしまいました。

食い意地3人前のプーチャ、食べ物を口に入れたら、自分でまずいと判断しない限り絶対に口から離しません。

取られたベーコンは3㎝×4㎝ぐらいはあったと思うけれど、ウーウーいいながら、完食してしまいました。

その時、トトは近くで、物欲しそうに?プー兄ちゃんいけないよ って、言っているような、そんな顔をして見ていました。

手作りとはいえ、ベーコンですから、塩気は充分すぎるぐらいにあるはずです。

さぞかし喉が渇いて水を飲むだろうとか、明日のウンピ大丈夫だろうかとか、塩分の取りすぎで、血尿が・・・・・とか、心配する私達を横目に、何と、ナントもなく無事に今日まで経過しましたが、家族皆から攻められたのは私、落とした人が悪いっと・・・・・

返す言葉がありません

無事だったから言えるんだけど、こんなブログネタはいらないのに・・・・と思ってしまった私です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-03-18 09:13 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486