人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミレスへ行こう!

13日暑い暑い一日を過ごした翌日の夕方、3ヶ月振りに、ななちゃん母子が熊本へやって来ました。

久し振りの対面なので、ななちゃんの好物の夕食をと、私は4時から頑張ってキッチンへ立ちました。

この日の夕食はななちゃんメインの献立なので、プーパパにはお刺身メインの別メニュー

その他大勢の私達は、雑穀米のそぼろご飯、カレイの唐揚げ、ほうれん草のクルミ和え等々

ななちゃんはお腹が空いていたのか、そぼろご飯をモリモリ食べ、唐揚げも骨ごとムシャムシャ
ピーナッツ豆腐を出していたら、胡麻プリンだっ!これなな大好きなんだ!と完食してくれました。

そぼろご飯が余程お気に召したのか、翌朝もそぼろご飯が食べたいと・・・・・

午前中はお祖父ちゃんと江津湖で水遊び、お洋服は水浸しになって即お着替え


夕方は急遽ファミレスへ行こうか という事になって、ななちゃんとお祖母ちゃん、叔父様、ななちゃんのお母さん4人でロイヤルホストに行きました。

私にとっては何十年振りのロイホ
興味津々で出掛けましたら、着いた途端に外は雷混じりの豪雨

食事は3組待ちで何とか

ななちゃんはお子様メニューの中から
ファミレスへ行こう!_a0098757_13225944.jpg

大人組はそれぞれこんなもの
ファミレスへ行こう!_a0098757_13233212.jpg

ファミレスへ行こう!_a0098757_13235594.jpg

ファミレスへ行こう!_a0098757_13242277.jpg

上から、カシミールカレー、ブイヤベースカレー、ビーフシチューです。

これらを食べてしまっても、雨が止まないので、お腹は満腹なのに、時間稼ぎにデザートを注文
アイスクリームとチョコパフェを4人で分け合って食べ、やっと小降りになった所を帰途についたら、なんと我が家の辺りは全然雨が降ってなくてびっくり


ななちゃんはおまけに貰った鏡とブラシのセットが気になって、食事の間もこの通り
ファミレスへ行こう!_a0098757_13294124.jpg


昨日は一日デパート巡りで疲れて、午後は長時間のお昼寝
おかげで?、夜は遅くまでテレビでハリーポッターを見てました。

4日目の今日は、午前中に、11月にあるピアノの発表会用のドレスを見に行き、午後は同じ月に生まれた熊本のお友達のバレーの発表会を見に行ってます。

さてさて 今夜のメニューは何にしようかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-08-17 13:37 | ななちゃん | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486