人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら

先週の一週間は、ななちゃん親子が帰省していて、賑やかな我が家でした。

1日目は、思いの外熊本が暑かったりしたので、ななちゃんの夏物の服を調達に光の森へ買い物に
その後も、日々動物園に行ったり、図書館に絵本を借りに行ったりと忙しくしていましたが
なんと驚いた事に、ななちゃんは3歳で絵本が読めるようになっていました。

たどたどしくはありましたが、結構文字数の多い本でも、読めてたのにはびっくり
私が育てた子供達は3歳の頃、絵本読めてたかなぁ?

それに、ななちゃんとのお遊び疲れて、又明日ねなんて約束でもしようものなら
「お祖母ちゃん昨日の続きやろう」と起きて来るなり請求される始末だし
気軽にいい加減な事を言えば、「それ違うでしょ」とやられるし
子供だまし と言う言葉があるけれど、それが通用しなくなってしまったみたいです。


子供は暗い夜は苦手だと思うのに、3夜も続けてホタルを見に出かけたりしましたが
残念ながら、未だホタルはチラホラでピークは多分20日過ぎ頃でしようか

スマホで撮影した写真もご覧の通り
遅ればせながら_a0098757_910094.jpg

わずかにホタルの光が右上に見える程度

ななちゃんにとって、熊本での一押しはなんと言っても、熊本での唯一のお友達 モネちゃんと遊べた事
そして、モネちゃんに貸して貰った自転車に乗れた事でしょう

これまでの三輪車と違って、二輪車(補助輪は付いてますけどね)乗れた事は大層嬉しかったらしく
「ねぇお母さん 自転車買いに行こう!」と言ってました。

勿論それを聞きつけたジジババが黙っている訳はありません。
自転車代をプレゼント 広島ですぐに購入して、今は毎日公園で自転車に乗っていることでしょう

広島へ帰る前日、デパートへ
熊本ではどこへ行ってもくまもんブーム
デパートでも、こんなコーナーが用意してあったので、早速ななちゃんとパチリ
遅ればせながら_a0098757_9214643.jpg


熊本でジジババ始め、叔父様叔母様に沢山遊んで貰ったななちゃんは、「私まだ帰らん ずっと熊本にいる」なんて言っていましたが、当日になったら、「バイバーイ又来るねー」とさっさと帰って行きました。

今我が家は急に広くなってしまった感の家の中、ななちゃんが次に来る日を待っています。
Commented by at 2013-05-18 11:30 x
はいはい、毎日公園へ行ってますよ。自転車乗りに。
公園までは上り坂なので、自転車を持って行かなきゃいけないのですが、まぁ、小さい自転車を持っていくのって疲れるー。
腰が痛いー。
帰りは楽なんだけどね、私が乗ってシャーーーーッと坂道を下る。
(重量オーバーで壊れるかもね)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-05-18 09:29 | 暮らしの中で | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486