今年のホタル参上!

昨日夕食の後に女4人と男2名で散歩に行きました。

男2名とは我が家の愛犬達プートトのことで、人間は親子孫の女3世代4人です。

未だ少し早いとは思うけれど、もしかして蛍が見られるのじゃないかと、蛍の生息地の方へ足を向けてみましたところ、他にもチラホラ同じ思いの方々でしょうか、団扇片手の人たちに出会いましたが、蛍の季節は外灯も消してあって真っ暗闇

3歳のななちゃには恐かったようです。

そういえば、私も幼い頃には暗闇が無性に恐かった事を思い出しました。

蛍が生息している芭蕉園の周囲には もうホタルが・・・・・

未だ数は少ないけれど、散歩道にまで飛び群れていて、しばし幽玄の世界をあじわいました。

近くに来たホタルをうまく手で捕らえる事が出来たので、ななちゃんに見せてあげたのですが、怖々とのぞき込んでおりました。

携帯のカメラで撮影はしたのですが、やっぱり携帯では写らなくて、折角のホタルを紹介出来ず残念です。




ところで今日5月9日は私の○○2回目の誕生日

娘達が今日だけは上げ膳据え膳、全てやるから何もしなくて良いというので、1日ぐたぐたして過ごさせて貰っています。

午前中、娘達が今夕の食材を買いに出かけてる隙に、花を生けたり、昼食の用意をしてたら、何もしなくていいと言ったのにーーと怒られた006.gif

どんな夕食のお招きがあるのやら?


オホホホ楽しみです~~
[PR]
by mn2486 | 2013-05-09 17:24 | 時節の話題

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧