人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの食べ方に異変?

プートトは一日に何度かご褒美と称しておやつを貰ってるけど

いったい何のご褒美なのやら?????

与えている人は勿プーパパだけど・・・・・

ご褒美をあげる というそのタイミングはどういう設定になっているのか、私にはさっぱり判りませんが・・・・

そんなある日ある時、ふと気づくと、これまでは貰った食べ物は瞬時にして、飲み込んでしまっていたプーが

くわえたまんまで、室内をウロウロウロウロ
おやつの食べ方に異変?_a0098757_9221058.jpg

口元を見せてくれないのでわかり辛いですが、咥えているんです

私がカメラを持って追いかけたので、この日は比較的早く食べましたが、何時もは結構永くウロウロしてからやっと食べ出すという、笑える光景が続きます。

おやつの食べ方に異変?_a0098757_9261330.jpg
 
      あっ おやつを押さえ込みに入りましたっ!

      プーちゃん 取らんてー(標準語でいうと、取らないよです) 
      そぎゃん急いで食べんでもよかとに

普段はカメラを向けるとカメラ目線になるところですが、食べ物を持っている時は別物

おやつの食べ方に異変?_a0098757_932845.jpg
 
必死で食べてます

これぞ これまでのプーの姿です。

ですが、最近は先に書いたように、咥えたままでウロウロと室内をさまよっている?徘徊している?姿をよく見掛けます。


いったいどうしたんでしょう?

歳をとったせいでしようか?

プーも来月16日には、人間でいうところの還暦を迎える歳になったんです。


ところで、一方にトトはというと

こちらは若い頃からずっとこれをやっています。
おやつの食べ方に異変?_a0098757_9412772.jpg

真っ黒くろ介なので、わかり辛いですが、オモチャを咥えています。

ところが、実は、おもちゃの影にはおやつありで、トトの場合、おやつを貰うと必ずおもちゃ箱の中からオモチャを引っ張り出して、一緒にくわえておやつをカムフラージュ

時にはオモチャの2個咥えも・・・・


フラッシュをたいて撮してみると
おやつの食べ方に異変?_a0098757_9453543.jpg

おぇーーっ 目が光っててコワッ!

トトはリビングだけじゃなくて、あっちの部屋、こっちの部屋と、隠し場所を求めてウロウロ

以前は隠して来ていましたが、プーに取られてしまった事があって、最近はウロウロしたあげく、お腹に納めているようです。

先日はオモチャの3個咥えをやろうとして、流石にそれは無理で、皆の笑いを誘いました。



パーティーカラーのトイプードル、オーナメントさんはまだ見つかっていません。
飼い主さんの辛い気持ちを思うと、こんな平和な事を言ったりしたりしていていいのかな?と思ってしまう我が家でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-04-19 09:55 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486