人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のトリミング?

今日の熊本地方は寒気に見舞われて、我が家の庭で午前9時に計測した外気温6℃

早朝の江津湖には真っ白な朝もやが立ちこめていました。

こんな寒い日にトリミングに行かんでも、もっと暖かい日に行けばいいのに・・・・
と 家人から言われながら、いつもお世話になっているプラチナムドッグさんへ

プラチナムドッグさんは菊池の七城町にあるのですが、こちらは熊本市内よりももっと冷え込んでいて、なんと午前10時過ぎなのに4℃
さらにメロンドームへ生産地直売の野菜を買いに行ったら、ここではナント何と3℃!
寒さ対策に毛皮のベストを着て行ったのに それでも寒い!

寒い寒いを連発しながら 急いで暖かいはずのショッピングセンターへ飛び込んだのに、ここもまだ暖まってない。
ホントに今日は寒いんだと再確認
お天気も今にも雨が落ちて来そうな感じの曇天

昼食にショッピングセンターの近くにある人気の釜飯やさんで暖かい釜飯を食べて、やっと寒さから解放されて、午後は トリミングの終わりまで、ユニクロを覗いたり、無印良品店を覗いたり、書店で買い物をしたり、ウロウロ ウロウロ
気づいたら歩きすぎて腰が痛くなっていました017.gif

歩きくたびれてちょっと休憩したいなと思ったそのタイミングで「もうすぐ終わります」と連絡が来て、
おーっ ナイスタイミング!

トリミング後のプートトは毎度の事ながら可愛くなっておりました。

トト君です
今年最後のトリミング?_a0098757_2045441.jpg

あれっ カラーで撮ったつもりなのにモノクロ?

一瞬見間違えました。

ではもう一度
今年最後のトリミング?_a0098757_2062856.jpg

眠そうな目のトト君 お疲れのようですがもう一枚お願い
今度は右向きでいいですか?
今年最後のトリミング?_a0098757_2016568.jpg



プーチャです
写真アップでいくので頑張って下さい
今年最後のトリミング?_a0098757_20111799.jpg

プー多呂ちゃん もう少し目線下でお願いします
今年最後のトリミング?_a0098757_20123240.jpg

下向きすぎなのでもう一枚
今年最後のトリミング?_a0098757_20131482.jpg

おーとっとっ 横向きじゃハンサム度が分かりませんよ
今年最後のトリミング?_a0098757_20141669.jpg

あーりゃりゃりゃ どれも今イチばかり・・・・・

なかなかうまくいかないので、全身でいきますよ
今年最後のトリミング?_a0098757_20152995.jpg


トリミング後でお疲れモードの2匹に無理やりポーズをとらせて頑張って貰いました。

えへへへ お二人さんご協力ありがとう!
これでやっとブログネタが出来ました 049.gif





ななちゃんが七五三でお参りした健軍神社から こんなものが送られて来ました。
今年最後のトリミング?_a0098757_20254290.jpg

中に入っていた神饌は頂いた翌日のご飯に混ぜて炊きました。

ななちゃんに食べさせてあげなくてごめんね!
Commented by at 2012-12-05 21:45 x
トリミングを待つ間、ネイルとかマッサージに行ったらいいんじゃない?
私だったら映画に行くね。
Commented by poomama at 2012-12-06 09:00 x
粥様
ネイルとかマッサージ、映画鑑賞も言われるまでもなく考慮の内に入っています。
だけど、ネイルは早めの予約が必要だし、マッサージは機械マッサージだったり、映画はお金を払ってまで見たいものがないのです。ハリポタでもやってたらいくけど・・・・
そんなこんなで、毎回うろうろうろです。
疲れるけど楽しいよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-12-05 20:30 | プートト | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486