今年も行って来ました! 飛鳥Ⅱの旅・・・④

オプショナルツアーから帰って洗面してみると、なんと 鼻の頭が赤くなってる
これって日焼け?

たいして強い日射しだとは思わなかったけれど、やっぱり秋の日射しは強いんだと再確認

6時からの[NANTA]のショーを見るために、急いで支度して部屋を出る

NANTAとは韓国語で叩くという意味なんだそうです。
韓国で人気の4人グループで韓国の伝統リズムに合わせて、キッチンを舞台に繰り広げられるパフォーマンス
ショーが始まると、撮影禁止になるので、せめて事前に準備された舞台の様子だけ
a0098757_13164778.jpg

迫力ある舞台で、見入っている内に、あっという間に終わってしまいました。

本日の夕食は午後7時45分から
飛鳥では夕食タイムは2交代制になっています。
私たちは、昨日が5時45分からだったので、今日は遅番の日です。

食事までちょっとだけ部屋で寛いでから、改めて夕食の場 プレゴへ
今日は和食です

昼間の疲れを癒すため? 日本酒を冷やで頂く事に。喉ごしがよくスルスルとお代わりを
a0098757_13223214.jpg

最初は先付け二種とズワイガニ爪と長芋の酢の物に山桃の食前酒
a0098757_13265125.jpg

お造り
a0098757_13275522.jpg

焼き物はいわい地鶏の朴葉焼
a0098757_13294410.jpg

続いて海老芋の蕎麦の実掛けの炊き合わせが出たんだけど、写真取り忘れました。

次は鰯のつみれ鍋
a0098757_1332732.jpg

椀物 小株の菊花仕立てと栗ご飯に香の物
a0098757_13334783.jpg

デザートは黒ごまアイスと柿
a0098757_13342311.jpg

本日も美味しく戴きました。

食後は日本酒でほろ酔い機嫌になったので、レストランに続くデッキでしばらく風に当たって冷まし
二日目の夜も終わりを迎えました。

明日はもう帰り支度、2泊3日って短くてあっという間
船旅も贅沢を言えば、せめて1週間ぐらいは続けたいものです。
[PR]
by mn2486 | 2012-10-18 13:43 | 旅 編