今年も行って来ました! 飛鳥Ⅱの旅・・・①

今年の飛鳥Ⅱの旅の目的地は韓国は釜山

私と、一緒に行った従姉妹にとってはお初の韓国入りですので、楽しみもひとしお

1月に申し込んでから待つ事9ヶ月、やっと出発の日を迎えました。

今回は飛鳥に乗るのが2回目とあって、昨年の反省など含めて、お部屋選びも慎重に、少しゆったりとした部屋を予約

船内の様子は昨年のブログで紹介しましたので、今回は船室のご紹介だけ
昨年の様子はこちらから

今年の船室は10Fの1010号室
a0098757_101146.jpg

昨年に比べると、期待に違わず、かなり広めの部屋でゆっくりとくつろげそうです。

先ずは室内に入ると、ウエルカムシャンペンとフルーツにクッキーが用意されていました。
a0098757_1095740.jpg

感激して、二人でシャンペンで乾杯

出発が早朝だったので、フルーツやオードブルも完食してしまいました。

それでは室内のご紹介を始めましょうか
まずは窓辺を
a0098757_104174.jpg

ベッドルーム?一応カーテンで仕切れるようになっています。
a0098757_1042832.jpg

デスクのコーナー
a0098757_10394917.jpg

くつろぎのコーナー
a0098757_1039512.jpg

そしてアメニティーコーナー
a0098757_1075122.jpg

a0098757_108613.jpg

a0098757_1082558.jpg

後ドレスルームがあるのですが、写真取り忘れました040.gif

それから期待のデッキ
a0098757_10425478.jpg


ちょっとだけ あれれ? となったのがテレビの向き
a0098757_1041225.jpg

ソファーの方からもベッドの方からも角度的に見にくいのです。
でも、これくらいは我慢しましょう!

テレビでは11チャンネルあって、飛鳥関連のチャンネルの他に、洋画、邦画、スポーツ、韓国ドラマなどいろいろあって楽しめます。  ・・・けど見にくい  くどいけど・・・・・  

それから、私が密かに期待したアメニティーグッズ ロクシタン
a0098757_1023306.jpg

ボディーシャンプーがとてもいい香りで、ジャンジャン使わせて貰いました。
固形石けんは使わなかったので、こっそり失敬して持って帰って来たのだけど、これは028.gif

冷蔵庫には各種のジュース、ウ-ロン茶、ビール、こちらも飲み放題
なのに何故か?私たちが飲んだのは只の水のみ
こちらも飛鳥仕様になってました。
a0098757_10291450.jpg


こんなお部屋でゆっくりとくつろぎながら、2泊3日の旅を楽しんで来ます。

行って来ま~~す043.gif
[PR]
by mn2486 | 2012-10-15 10:32 | 旅 編

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧