人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといじわるだったかな?

夏の朝は暑さのせいか皆食欲が減退気味で、最近の朝食はパン食で簡単にすませるパターンがほとんど

そんな朝のひとときの一景

大層パンが好きな我が家の犬達だけど、5月のドッグドックでトトの腎臓の働きが落ちているらしい事が判明以来、パンを与えるのを控えている昨今ですが

パンが欲しくて欲しくて我慢できないトト君です。

毎度の事、私が腰掛けている椅子に何としてでもよじ登り、 下さい ほんの少しでもいいですから  と涙目で訴えて同情を誘っている日々

パンをあげない事に決めてから約3ヶ月
未だにパンをほしがるなんてあり得ない?
きっと誰かが(犯人はだいたいわかってはいるけれど・・・・)与えてるに違いない!

そんなだから、今朝はついに我慢の限界を超えたのか、テーブルの上にまで進出してこの有様です。
ちょっといじわるだったかな?_a0098757_9483010.jpg

但し、必死な目で見つめてるけど、トトの偉いところは勝手にぱくつかない事

誰かがくれるまで、よだれダラダラになっても我慢出来る

これがプーならとんでもない

待てと言っても、さて 何秒間我慢できる事か?

間違いなくパクッといく事請け合いです。

さて、必死に我慢しているトトちゃんに、おもしろ半分にパンを足下に置いてる意地悪な私
ちょっといじわるだったかな?_a0098757_955758.jpg


横から 可哀想だからパンを少しあげて とみーちゃんが訴えてるけど

いえいえ、折角与えない事に決めたんだから、心を鬼にしてもあげないと頑張る私

そんなら そんなところに どうぞ食べて と言わんばかりにパンを置くなって事ですよね042.gif

プーママシャンがパクリッと全部食べますよ  ふふふ006.gif


さぁもうパンはおしまい

早朝散歩で疲れたでしょうから朝寝でもして下さい
バタ~ン倒れるようにソファに寝る2匹
ちょっといじわるだったかな?_a0098757_105294.jpg

ちょっといじわるだったかな?_a0098757_10525928.jpg

位置取りはこんな風です。
ちょっといじわるだったかな?_a0098757_10533556.jpg

床に寝る方が涼しいと思うけれど、犬達はソファーの上が好きですねぇ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-07-30 10:56 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486