人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらも甘いっ!

毎回の事ですが、プートトのトリミングの日には、菊池市七城町にあるメロンドームという物産館を覗きに行きます。
地元産の野菜やお米を買うのが目的なんですが・・・・・

今回は特別にある期待を持って行きました。

それというのも、5月の連休前、地元のテレビニュースで、鹿本の水辺プラザという物産館でのみ、土日祝日5月いっぱい限定販売のトウモロコシの事を報じていました。
糖度が18°以上、フルーツよりも甘いと言うのが売りらしいのです。
プーパパはすぐにも買いに行きたそうだったのですが、生憎と私が体調不良になってしまい、ついに買いそびれてしまい、すごく残念だったのですが、水辺プラザとメロンドームは距離にしてどれくらいだろう?
とにかく近くなのです。

それで、ひょっとしたらメロンドームにも置いてないかしら? と期待したのですが・・・・・


半ば諦めムードで物産館を覗いてみたら、これがあったんです!
『フルーツのように甘いトウモロコシ』
飛びついて飼いましたとも!
それがこれ!
どちらも甘いっ!_a0098757_194741.jpg

見た目は普通のトウモロコシ・・・・粒は普通のより小さめかも?

だけど 食べて判る この甘さ 美味しさ

もっと沢山買ってくればよかった!




続いての甘いお話は  これっ!
どちらも甘いっ!_a0098757_19511467.jpg

表面が黄色く見えるでしょう
これもなかなか買えない希少価値ありのメロン
熊本でもある一カ所の農協でしか取り扱っていない、どこにでもここにでもある言うものじゃありません。

最初に食したのは親戚の家でだったけれど、その美味しさが忘れられず、以来毎年お願いしてお取り寄せしてます。

カットしたら見た目は普通のメロン
どちらも甘いっ!_a0098757_19565292.jpg

だけど、これが又甘いんです  美味しいんです!


でも考えてみれば、この季節フルーツは何でも美味しい季節ですよね
スイカも、マンゴーも・・・・・

私は最近何故かネーブルオレンジにはまっていて、買ってまで食べるという
私にしては珍しい現象が起こってます。
柑橘系は頂いても、ジャムになったり、広島の長女の所へ消えていたのに・・・・です。

体調を崩して以来、食欲をなくしてフルーツばかり食べてる私です。

これで痩せられるといいのに・・・・・・ねっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-06-01 20:03 | 食彩三昧 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486