人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ誕生日に・・・・

今日5月9日は私のウン十回目の誕生日だったはずなのに、お粗末な一日になってしまいました。

先日来よりななちゃんの置き土産かと思っていた風邪の症状は、ななちゃんには全然関係無しの黄砂のせいらしい
このところ光化学スモッグも発生したりしているので、要注意とは思っていたけど、まさか自分がその恩恵を被るとは?

最近多いらしいんです。
黄砂で喉をやられるケースが

昔と違って、黄砂に混じって工場の排煙も多いらしく、一緒に菌も運んで来てるそうで、黄砂注意報が出たらマスクをして外出するようにと、医者から言われました。


今更ですけど・・・・

症状はというと、とにかく喉が痛いんです。
そしてみるみる声が出なくなるんです。
勿論発熱もあって、知らなければ風邪だと思う症状です。

思い当たる事はと言えば、先日から家庭菜園を耕したり、土作りをしたり、苗の植え付けをしたりと、外で作業する時間が多かった
そのせい?

今日病院で検査を受けた結果、声帯に菌が付着しているようで腫れていると
しばらくは声帯を使わないようにと言われましたけれど、これが又不便な事で・・・・・

目下家庭内では筆談です。
勿論電話には出られません。出られるけど、声が出せないので、用事がある場合にはメールでお願いします。
これは広島の娘に強く言っておこう!

熱も上がったり下がったりで、ちっとも安定しないし、一対何時治ることやら・・・・・

今夕は体調も良さそうだと思って、夕食作りを始めたんだけど、検温したら37.9度
やり始めたからには頑張りましたけどね

ちなみに今夕のメインディッシュはエビフライです。





筆談も慣れるとなかなか乙なものです。
普段パソコンにばかり頼って、漢字を忘れてることが多いけど、丁度良い練習になるかな?
Commented by at 2012-05-09 20:07 x
お誕生日おめでとうございます。
今日、それを言おうと思って電話したのに、忘れちゃった。
パラパラとプレゼントがとどくはずなので、気長にまっててね。
Commented by プーママ at 2012-05-11 10:03 x
粥さんへ
全然めでたくはないけど、取りあえずありがとうと言っておこう!
プレゼントは嬉しいよ♪
何が届くのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-05-09 18:41 | 暮らしの中で | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486