人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トト イメチェン

昨日約1ヶ月振りのトリミングに行って来ました。

トト君は隊長がさんざん悩んだ末にこんな風にイメチェンしました。
トト イメチェン_a0098757_19363859.jpg

写真ではわかりにくいかも知れませんが、お鼻の周りを極力小さくしたので、子羊ちゃんのようなお顔になってます。

これまでのキョトンちゃん顔から凛々しい顔になったので、男の子らしくなりました。

プーさんは相変わらずのピーナッツフェイスです。
トト イメチェン_a0098757_19402717.jpg


さて、トリミングから帰ってプーパパからおやつを貰ったのはいいのですが、これが堅くてちょっとやそこらでは食べられない馬のアキレスだったので、悪戦苦闘中のトトです。
トト イメチェン_a0098757_1943499.jpg

こうやってかじってみたり
トト イメチェン_a0098757_19432713.jpg

こうやって押さえつけてかじったり
トト イメチェン_a0098757_19435592.jpg

またまた立ち上がって噛み咬みしたり
トト イメチェン_a0098757_1944389.jpg

前面から見ると、こんな怖い顔

ところでプーはというと
トト イメチェン_a0098757_19455346.jpg

いつもの自分の場所で悠然と噛み咬み
トトの倍ぐらいの速さで完食
トト イメチェン_a0098757_19472148.jpg

僕にはもう一本下さいと言わんばかりのご催促です。


夏バージョンに短くカットして貰ったので、寒さが戻ったりしませんように・・・・・
去年だったか、一昨年だったかに4月にカットした翌日から霜が降りるような寒の戻りがあって、慌ててしまい込んでいたセーターを出して着せたという事もあったので、今年はそんな事になりませんように・・・・

と思いながら昨日は夏バージョンにして貰ったのですが、昨日今日の熊本はまるで夏です。
昼間の気温も25度ぐらいになっているのでは?
いよいよ衣替えの季節ですね!
Commented by makipika78 at 2012-04-19 20:38
う~ん♪どれもピンボケだけど(笑)トトちゃん可愛くなりました☆
私はもともとお鼻周り小さめが大好きなので、とっても好みです♪
マウリもいつもなるべく鼻周り小さめでオーダーしてますもん。
黒い子は特にそれが似合うきがします☆
ボーイッシュだし、清潔感あるし良いですよね♪
Commented by poomama at 2012-04-21 09:05 x
makipika78 様
フフ♪ どれもピンボケですみません(汗)
トトちゃんは7歳とは思えない程動きが速くて、ちっともじっとしてないんです。
今回のカットは隊長ちゃんもかなりお気に召した様子ですよ。

新居のご様子もブログで拝見しています。
居心地良さそう、環境もきっといい所なんでしょうね。
無事のお引っ越しおめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-04-18 19:55 | プートト | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486