人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦に2度の神社詣で そして犬たちにも・・・・

スタミナあるねぇ! その年で・・・・

とは娘の言

未明に近くとは言え歩きで神社に詣でて、さらに又々自宅で元旦式の後娘と一緒にまたもや歩きで同じ神社へ行くと云う私に向かっての先の言

今日しか仕事の休みがない娘が、一人でお参りするのは可哀想かと思い、一緒に行ってあげようかと
母心ですよ!
神社へ詣でるのに何度も行ってはいけないって訳じゃないし・・・・・

ついでに今年初の万歩計の数値2万歩目指して歩け歩け
神社までの往復で約7000歩弱なので、2度往復すると1万4000歩ぐらいにはなる計算
帰ってから犬たちと散歩に出れば、目標達成間違いなし!

早朝と同じ道を今度は娘と二人でテク テク テク
時刻は午前10時過ぎ

あれ?  夜中より参詣客の数少ないかも・・・

今度は拝殿近くの写真も撮れました
元旦に2度の神社詣で そして犬たちにも・・・・_a0098757_1922272.jpg

上が賽銭を入れてお参りする拝殿
下はお祓いを受けるところ
元旦に2度の神社詣で そして犬たちにも・・・・_a0098757_19222424.jpg

今年の賽銭箱には1万円札もチラホラ  気前のいい人達もいるんだ!

私は毎年封筒に入れて賽銭箱へ
これだとなんだか大金が入ってるように見えるでしょ(笑)
中身は内緒だけど・・・・・ご縁があるように毎年5の何桁増しかで入れてますけど

ここまで云えば白状したのも一緒ですよね037.gif
500円じゃ封筒に入れる甲斐も無しだし、5万円じゃ多すぎて私には出せないし・・・・

あっそうだ!
今年は珍しくおみくじも引いてみたんです

大吉

娘は末吉

願い事は何でも叶うとあるけれど、商売だけはいまいちみたい
消費税も上がろうかというのに、商売繁盛が一番の願いだったのに・・・・
欲張ってはいけないという事なんでしょうね!



午後のワンちゃんの散歩もこなして、夕食にはプートトにもワン用のおせち和テイスト
元旦に2度の神社詣で そして犬たちにも・・・・_a0098757_19372787.jpg

これ全部食べるとカロリーオーバーなので、デザートは明日のお昼用に残して
プートトの体重比に応じて3:2の割合で分けて与えます

明日は洋のおせちだよ

プートト君達 期待してね049.gif


なんか振り返れば、一日中歩き回っていたような・・・・・
でも全然疲れていないのはお屠蘇のアルコールで血液の循環が良くなったせいかも?
日頃は低血圧気味で冷え性だけど、アルコールで身体が温まったとか?

なんだかよくわからないけど、元気な事は良い事です!

今年は一年この調子で頑張ろうっと!
Commented by mamaleon at 2012-01-01 22:49
新年あけましたね~。
うふふ プーママのお元気な様子がそのまま伝わって
私まで<二社参り?>したような気分になれました♪
目指せ!2万歩はすごいっっ
歩く事は一番の健康法ですもんねっ
どうか 私のように股関節外れない程度の歩幅で(^m^)
歩いてくださいね~
たいちょちゃんにもよろしくです(*^ ^*)
トトくんの首が心配ですが・・・
プーちゃんもトトくんも楽しい楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by at 2012-01-02 10:41 x
初詣、最近は普段着の人しか居ませんね。
昔は、置物の人とか、素敵なコートの人とかいたよね。
そういう私も365日ジーンズ&スニーカーですけど。
今年はもう少し身だしなみにも気をつけようと思います。

大吉良かったね。
良いことがたくさんあるよ!
私も引いてみます。
Commented by poomama at 2012-01-02 10:54 x
mamaleon様
早々のコメント有り難うございます。
たいちょちゃんも元気で熊本で頑張っています。
博多も新幹線開通のおかげで近くなったので、その内にふらりと現れるかも知れません。
私はいよいよ年を重ねて老人会からのお誘いがありそうな
年になりましたが、日頃の鍛錬の効果?で
下半身だけは若者にも負けません(笑)
ままレオンさんこそ今年は股関節を外さないように気を付けて下さいね。
互いに首と腰回りに爆弾を抱えてる身なので注意しましょう!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
Voira!の作品も楽しみにしていま~す♪
Commented by poomama at 2012-01-02 10:59 x
粥 さんへ
置物=お着物よね
早打ちの人は変換ミスも見落としするんだね
仕事じゃないからいいけど・・・・

今年もななちゃんブログ楽しみにしてるから
頑張って書いてね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-01-01 19:46 | 時節の話題 | Comments(4)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486