飛鳥Ⅱにて女3人旅  その5

昼間の暑さにすっかりやられてしまって、ぐっとお疲れモードの熟女3人
ふと気がつけば、船はいつの間にか出航していました。
離岸の際のイベントも見ず終いで、一息つく暇もなく、本日の夕食5時半からに向けて、慌ただしく支度を調えメインダイニングへ

今日は皆普段に着るスーツで参加、食事は和食です。

まずは先付の 蟹と小松菜のお浸し
a0098757_19535231.jpg

向付の鮪と帆立のお造り
a0098757_19525066.jpg

煮物 賀茂ナスと鴨ロースの胡麻クリーム掛け
        食べるのに夢中で写真取り忘れました040.gif
焼き物 かます幽庵焼きと茗荷の酢作り、酢橘  
これも箸を付けた後でハッ040.gif
a0098757_2003068.jpg

酢の物 牡蠣カレー南蛮漬け パプリカ セルフィーユ
a0098757_19573733.jpg

汁物 ずわい蟹霙汁仕立て と ご飯 香の物
甘味物 和風パンナコッタ
  またまた写真なしですみません040.gif

ご馳走の写真だけは取り忘れないようにと、テーブルの横にカメラを置いておいたのにも拘わらず、あれもこれも写真取り忘れてしまいガイ~~ン!

食事が終わった後、ショーの開始まで時間があったので、取り敢えず部屋へ戻って寛ぐ事に・・・・

ところが部屋へ戻ったのが間違いで、只でさえ昼間の疲れで身体が重くなっているところへ、食事でお腹も満たされて、「ちょっと横に」、「横になるなら部屋着の方が」なんてやってる内に、ショーを見ようなんて気持ちはどこかへ吹っ飛んで、そのままゴロゴロ

この日のショーはハワイアンショーとマジックショーだったのに・・・・・・


船は今夜関門海峡を越えて長崎と五島列島の間を通り一路八代を目指しますが、関門橋の下を通るのは午前1時30分前後と船内アナウンス
何とか起きていて関門橋をくぐる瞬間を見たいものと頑張って起きていたのも11時半まで
まだ2時間もあるから、1時半には念力ででも起きると宣言して目をつぶるも、念力効果?はなく目覚めたのは午前4時16分
一瞬0時41分と勘違いして、やった~とばかり起き上がったけれど、船外は真っ暗で何も見えず
もう一度時計を確認したら件の4時過ぎでがっかり

どうせ起きたんだからと、この日も早朝ウォーキングに出ました。

今朝は曇り、朝日も期待でそうもありませんし、昨日の朝の様な爽やかさもなく、空気がじっとりと湿っている様な感じです。

二日目の朝とあって、真っ暗な中歩いてる人もチラホラ(デッキには灯りが点っているので歩くのには支障ありません)

何周歩いた頃か、期待してなかった朝日がクモの間から顔を見せました。
a0098757_20322367.jpg

また直ぐに雲に隠れてしまいましたが、その代わりにこんなものを見る事が出来ましたよ
a0098757_20333453.jpg

虹です!

デッキに出ていた人達から思わず拍手が・・・・
なんで虹に拍手?って一瞬思ったけど、気にしない 気にしない イイじゃないの!


今朝はカメラの代わりに万歩計付きの携帯を携帯
8311歩歩きました。
こんなものでしょう!

部屋へ戻ると、流石に昨夜早寝したお二人さんも起きていて、朝風呂に入ったりゆっくりと身支度出来ました。

船は五島列島を過ぎて長崎県沖を航行中
夕方八代に着くまではゆったり、まったりと一日過ごす予定です。
[PR]
by mn2486 | 2011-09-22 20:41 | 旅 編

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧