飛鳥Ⅱにて女3人旅  その2

午睡から覚めてベッドから出ると、いきなりめまいの症状が・・・・・・

   私めまいがするんだけど、もしかして船酔い?
  
と一瞬錯覚するほどに船が揺れてるではないですか!

大型船なので揺れませんよ と聞いていたのに これは何なんだ?

航行軌跡をテレビで確認すると、既に鹿児島南端の佐多岬を回って、太平洋側に出て宮崎県沖まで進んでる

昨年も参加した従姉妹に聞いたら、去年は全然揺れなかったというのに、今回は何かに捉まらないとじっと立っていられない。
夕方からのイベントはディナーとショーの組み合わせで2交代制、私達のグループは初めにショーを見て食事のコース
今夜のドレスコードはフォーマル。
それぞれ化粧直しをして、ドレスに着替えるんだけど、船が揺れてるせいで、化粧も大変なら、着替えもまま成らず・・・・
それでも何とか今夜のために持って来たロングドレスに着替えて会場へ
a0098757_19135918.jpg

a0098757_19142784.jpg

どっちが私?  うふふふ037.gif
1時間のラスベガスショーは歌と踊りで魅了
         ここは写真撮影禁止なので、画像なしです
続いて、場所を変えて軽音楽の演奏を楽しんだ後
a0098757_19223840.jpg

いよいよ楽しみにしていたディナータイム バッチリと写真を撮りましたよ

まずはテーブルセッティングから
a0098757_1921963.jpg

オードブル 3種盛り
a0098757_19232370.jpg

さつまいものポタージュスープ
a0098757_1924227.jpg

海老のなんたら?
a0098757_1925674.jpg

ここまでは皆同じものを選択したけれど、メインは私だけがお肉・・・でもこれが正解!
a0098757_19281525.jpg

私のはシェフのお勧め品
a0098757_19283895.jpg

こちらお魚をチョイスした2人はちょっと渋い顔
聞いたら、パサパサして美味しくないとのこと
お肉はボリュームありすぎかな?とは思ったけれど、こちらを選んでよかった! こちらはウマウマ049.gif
デザートはパンナコッタとシャーベットと桃のムース
a0098757_19323831.jpg

a0098757_19325452.jpg

私はどちらを食べたでしょうか?
最後はコーヒーで締めです
a0098757_19331263.jpg

ここでは美味しかっただのどうだのと言いつつ、席を立ったのだけれど、部屋に戻る頃にはお腹が苦しくて苦しくて・・・・・
部屋に付くなり、皆で大正漢方胃腸薬のお世話になる羽目になりました。

昼間の予定では、この後ラフな恰好に着替えて、デッキを何周かウオーキングしようと言うことにしていたのに、お風呂に入る元気もなく、あえなく皆沈没。

しばし休憩の後 やっとお風呂だけは入りましたけど、揺れ続ける船と胃袋の重さに耐えきれず、悶々と一夜を過ごすことになってしまいました。

明朝は気分を取り直して頑張ろうね!
[PR]
by mn2486 | 2011-09-18 19:43 | 旅 編

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧