飛鳥Ⅱにて女3人旅  その1

おんな3人寄ればかしましい(姦しい)なんて誰がこんな文字作ったんだ?

女3人での旅はさぞかしおしゃべりばかりでうるさかっただろうねとは、留守番部隊の言い分

いえいえ 私達はおしとやか~に、お上品に取り繕って、周りから聞こえてくる遠慮のないガハガハ笑いを余所に小さな?声で会話を交わし、取り敢えずは難なく旅を終えましたよ。

今回のメンバーは私、従姉妹、義妹の3人の仲良しグループ
早朝スタートだったけど、弟(義妹の夫)がメンバーを拾って送ってくれたり、荷物は事前に宅急便で送ったりしたので、集合場所へは身軽に到着
交通センターからはバス6台、1時間半かけて飛鳥Ⅱが停泊している八代港へ
a0098757_19555274.jpg

県下のあちこちから総勢700名の参加と聞いていたので、八代港はさぞかし混雑しているかと思いきや、案外とスムースに乗船出来てるみたいで、私達も待つこともなくタラップへ
a0098757_19561553.jpg

何とか飛鳥の全体像をカメラに納めたいと思うけれど、何しろ半端じゃない大きさなのでこれが精一杯
a0098757_19575783.jpg

乗船すると、まもなく出港のセレモニーが始まるとのアナウンス
八代の秀岳館高校の生徒さんによる太鼓とマスゲーム
a0098757_2033924.jpg

a0098757_203571.jpg

セレモニーの合間にはシャンペンとオレンジジュースのサービスも
a0098757_2052083.jpg

いよいよ出港では  お定まりのテープ投げ
a0098757_20124233.jpg
a0098757_2013342.jpg
a0098757_20131939.jpg
a0098757_20133329.jpg


近く、遠くに島影を見ながら八代海を滑る様に航行  
a0098757_20185312.jpg
a0098757_2019468.jpg

しばらくは船室から外を飽きず眺めて過ごす
さすがに大型船なので全然揺れなくて快適です。

そして第一回目の食事タイムは洋食ビュッフェスタイルで(昼食)
a0098757_2024316.jpg

a0098757_2024197.jpg

下が私のチョイス・・・何でここでもカレーなのって言われそうだけど、食べてみたかったの

昼食後は船内をブラブラして、場所の確認

八代海を抜けると、大海原
a0098757_20293875.jpg

船尾に行って航行の軌跡を撮影してみた
a0098757_20303187.jpg

そうこうしてたら左舷側に開聞岳
a0098757_20311325.jpg


朝が早かったので、夕方からのイベントに備えて、午後は午睡タイムに
しばしの間、おやすみなさ~い。

つづきは又のお楽しみにね
[PR]
by mn2486 | 2011-09-17 20:33 | 旅 編

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧