人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭飼いの楽しみは・・・

今日はプーチャの日記の中から ちょっと面白そうな話のご披露です。

このところすっかり居ついてしまっているトト隊のお陰で 僕はトトと室内でも楽しく遊べるのでご機嫌です。

ある日の事 ちょっとご機嫌斜めだった僕が プーママにウウウと唸っていたら 傍にいたトトがすかさずワンッと いかにも僕をたしなめるかの様に吠えたので、よっ 学級委員長! と隊長からかけ声が飛び、以来トトの事を学級委員長と呼ぶ様になったのですよ。

トトが学級委員長ならば 僕の立場は何?

僕の方がお兄ちゃんだし・・・・ 学級委員長より上は何だろう?

って 思ってたら、プーちゃんはダメ生徒たい

ええっ?

ならば ならば  プーママは?

  あの人は給食の叔母ちゃんで、プーパパは用務員のおじさんよ

じゃ 隊長はナンになると?

  私は校長先生に決まっとるたい

なんていうやりとりの結果、トト隊だけがいいとこ取りのワンワン学校が出来上がりました。

だけど ちょっとだけスカッとした事は、ある時、またまた僕がガウってしまってプーママにお説教をくらっている最中、横にいたトトがいつもの様にワンッと吠えた瞬間

プーママ: トッちゃん今先生が注意しよるけん 学級委員長は吠えんでよかとよ

これで トト君はシュン(ションボリ)

だけど 僕だけが悪い子扱いなんて・・・・ この配役に異議ありだよ
プーママの給食のおばさんは、毎度僕達のご飯の面倒を見てくれてるからいいとして、プーパパの用務員さんは、これもどうだろう?

プーパパが聞いたら異議ありを唱えること間違いなしだな


まっいいか!  これはお遊びなんだから・・・・・・

多頭飼いの楽しみは・・・_a0098757_13231299.jpg多頭飼いの楽しみは・・・_a0098757_13233387.jpg










  ↑学級委員長の近影

        と→僕ダメ男です


うーーん この写真見てると、ホントに僕はダメ男顔に見えてくるし、トトはキリリとした顔の学級委員長に見えてきて なんか落ち込むなぁ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2011-07-22 13:26 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486